イタリア ローマ・バチカン 旅行

🇮🇹常に満席の大人気トラットリア「Le Tavernelle」でディナーしてきたよ!

2022年8月18日

ローマ・・・つまりイタリアは食の都です!

パスタに、ピザ、魚介類にワイン、デザートと全てが最高に美味しくて、何を食べていいかな悩むと思います。

高級店もいいけど、気軽に食べれるトラットリアもいいですよね♪

そこで、今日は地元のみなさんに人気のトラットリアをご紹介したいと思います。

「Le Tavernelle」

オシャレな石畳の通りに外まで満席のお店がありました。今日、ご紹介するのはこちらのお店です!

このお店のいいところは、事前にネットで予約ができるので席を確保できるということです。

私達は、この日の夕食が未定だったので、夕食の1時間くらい前に予約したのですが、当日にも関わらず予約ができました!

なので、人が並んでいましたが、待つことなく入れましたよ♪

お店の雰囲気はワイワイガヤガヤといった感じで、賑やかでした。う〜ん!これぞイタリア!!

席に着くと、食事メニューとワインメニューが渡されました。

せっかくなので、アペロールスプリッツをオーダー!

アペロールスプリッツは、日本でいう「とりあえず生!」みたいな感覚のドリンクで、カンパリみたいなリキュールをプロセッコで割った飲み物です。オレンジっぽくてさっぱり飲めて美味しいです。主人は「とりあえず生!」を飲んでいました(笑)

そして、一品目はこちら!

ブッラータチーズと生ハムの盛り合わせです。写真で伝わるかな〜??とっても大きいんですよ!しかも、美味しすぎて、もう最高!って感じでした。

それから、ローマで絶対食べたいと思っていたボンゴレもついに食べることができました!もっちもちのパスタにアサリの出汁が効いていて、とっても美味しかったです。砂抜きも完璧で全くジャリッとしませんでした・・・!

それから、ロブスターパスタです。手打ちパスタがもちもちで美味しいのですが・・・ロブスターの殻をあけようとして、自分の手を切るという大失態をおかし、最悪でした(泣)

ロブスターパスタなどの、甲殻類パスタは、親切に身を剝いた状態では出てきませんので、あまりオススメできません・・・

もし、オーダーする際はお気をつけて・・・

まとめ

こんな感じで一品料理がサクッと食べれるトラットリアでしたが、いかがでしたでしょうか?

美味しいものが多いローマですが、こうした気軽なお店っていいですよね♪

お店を出た後も行列は止まらず凄い人気でした!是非是非みなさまも、予約して食べに行って下さいね。

「Le Tavernelle」の場所はこちら↓

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ロブスターパスタを食べる時は気をつけないとね・・・!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ローマ・バチカン, 旅行