🇫🇷美味しいフランスパンが買える「La Panière」(国境付近)

2022年3月10日

今日ご紹介するのは、フランス内に約34店舗を構えるブーランジェリー「La Panière」です。

フランス内と言っても、スイス近郊のRhône-Alpes地域のみで、42箇所もあるチェーン店なんです!

ちなみに、ジュネーブの近くだとフランスとの国境近い駅「Thônex, Moillesulaz」から歩いて約10分のところにありますよ。

店内には、使っている小麦や材料についての説明書きがされていました。

例えば、小麦はAB認定(Agriculture Biologique)されたもので、(AB認定とは、フランス農務省による認証のマークで「有機農業」を意味しています。)なおかつ、Agri-Ethiqueラベル(地元の農家と契約し、農産物の価格の変動をなくす制度)のものを使用しているそうです。

他にも、環境のために使い捨ての段ボールではなく、再利用可能な容器で材料を保管したりしているそうです。

お店の中は、バターのいい香りで広がりショーケースにはおいしそうなパンの数々が・・・!

定番のクロワッサンやパン・オ・ショコラ、各デニッシュ、

タルトやエクレア、マカロンに、

セイボリー系のパンやサンドイッチ、キッシュ、サラダ、

ホールケーキなどがあり、

奥には、焼き立てのバゲットがありました!バゲットは1本1.1ユーロ(約140円)でした。

店内で小腹を満たしたい時は、このセットがお得そうです!

これは、セイボリー系(サンドイッチ、パニーニ、ラップサンド、ピザ、キッシュ、タルト、サラダ、など)とデザートのセットか、サラダとセイボリー系のセットをチョイスすると、飲み物が50%オフで購入できるセットです。あとは、持ち帰りかお店で食べるかで値段にまた差があるようですが、とりあえずお得っぽいです。

他にも、セットメニューがあるので、ちょっとした朝食とかランチによさそうです。

ちなみに、今回バゲットとクロワッサンとパン・オ・ショコラを買ったのですが、バゲットがすっごく美味しかったんです!

しかも、安いし・・・なかなか美味しいバゲットに出会うのが難しいですが、衝撃の美味しさだったので、ここまで来たら、今度から買って帰ろうと思いました♪

ジュネーブ内でも、十分おいしいバゲットやパン屋さんがありますが、ちょっと足を伸ばしてフランスまで行くと、お安く手に入るので、こちらのパン屋さんにも是非行かれてみて下さいね♪

「La Panière」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。そんなに美味しいバゲットなら食べてみたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村