イタリア ローマ・バチカン 旅行

🇮🇹トリュフ製品専門店「Tartufi dal Bosco」in Rome

2022年8月25日

ローマに来たら、お土産を探すのも楽しみの1つだと思いますが、イタリアと言ったらトリュフが有名ですよね!

先日ご紹介した「Pompi Tiramisù」に行った際、隣の建物にトリュフ専門店がありました。ノーマークでしたが、入ってみたら結構よかったのでご紹介したいと思います!

「Pompi Tiramisù」の記事はこちらから↓

🇮🇹ローマでティラミスNo.1の店「Pompi Tiramisù」

イタリアのスイーツと言えば、一番最初に何を思い浮かべますか?? ティラミス、ジェラート、パンナコッタ、マリトッツォ、カンノーロ・・・ たくさんの有名スイーツがありますが、今日はその中から「ティラミス」 ...

続きを見る

「Tartufi dal Bosco」

「Tartufi dal Bosco」は、お店の名前の通りトリュフを扱った調味料などを専門に販売しているお店です。

とても、小さなお店ですが、気になったので入ってみました。

壁一面にはパスタや、トリュフを使った製品がぎっしりと並べられていました。

トリュフ塩を探していたので、色々と見ていたら、定員さんが「試食してみて!」と中央の樽の上に置かれた様々なトリュフペーストを試食させてくれました。

う〜ん!香りがとてもよく、クラッカーに乗せて食べると、とってもおいしいではありませんか!

ということで、トリュフペーストは購入することにしました。クラッカーに乗せる以外にも、パスタやリゾットに混ぜても美味しいよ!と教えてくれましたよ。

また、トリュフ以外に、ピスタチオペーストなんかも充実していました。まさに、イタリア土産にぴったりです!

トリュフペーストは黒の他に、白トリュフペーストもありましたし、トリュフオイルや、

探していた、トリュフ塩も売っていました。よかった〜!

ということで、こちらのお店ではお塩とペーストを購入しました。

お値段は1つ15ユーロ前後なので、仲の良いお友達やご家族、自分用にいいおみやげになると思います♪

ちなみに、お店が新しいのかグーグルマップ上では表示されませんでした。

先日ご紹介した「Pompi Tiramisù」のすぐ横なので、「Pompi Tiramisù」を目指して行ってみて下さいね!

「Tartufi dal Bosco」の場所

「Pompi Tiramisù」の場所はこちらですが、この隣らへんにトリュフ専門店の「Tartufi dal Bosco」があります。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。トリュフ系の調味料はイタリアに行ったら絶対買わないとね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-イタリア, ローマ・バチカン, 旅行