スイス スイスのホテル ホテル

🇨🇭テラスが素敵すぎるホテル「Hotel & Lounge Lago Maggiore」in Locarno (ロカルノ)

スイスのイタリア語圏Locarno (ロカルノ)のマッジョーレ湖前にある可愛いホテルに宿泊してきましたのでご紹介したいと思います♪

「Hotel & Lounge Lago Maggiore」

「Hotel & Lounge Lago Maggiore」は、Locarno (ロカルノ)駅から徒歩5分ほどの距離にあり、更に目の前がマッジョーレ湖という素晴らしい立地にあるホテルです。

入口横には生演奏付きのレストランもあります。スイスなんですが、なんだか南国の気分〜♪早速チェックインに向かいます。

ホテルの空間は洗練されたデザインで、とてもオシャレでした。空間と光を組み合わせた明るく開放的なフロントでしたよ!

窓際にはウェルカムドリンクが置いてあり、自由に飲むことができました。

チェックインが終わり、お部屋へ向かいます。

このホテルは、4階建て+テラスがあります。

私達が泊まるフロアに到着しました・・・!さてどんなお部屋でしょうか!

お部屋

大きな窓とテラスが付いたとても可愛らしいお部屋でした!

マスタードカラーが目を惹くソファに、

なんといっても、素晴らしいテラス!正面には美しい山が見え、手前にはお花が植えてあって、いい感じです♪

気候もよくて、テラスでゆっくりしているだけでも最高の気分になりました♪

クローゼットは大きくハンガーも十分あります。

コーヒーマシーンはカプセルコーヒーが無料で用意されていましたが、スナックは有料でした。

グラスやワインオープナーが準備されているので、お部屋のテラスでゆっくりお酒を飲むのもよさそうですね♪

冷蔵庫もありましたが、中にはびっしり入っていました。全て有料です。

お水は、一人1本無料で付いていました。

続けてバスルームです。お手洗いに扉等はなく、ユニットバスでした。

シャワールームは、何故か扉がなくオープンです(笑)スイスのホテル、たまにこの扉がないシャワールームに遭遇するのですが、扉くらいつけてほしい・・・

アメニティは、ハンドソープとハンドクリームくらいで、あとは何もありませんでした。

いつもホテルレビューの時にお話していますが、ヨーロッパのホテルは基本的にアメニティが付いていないので、全て持参が必要です!

玄関横には、荷物置きのスペースと姿鏡がありました。

最後にフロアマップです。端のお部屋以外は同じ大きさですね。

朝食

次は、朝食のご紹介です。朝食はグランドフロアにあるレストランでした。

大きな窓から光が入って、広々とした店内でした!素敵なレストランです♪

コーヒー類は、席に着くと何を飲みたいのか聞かれます。カウンターで作って持ってきてくれましたよ。

テラス席もありましたが、この日は涼しい室内で朝食を食べたかったので、テラスには出ませんでした。

お食事はビュッフェです。

綺麗に盛られたチーズに、ハム、サーモンととっても美味しそうです!

フルーツサラダやスイカ、ヨーグルトもふんだんに用意されていましたし、

フレッシュフルーツもありました。横にあるポンプは蜂蜜です。

ジャムは機械みたいなのに入っていて、清潔だなと思いました!この機械素晴らしいですよね!?

シリアルやクラッカーもありました。

温かいミールは、ソーセージ、

カリカリベーコン、

スクランブルエッグと朝食の定番が揃い、

各種バゲット、

クロワッサン、

トーストにプチマドレーヌ、

なんと、デザートまでありました。どれも美味しそうです!

しかも、デザートコーナーはまだ隣にもあって、一番デザートの種類が多かったような気がしました(笑)

あとはドライフルーツに、

フレッシュジュース、そして・・・

プロセッコまで用意されていましたよ〜!やったー!!!

ということで、思う存分好きなものを持ってきて、朝からプロセッコを頂きました♪

また、卵料理をオーダーすることができたので、オムレツをお願いしたのですが、やっぱり形は・・・(無)

オムレツレビューを何回もしていますが、こればっかりは日本の美しいオムレツにはかないませんね・・・でも味は美味しいんですよ〜!

ということで、最高の朝食タイムでした。

屋上のテラス

こちらのホテルには、屋上にテラスがあります。せっかくなので見に行ってきました。

4階までエレベーターで行って、

階段を登ってテラスに行きます。

お・・・扉が開いてる!

なんて素敵なテラスなんでしょう〜!!向こう岸とマッジョーレ湖が一望できました!

雨上がりだったので、ちょっと曇っていますがそれでも素敵な景色です・・・!

駅側も見ることができ、山の中に埋まるように建てられた圧巻の住宅地を見ることも出来ました!

その他色々

ホテル内にジムもありましたが、鍵がかかっていて入れませんでした。残念・・・

と、ホテルのご紹介はここまでですが、チェックアウト時に・・・

ティチーノ州のビールを2本お土産に頂きましたよ!サプライズでとても嬉しかったです!小さな瓶で量もちょうどよく、後日自宅で美味しく頂きました♪

まとめ

・ホテルの接客は陽気なイタリアっぽくて良かったです♪(スイスですが笑)

・お部屋のテラス席が最高でした!

・Wi-Fiのスピードは問題ありませんでした。

・シャワールームに扉がないのが謎でしたが、あまり問題なく過ごせました。

・アメニティは何もないので、基本的なもの(歯ブラシ、くし、綿棒、コットン、スリッパ、パジャマ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなど)は持参が必要です。

・朝食は朝からプロセッコも飲めて、美味しいハムやパンもあって最高でした!

「Hotel & Lounge Lago Maggiore」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。テラスが素敵なホテルだったね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスのホテル, ホテル