スイス スイス国内旅行

🇨🇭「天使の山」Titlis(ティトリス)へ世界初の回転ロープウェイに乗って行く!〜展望台編〜

2022年9月7日

先日は、世界初の回転ロープウェイ「ロッテール」に乗ったお話をしましたが、今日は「天使の山」と呼ばれるTitlis(ティトリス)展望台のご紹介をしたいと思います♪

世界初の回転ロープウェイ「ロッテール」のお話はこちらから↓

🇨🇭「天使の山」Titlis(ティトリス)へ世界初の回転ロープウェイに乗って行く!〜移動編〜

週末にLucerne (ルツェルン)から約50分ほどで行ける標高3000m級の山「Titlis(ティトリス山)」へ行ってきました♪ 「Titlis(ティトリス山)」の行き方 早朝4時起きでGenève ...

続きを見る

Titlis展望台からの景色!

「Titlis(ティトリス)展望台」は、標高3000m級の展望台なので、夏でも万年雪です。スリル満点の吊橋や、氷の中を歩くトンネルなどアクティビティがたくさんで楽しめる場所でしたよ♪

さて、その詳細をご紹介していきますね!

Titlis(ティトリス)展望台

回転ロープウェイ「ロッテール」で標高3,000m超のTitlis(ティトリス)へ向かいまして、

約5分でTitlis(ティトリス)に到着しました〜!

山頂駅は5階建てとなっており、最上階の5階に展望台があります。

まずは5階の展望台へGo!です!

展望台には雪が残っていて、朝からたくさんの人でいっぱいでした!

ちなみに、こちらTitlis(ティトリス)は万年雪が見れることからインド人に人気なんですって!インドで雪を見るのは難しいですものね!

さてさて・・・ちょっと景色を覗いてみましょうか・・・?

わわわ!すっごい景色です!

手前に美しい雪、奥には彩り豊かな緑の山々があったかと思うと、左は岩肌が出ている山です。一度に色んな山の顔を見ることができました。

左側からの景色は、これまた凄くて、アイガー、メンヒ、ユングフラウまで見えてしまいました!分かりますかね・・・?雪山の一番右側です。

夏の天然雪道

さて、美しい山々を見たら、天然雪の道を歩いてみることにしました!

本当に真っ白の美しい雪です!あ〜・・・普通の靴できちゃったけど大丈夫かな・・・

それにしても、初夏とは思えない景色です・・・

天然の雪なので、柔らかく、ザクザクとかかとが入るので意外に歩きやすかったですよ♪

動画も是非ご覧下さいね!↓

慎重に歩きながらも、ふと横の景色に目をやると・・・なんて美しい景色なんでしょう・・・

CLIFF WALK

歩くこと約5分ほどで、リフト乗り場とクリフウォークという・・・

吊橋の入口に到着しました〜!

ひぇ〜!!

こちらの吊橋は、全長100m、高さ3041mの場所にある吊橋で足元が透けて見えスリル満点でした!

スイスでの吊橋は、以前「Glacier 3000(グレイシャー3000)」でも渡ったことがありましたが、こちらは全長107mと少し長めだったのですが、高さはTitlis(ティトリス)の方があるので、最初の方は怖くて中々進めませんでした><

「Glacier 3000(グレイシャー3000)」の記事はこちらから↓

🇨🇭夏のGlacier 3000(グレイシャー3000)と世界遺産Lavaux (ラヴォー)地区をドライブ

スイスに主人の姉夫婦が遊びに来てくれたので、Glacier 3000(グレイシャー3000)に行ってきました♪ 実は、Glacier 3000(グレイシャー3000)には一度行ったことがあったのですが ...

続きを見る

🇨🇭コロナ禍のスイス日帰り旅行〜Rochers-de-Naye(ロッシェ・ド・ネー)とGracier3000(グレイシャー3000)

週末にまた「CFF day pass」を使ってお得に日帰り電車の旅をしてきました!今スイスはソフトロックダウン中(レストランやカフェ、美術館等がクローズ)ですが、山はロックダウンしていませんので、ある ...

続きを見る

でも、ちょっと下も見てみたくなって、携帯を落とさないように細心の注意を払って撮影!

岩と雪と氷河でもう、距離感が訳わからなくなりました><

でも、遠目に見える景色は本当に美しくて、この景色だけを見ながらなら吊橋もどんどん進めましたよ!

吊橋の様子も動画で是非ご覧下さい・・・!↓

やっと吊橋を渡りきり、今度は下へと降りて行きます。階段が丈夫なので、全く揺れず安心して降りることができました。

階段の中間地点は写真撮影の絶景スポットのようでみんな撮影していましたよ♪

階段を降りきって、次に待ち構えていたのはGlacier cave・・・氷の洞窟ですって!?

ただでさえ、気温が2度で寒いのに、氷の洞窟を通らなければ戻れないなんて・・・もう覚悟するしかないですね!

Glacier Cave

こちらが洞窟の入口です。さて、どんな寒さが待ち受けているのか・・・

あれ・・・?全然凍ってない・・・?進んでも進んでも普通の洞窟でした。

「な〜んだ、変に構えて損したなぁ」なんて思いながら進んでいたら・・・

氷の洞窟の入口らしき扉を発見しました!これ、絶対氷の洞窟に違いないですよね!?

扉に霜が付いていて、明らかに冷蔵庫なんですが、ここまで来たら入るしかないので、意を決して入ってみました!

こ・・・氷!!!冷蔵庫!ここに長居したら凍る!!!そう思って速歩きをしたいものの、私の靴は普通のスニーカー(泣)滑って転んだらもっと大惨事なので、慎重に歩きました。

途中、氷に閉じ込められた牛さんの飾りや、

ぬいぐるみを見て・・・「可哀想・・・寒そう・・・」と思いながら前に前に進みました。

すると、出口を発見!ヤッター!!冷蔵庫から脱出です!

扉を出たら、なんとそこは入口でした!私は逆走しちゃってたみたいです(笑)

でも、綺麗な氷の洞窟だったので行って良かったですよ♪手袋は必要だなと思いましたが・・・

氷で冷えた身体を温めるために、レストランへ直行しました。

最高の景色が見れるレストラン

こちらのレストランはフードコートとオーダー式のレストランの2箇所ありますが、お食事は11時からの提供になります。

そして、何と言っても素晴らしいのが・・・

席からの景色です!パノラマで山々を見ることができます。

私達が来たのは10時半くらいだったので、先に飲み物だけ飲んで食事の時間を待つことにしました。それにしても、とってもいい席です♪

ドリンクはコーヒーマシーンや紅茶など好きなものを先に作って、そのままレジで会計するシステムになっていました。

11時前はドリンクの他に、デザートも購入することができるようでした。

ちなみに、フードコートの食事はこんな感じで、サラダやパスタ、スープにソーセージなど、色々なメニューが用意されていましたよ♪

ようやく温かい飲み物をゲットして、美しい景色を楽しみながら暖をとりました(笑)

あ〜ホットチョコレートが染み込む〜・・・

11時になったので、ランチもオーダーしました!こちらのチキンは本日のランチです。かなり大きなチキンだったので、2人で1個で十分でしたよ!とても美味しかったです♪

それから、窓からは下から上がってきたロープウェイを見ることもできました。このフードコートの席は最高ですね♪

アルプスの名鳥「アルペンドール」

ランチをして温まったので、もう一度展望台へ行きました。気温は、2度です・・・さむ・・・ちなみに現在6月下旬です・・・

さっきは窓からでしたが、今度は至近距離で可愛いロープウェイを見ることが出来ました♪後ろの景色も素晴らしいですね!

展望台の景色を楽しんでいたら、鳥が来ました!

こちらの鳥は標高の高いところでよく見かける黒い鳥で、「アルペンドール」と言います。カラスの一種だそうですが、エレベストにもいるんだとか!

黄色のくちばしとオレンジの足が特徴的な「アルペンドール」さんでした。

たくさん素晴らしい景色も見たし、「そろそろ帰ろうか〜?」なんて思っていたら、「せっかくだからもっと上も行ってみよう!」と主人が提案を・・・この写真に写っている雪山の上なんですが、あの雪道、普通のスニーカーで大丈夫かな!?

雪上の展望台

そんなことを思っている間に、いつの間にかもう雪道に(笑)ここまで来たし、行くしかない!ってことで雪を登り始めました。

結構な坂なので、滑ったりしましたが、無事登り切ることに成功!

そして、更に吊橋を渡って・・・

さっきよりも凄い景色を見ることができました!真下には氷河も見えるではありませんか!登ってよかった!

こちらの展望台からの景色は、「スキー場ですか?」ってくらい坂と雪でしたよ。

さっき、あんなに怖がっていた吊橋も結構下にあるではありませんか・・・

展望台から見る景色は、まるで抹茶ラテのようで本当に綺麗でした♪Titlis(ティトリス)まで来たら、雪山の展望台は是非登ってくださいね♪想像以上に美しい景色が見れますよ!

お土産屋さん

今度こそ、景色に満足したので、お土産屋さんをちょっと覗いてみました。洋服や雑貨など様々なスイスらしいお土産が売っていました。

また、リンツのチョコレートショップもあって、そこにはTitlis(ティトリス)のロゴ入りチョコも売っていましたよ。

帰るよ!

そして、また回転ロープウェイ「ロッテール」に乗って、Standまで戻ります。

Standでは、またロープウェイ「ティトリス・エクスプレス」に乗り換えるのですが、乗る前にちょっとお散歩してみました。

この辺は、ほとんどが岩で緑は少なったのですが、それでも頑張って生えている高山植物を見ることができましたよ♪それにしても、野生のエーデルワイスってどこに咲いているんだろう・・・?

「ティトリス・エクスプレス」に乗って、Trübsee(トゥリュプゼー)まで行きました。

Trübsee(トゥリュプゼー)は行きは素通りでしたが、帰りはちょっと寄り道です♪

高山植物がたくさんあるとか・・・!?

明日は、Trübsee(トゥリュプゼー)でのお散歩の様子をご紹介しますのでお楽しみに!

以上、「「天使の山」Titlis(ティトリス)へ世界初の回転ロープウェイに乗って行く!〜展望台編〜」でした。

続きはこちらから↓

🇨🇭これぞスイスな景色!Trübsee(トリュプゼー)で高山植物を見ながらお散歩する

先日まで、「天使の山」Titlis(ティトリス)へ行ったお話をしました! 今日は、その続きです。「Titlis(ティトリス)」から「Engelberg (エンゲルベルク)」に戻る途中にある「Trübs ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。夏なのに雪山って不思議!!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイス国内旅行