スイス スイスカフェ

🇨🇭ジュネーブで見つけたコスパ抜群のケーキ屋さん「Céline et Sébastien」

ジュネーブには小さなカフェがたくさんあります。いつも、どこに入ろうか悩みますが、今回は美味しいケーキがお手頃価格で食べられるカフェを見つけましたので、ご紹介しようと思います!

Céline et Sébastien

「Céline et Sébastien」は、レマン湖から近く、お散歩途中に入るのにぴったりなカフェです。店構えもとってもよさそうですね。早速入ってみましょう!

中に入ると、左側にはショーケースがあり、

美味しそうな手作りケーキや、

カラフルなホールケーキ、

ランチによさそうなサラダボウルや、

大きなパンから、通常のサイズのパン、

そして、美味しそうなチョコレートがたくさん並べられていました。

また、時期的に栗の季節だったので可愛い栗の形のチョコレートもありました。どんな味なんだろ〜??今度買ってみようかな?

メニューは、こんな風に壁にボードが貼り付けられていました。左側はセットメニューの詳細で、

右側は飲み物やパンのメニューでした。手書きがいい味でてますね♪

オーダー完了!

色々悩んだけど、私はカプチーノとチョコレートケーキにしました。カプチーノにはトリュフチョコが一粒付いてきて、ニッコニコに!

チョコレートケーキは、上の部分が甘すぎないチョコレートムースで、土台はサクサクしたココア&チョコクッキーとなっていました。

とにかく甘すぎなくて、とっても美味しかったです!

スイスのケーキはどこに行っても甘すぎなくて食べやすいので、本当に大好きです!このケーキは3.2フランでした。

主人は、「Renversé」とエクレアをオーダーしました。

こちらにも、トリュフチョコが付いてきました。チョコレートのおまけって嬉しいですよね♪

ちなみに、「Renversé」とはミルクにエスプレッソを入れたもので、あくまでもスイスの美味しいミルクが主役の飲み物です。詳しく書いた記事がありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓

🇨🇭スイスのフランス語圏にある「Renversé」ってなに?「Café au lait」「Caffè Latte」「Cappuccino」何が違うの??

皆さんは、カフェに行きますか? 私は、日本や香港にいた頃は、スターバックスばかり行っていましたが、スイスではスターバックスはあまりメジャーではありません。 スイスにいると、スターバックスに入るよりも、 ...

続きを見る

エクレアは中にチョコクリームが入っていて、これまた甘すぎなくて美味しかったです!3.2フランでした。

まとめ

ケーキ2つと飲み物2つで13.6フランでしたが、スイスにしてはコスパがいいですよね♪

今や日本だって、ケーキと飲み物で一人1500円くらいする時代・・・そんな中、今回は2人で13.6フランなのである意味日本より安いかもしれません!

しかも、どのケーキも甘すぎなくて本当に美味しくて、接客してくれたマダムも親切でした。すっごくいいお店だと思います。

店内の席は、5つくらいありましたが、私達以外は地元のおじいちゃん、おばあちゃんが一人で座っていて、新聞を読んだり、本を読んだりしていましたよ。お店のHPはありませんが、Instagramがありますので、是非フォローしてお店の様子を見てみてくださいね♪

また、私達がカフェにいる間、お持ち帰りやオーダーケーキを取りに来る若い人達が常にいました!本当にお客さんが絶えない状態で、ちょっとびっくり!ここは本当に穴場のカフェかも・・・!

また違うケーキを食べに行ってみようと思います♪

「Céline et Sébastien」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。2人でケーキと飲み物で13.6フランとはコスパいいね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスカフェ