スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭空港にある秘密の展望台!〜ジュネーブのとっておきの展望スポット教えます!その④〜

素晴らしい展望を見ることができるスポットはジュネーブ内にいくつかあるのですが、今日は第四弾としてジュネーブ空港にある面白い展望台のご紹介です!

以前ご紹介した第一弾〜第三弾記事も合わせてお読み下さいね!↓

🇨🇭こんなところに絶景ポイントが!?〜ジュネーブのとっておきの展望スポット教えます!その①〜

さて、こちらの美しい景色はどこでしょう? 左手奥に見えますのは、Jet d'Eau(大噴水)、右手にはSaint-Pierre de Genève(サンピエール大聖堂)、そしてMont Salève( ...

続きを見る

🇨🇭モンブランを見るならここ!〜ジュネーブのとっておきの展望スポット教えます!その②〜

ジュネーブは、レマン湖の南側に位置する街のため、日当たりが良く、美しいレマン湖や対面フランスの山「モンブラン」を日常的に見ることができます。 素晴らしい展望を見ることができるスポットはジュネーブ内にい ...

続きを見る

🇨🇭高級住宅地Colognyから見える絶景スポット!〜ジュネーブのとっておきの展望スポット教えます!その③〜

素晴らしい展望を見ることができるスポットはジュネーブ内にいくつかあるのですが、今日は第三弾として高級住宅地Colognyから見える絶景スポットのご紹介です! また、以前ご紹介した第一弾、第二弾記事合わ ...

続きを見る

Genève Terrasse Panorama

どの空港にもあると思うのですが、今日ご紹介するのはGenève Aéroport (ジュネーヴ・コアントラン国際空港)にある展望デッキです!

展望デッキへの行き方

まずは、Genève Aéroport (ジュネーヴ・コアントラン国際空港)まで向かいます。そして、まず到着ロビーを目指します。

到着ロビーの前も素通りして、奥まで進んでいくと、「Terrasse Panorama」という看板が見えてきます。矢印の方向へ曲がりましょう!

すると、また看板があるので右に曲がると、

飛行機の車輪の写真があしらわれたエレベーター前に到着しました。まるで滑走路みたいですね!

こちらのテラスは、火曜日から日曜日の10時〜19時まで(入場は18時まで)開いています。

エレベーターの中は、なんと滑走路の写真でした!なんだか不思議な感じです。

さて、Terrasse Panoramaのある4階に向かいますよ!ちなみに、3階にはレストランがあります。景色がよさそうですよね〜!

4階に着きました。

「Terrasse Panorama」と書かれた矢印に沿って、進んでいくとなんと!!

検査官が2人いて、荷物検査がありました。しかも、まるで飛行機に乗るときのような検査です。

想定外だったので、ちょっとびっくりしましたが、飲み物などは特に没収されずにクリアできました。

確かに、直に飛行機を見れるテラスに行くわけですから、変なものを持ち込まれたら大変ですものね!!

いよいよ「Terrasse Panorama」に到着です!

Terrasse Panorama

白い扉を開けると、外に出ました。

上を見上げると、「Terrasse Panorama」の文字が書かれています。

滑走路に向かって進んでいく途中、ちらほら飛行機が見えてきました!

また、後ろを振り返ると、なんと!!モンブランまで見えましたよ!

まさか、空港から見えると思っていなかったので驚きました!本当にジュネーブって色んな場所からモンブランが見えるのですね♪

途中、望遠鏡も用意されていました。これがなくてもすぐ目の前に飛行機があるのにね・・・?!

そして、「Terrasse Panorama」に到着です。既に、飛行機の写真を撮っている人や、お見送りの人たちが何人かいました。

スイス航空の飛行機もたくさん見ることができます!なんだか可愛いですね〜♪

逆側を見てみると、様々な国の飛行機も停まっていました。

テラスには、到着と出発の時刻が表示された電光掲示板もありました。これで、家族や友達の飛行機を確認したり、どの飛行機が飛ぶのかを確認することができます。

さて、離陸する飛行機を眺めながら私は持ってきたハイジのチョコレートドリンクで休憩です♪

結構たくさん、椅子やテーブルがあるのも凄く良かったです♪

暫くすると、スイス航空の飛行機が離陸しました!う〜ん!!カッコいい!

次はイージージェットです!オレンジの機体が青空に映えますね♪

それから、スターアライアンスと書かれた飛行機が飛んでいきました。スターアライアンスだけではどこの会社かわからないけど、どこなんだろう??

お次は、ターキッシュエアウェイズです。色の配色がスイスと一緒ですね(笑)

そして、エミレーツ航空も飛んでいきました!色々な飛行機が見れて面白かったです♪

さて、このテラスには簡易的なスナックバーが併設されています。ちょっとしたスナックやドリンクはここで買うことができますよ♪

また、自動販売機もあるので冷たいジュース類も買うことができます。展望台にこういった施設を用意するなんて気が利きますよね!

色々な飛行機を見て満足したので、戻ります。出口は入口と逆方向でした。

また、細長い通路を通って、

さっきのテラスからは見ることのできなかった反対側の滑走路も見ることができました。

そうそう!空港の時計はロレックスでしたよ〜♪巨大ロレックスカッコいい!

まとめ

今日は、ジュネーブ空港にあるテラスをご紹介しました!意外と知られてなくて空いていたので、ゆっくりと過ごすことができました!

目の前に滑走路があるので、迫力ある飛行機をガラスなしに見れますし、椅子やテーブルもたくさん用意されているので、穴場スポットだと思いました!飛行機好きの皆さん!是非ジュネーブ空港のテラスに行って、カッコいい飛行機の写真を撮影してきて下さいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。目の前に滑走路があるので迫力があるね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスお役立ち情報