日本 沖縄県

🇯🇵🌺石垣牛とは!?「石垣牛焼肉&ダイニング琉華」で豪華な焼肉食べてきたよ!

2022年12月5日

沖縄の離島、石垣島で石垣牛の焼肉が食べられるお店で食事をしてきました♪

石垣牛なんて珍しくないですか!?

今日は、そんな珍しい石垣牛の焼肉コースをご紹介していきたいと思います!

石垣牛焼肉&ダイニング琉華

今日ご紹介するのは、「石垣牛焼肉&ダイニング琉華」というレストランです。

今回は、夜の時間帯に利用しましたが入った時はほぼ満席でした!(お写真は皆さんが帰った後に撮ったので人がいませんが・・・)

内装は、沖縄らしくシーサーなどが展示されていました!

お食事

座席には、すでに炭火焼の準備がされていました。

各テーブルにこのような機械が設置されているなんて本格的じゃないですか!?期待が膨らみます・・・♪

さて、何を食べよう・・・?

こちらが、石垣牛の写真ですが、キレイなサシが入ったお肉が輝かしいです・・・!

ちなみに、石垣島はハワイとほぼ同じ緯度に位置する日本の最南端である南国の島ですが、約3万5千島の黒毛和牛を育てているんだとか!

これは、食べなきゃですよね!!

また、石垣牛の他にも沖縄の有名な「あぐー豚」やその他の部位もありました。

どれも、本格的で美味しそうです!

全部ちょっとずつ食べようかな?

と思ってメニューを見ていたのですが、実は今回!「阪急交通社」の沖縄離島ツアーでこのお店に連れてきてもらっていたので、メニューは予め決まっていました(笑)

さてさて、どんなものが出てくるのでしょう?

まずは、乾杯です!沖縄の地ビール「オリオンビール」とシークワーサージュースをオーダーしました。

沖縄グラスに入ったジュースがこれまたいい雰囲気です♪

ドリンクを飲んでいると、すぐにサラダ、スープ、キムチが運ばれてきました。

色とりどりのサラダからスタートできるのは嬉しいです。

そして・・・

じゃじゃーん!すぐにお肉が来ましたよ!しかも、この量は一人分!結構多くて母とびっくりしました。

石垣牛のお肉は、3箇所の部位、それにホタテ、海老、野菜がついた豪華な盛り合わせでした。

各4枚ずつ盛られていたので、量の多さにびっくりしたのですが、凄く美味しくて余裕で全部食べれました(笑)

このあとは、ライスもきましたよ。焼肉と言ったらライスはかかせませんよね!

最後に、デザートの杏仁豆腐でしたが、小さめの量でちょうどよかったです。

まとめ

ツアーのお料理にしては、豪華なので初夜から母とびっくりしました。というか、既に満足しました(笑)

石垣牛も初めて食べたのですが、柔らかくて本当に美味しかったです。

さて、この最高のディナーから始まるツアー旅行、今日からご紹介していこうと思うのですが今回は石垣島、西表島、由布島・竹富島の八重山4島を巡る3泊4日のツアーです。

さて今回はいくらのツアーだったでしょうか・・・?

今日から始まるブログを読んでいくらのツアーなのか想像してみて下さいね♪

以上、「石垣牛とは!?「石垣牛焼肉&ダイニング琉華」で豪華な焼肉食べてきたよ!」でした。

「石垣牛焼肉&ダイニング琉華」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。石垣牛って珍しいね!と思った方は、「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-日本, 沖縄県