スイス スイスお役立ち情報

🇨🇭「HOKKAI SUISAN(北海水産)」が最高すぎて今度は728.5ユーロ(約97,000円)分もオーダーした話と味の感想と悲劇が起きた件

2021年5月18日

先月、「HOKKAI SUISAN(北海水産)」というオランダ人がやっているお魚加工会社から430ユーロ(約56,000円)分も購入したというお話をしたのですが、4月14日に届いてから約1ヶ月後の本日5月19日で全て食べきリました!

「HOKKAI SUISAN(北海水産)」について書いた記事を読んでから、この記事を読まれると話が繋がりやすくなるので、是非お読み下さい♪↓

🇨🇭お魚が食べたすぎて「HOKKAI SUISAN」で430ユーロ(約56,000円)分も購入した話と、クオリティについて

前回購入したお魚達はこの写真の3倍くらいの量でした!

さて、重要なお味とクオリティですが、もう文句なしに「美味しい!」の一言でした!!

日本で食べるお魚と遜色ないくらいだと思います。

配膳順が変で申し訳ないのですが、朝食にはよくアジの開きか塩鮭を食べていたのですが、本当に美味しかったです!しかも、アジの開きは5匹入で6.8ユーロ(約900円)という安さ!美味しくてコスパもいいのでお気に入りになりました。

ただ、アジの開きだけで3パック(15匹)も買ったものですから、流石に飽きてもきちゃって、たま〜にアレンジもしました。

身をほぐして、和風チャーハンにしたのですが、これがまた美味でしたよ♪

他には、シーフードカレーなどのレトルトも試してみたのですが、シーフードがたくさん入っていてとても美味しかったです!じゃがいもかと思って食べたらホタテだったと知った時は、凄くラッキーな気持ちになりました(笑)

サバの塩焼きや、味噌焼き、みりん干し、コチュジャン漬けなども、よく味が染みていて美味しく、毎日、飽きること無くお魚を食べることができました♪

ただ、ちょっとこれはどうかな〜?ってのもあったので、次回の注文からはHOKKAIフレッシュフローズンBOXはオーダーしないことにしました。

あと、検品は必ず行ったほうがいいと思います。

実は、前回購入した時に買ったものが入っていなかったんです(泣)HOKKAI SUISANに連絡したら、すぐに対応してくれましたが、2度手間は避けたいですもんね・・・

そんなこんなで楽しく美味しく1ヶ月を過ごしていたのですが、ある日突然悲劇が訪れました・・・

【悲しいお知らせ】

それは、ある晴天の土曜日。「今日も美術館巡りだ〜!」っと意気揚々と主人と出かけようとしていた日でした。

とその前に、ポストを確認したところ、何やら変なオーラを醸し出している手紙が入っていました・・・

見るからに怪しい。

私と主人は恐る恐る、その場で手紙を開封しました。

!!!!!!!!

そこには見たくない「FedEx」の文字!!!!!

あぁぁぁぁ。恐れていたことが起きましたよ。

そうです、つまりHOKKAI SUISANの関税の請求書だったんです(泣)

お出かけ前に2人でがっかり。

ちなみに、内訳ですがTAX7.7%が1.7フラン、付加価値税が11.95フラン、手数料22フランの計35.65フラン(約4,300円)です。

しかも、内訳をよく見てみると、最初のTAX7.7%1.7フランって、手数料22フランに対してのTAXなんですよ(笑)勝手に、ダンボールチェックして、手数料とって、それにTAXも乗せるって何事???

しかも、その請求が忘れたころに来るという恐ろしさ・・・(笑)

でも、もう私達はHOKKAI SUISANのお魚なしでは生きて行けない・・・

ということで、前回オーダーしたお魚を全部食べ切ったので、追加でオーダーすることにしました!!!

しかも、今回は!!!

前回の430ユーロ(約56,000円)を上回る728.5ユーロ(約97,000円)分もオーダーしました!(笑)

きっとどうせまた、関税の請求書が来るんだろうけど、恐らく1回のオーダーにつきこの値段だと思うんですよ。なので、今回は2ヶ月分オーダーして、関税を払う回数を減らそう!という作戦です(笑)

5月19日にお魚が届く予定なので、きっとまた忘れた頃に、関税の通知が来ると思うのですが、いくらだったか、いやはや来なかったのかなど、またお話したいと思いますので、楽しみに?していてくださいね!(笑)

ちなみに、以前関税に泣かされた際の記事がありますので、こちらからお読みくださいね♪↓

🇨🇭代行サービス「Buyee」で出汁の素を買ったら恐ろしい金額になった話

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

-スイス, スイスお役立ち情報