ディジョン フランス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇫🇷え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」(プラチナ会員)

2021年8月19日

今日は、フランスのDijon(ディジョン)で宿泊したホテルをご紹介します!

Dijon(ディジョン)駅から徒歩で5分くらいの場所にある「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」です。

こちらのホテルは、デザインホテルとなっており、マリオットホテルの規格とは全く違う内装となっています。

フロントは小さめですが、大きなベル型シャンデリアが象徴的なフロントでした!

私達は朝9時くらいにDijon(ディジョン)に着いたので(早朝6時発のバスで来たから)荷物を預かってもらうことにしました。

すると、「もし今お部屋に入りたかったらすぐに用意できるお部屋は1階になるけど、午後まで待ってもらえれば上の階の部屋を用意できますよ!」と言われたので、午後にチェックインすることにして、ディジョン市内の観光に行きました。

一通り、市内観光が終わって、ランチも食べたのでホテルに戻ってきたらすぐにチェックインできました。早速お部屋に向かいます!エレベーターを降りると、おしゃれな絨毯が引いてある廊下に出ました。

そして、お部屋です!

お部屋

明るい日差しが入る3階のお部屋でした!ん?ベッドの上に何かが置いてある・・・

なんと♪ベッドの上には、ウェルカムギフトが用意されていました♪

どうやらこちらのホテルのご好意でギフトを用意してくれたみたいです!ギフトが用意してあると嬉しいですね♪

さて、何が入っているのでしょうか・・・!?

ギフトの中は、地元の名産品詰め合わせで、カシスリキュール、ディジョンマスタード、マドレーヌみたいなお菓子、ミントタブレットみたいなお菓子でした!

どれも美味しそう〜!特にカシスリキュールは欲しかったから嬉しかったです♪

地元の名産品がもらえるのっていいですね!私達は色んな所に旅行に行くので、今度はギフトを選択するのもありかなぁと思いました!

さて、お部屋紹介に戻りますが、ベッドの上を見上げてみたら、テレビが!

と思ったら絵だったのですが、飾り方が斬新で驚きました!

ベッド横には紙パックのお水がありました。紙パックのお水だなんて珍しい〜!エコですね。

反対側のベッド横には何かの充電器?があったのですが、何に使うか分かりませんでした。でも、たまたまポータブル充電器の充電器を忘れて困っていたのですが、まさかのそれとこのコードが一致したので、助かりました(笑)

窓際には可愛いイスとデスクがあって、

携帯の貸し出しもありました。

ミニバーは色々用意してありました。

冷蔵庫の中にもドリンクがありましたよ!

どれもホテル価格ですけどね・・・

続いてバスルームです。

シャワールームは、普通のシャワーと

修行タイプのシャワーがついてました。

ただ、扉が緩いのと排水の流れが悪くて、水が溢れ、洗面所は過去一ビショビショに・・・

なんで、海外のシャワールームってこうなるの!!!

でも、お手洗いが個室になっていたのは良かったです!

そういえば、こちらのホテルに限ったことじゃないのですが、フランスの便座って高くありませんか?私、足がつかないのですが・・・

それから、アメニティは、シャンプー系は用意されてました!ただ、歯ブラシや剃刀、くしはありませんでした。

そうそう!ちょっとビックリしたのですが、洗面所の水を出すと蛇口の部分が光りました!

クローゼットの中にはバスローブとスリッパが用意されてました。珍しい!

あと、ちょっと可愛いなと思ったのがこちらで、壁をクマさんが歩いているようなモニュメントがくっついていました(笑)

お部屋には出れないバルコニーがついていたのですが、景色が良かったです♪

ディジョンの美しい街並みがこんな風に見ることができましたよ!

最後にフロアマップです!逆側になると、街の景色が見れないので、こちら側のお部屋で良かったなぁと思いました!

では、次は朝食のご紹介です!

朝食

朝食レストランはグランドフロアにあります。

可愛いソファ席が空いていたので、こちらに座りました♪

中央のテーブルには、おしゃれに盛り付けられたパン類が置いてありました。

クロワッサンやパンオショコラやクレープ、

たくさんの種類のジャムや調味料、

シリアルにドライフルーツ、

バゲットや、

パウンドケーキや、

クッキーなどもありました!このクッキーはピーナッツバター風味のソフトな食感でした!

冷たいものは、この可愛い冷蔵庫に入っていました!

何種類かのフルーツジュースに、

カットフルーツ、

4種類のチーズに、

ハムやサーモンがありました。

それから、バーカウンターには自分で絞るオレンジジュース、

ストウブのミニココットには、色々な温かいミールが入ってました!これだけストウブのミニココットが並ぶと圧巻ですね♪

中はスクランブルエッグやソーセージが入ってましたよ!

あとは、エッグステーションがありました。

コーヒーは、席に着く時に何がいいか聞かれて、作って持ってきてくれました!

どれも、美味しかったです♪ほんと、フランスのご飯ってなんでどれも美味しいのでしょうねぇ。

さて、次はこのホテルのサービスについてご紹介します。

サービス①無料EVカー&無料電気自転車

このホテルには、駐車場がついてるんですが、それをご紹介したいわけじゃなくて・・・

なんと、BMWのEVカーと自転車が無料で借りれちゃうのです!

ホテルにEVカーは1台しかないので、空いていたら借りれるという感じになっています。事前に予約したりすることはできません。そもそも、ここに来る方はほとんど車なのでレンタカーする人が少ないので、競争力は低いと思います。

なので、私達も普通に借りることができました。フロントにEVカーを借りたい旨を伝えると、貸し出し台帳みたなのにサインして鍵をもらえます。

駐車場の看板に沿って行くと、EVカー置き場に着くので、車のキーについている鍵で車庫を開けます。

すると、1台のEVカーと電気自転車が数台駐車されていました。

車は、電気で充電されている状態でしたが、充電は満タンになっていました!ただ、どうやってこれを外すのかわからなくてちょっとあたふたしてしまいましたが、普通にひっぱったら取れました(笑)

車内は結構広くて、快適でした!ナビもついていますがフランス語のみです(笑)

車のレンタルに制限時間はなく、何時までに返却というのもなかったので、思う存分使わせてもらいました(笑)この仕組みは最高すぎますね!それから、乗った感想ですが、EVカーなので、とても静かでしたし、安定した走りで全く不便さを感じることがありませんでした!EVカーいいですね♪

それと、免許証についてですが、前日も書きましたがスイスで免許証を取得していれば協定内の国の運転はスイスの免許証でOKです。スイスの免許証は日本の免許証があればすぐに発行してもらえますよ!

詳しくは別記事で書いていますので、ご興味のある方は是非こちらからお読み下さいね↓

🇨🇭スイスでの運転免許証の取り方

サービス②プール&ジム

ホテル内にはジムとプールとエステがあります。

ちょっと驚きなんですが、こちらがプールです!宿泊者なら誰でも無料で使うことができます。

それから、マッサージですが、

NUXEのオイルを使ったマッサージを受けることができます。料金は1時間30分で119ユーロ(約15,500円)です。

待合室も可愛ですね♪

それから、サウナと

スチームサウナもありました!

最後にジムです。ジムはこじんまりとしていましたが、器具が一式揃っているので普段使われている方に十分ではないかなぁと思いました。

以上がVertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotelsの紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか?お部屋も可愛いし、サービスも他のホテルと違ってユニークでいいですよね♪

こちらのホテルは1泊158.06ユーロ(約20,500円)でした。もし、電車やバスでDijon(ディジョン)に来る方がいたら、車を借りれるお得なホテルですので、お勧めです♪一番下に、過去の【BONVOY】系列のホテルのレビュー記事を貼っていますので、是非お読み下さいね♪

「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。車が無料で借りれることにびっくりした!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)

-ディジョン, フランス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行