日本 沖縄県

🇯🇵🌺阪急交通社で行く「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅〜1日目&2日目

2022年12月15日

11月に母と阪急交通社のツアーで「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅に参加してきました!

主人と旅行に行くときは個人旅行ですが、母と旅行に行く時はツアーを使っています。それぞれに良さがあるわけですが、今回の旅行では、どんなところに行って、どういう風に周ったかなどお話していきますね♪

1日目

移動

私達は仙台空港から出発です!エアラインはANAで、仙台空港→沖縄の那覇空港→石垣島空港の乗り継ぎをガイドさんなしで自分たちで行きます。

ツアーでも、ステイタスがあればプレミアムチェックインが使えるので嬉しいです♪

また、ラウンジも使えたので出発までラウンジで飲み物を飲んだりしました。

仙台空港の国内線ANAラウンジについて別記事で詳しく書いていますので、ご興味ある方はこちらをご覧下さいね♪↓

🇯🇵仙台空港国内線ANA LOUNGE(2022年11月ver.)

仙台空港国内線にあるANAラウンジを利用しましたので、レビューをしていきたいと思います。 チェックイン 仙台空港でのチェックインカウンターは、ダイヤモンド、プラチナ、SFC会員、スターアライアンスゴー ...

続きを見る

時間になったので沖縄行きの飛行機に搭乗です!

座席は3−3のシートでした。仙台空港から那覇空港までは約3時間30分かかります。

結構遠いですよね〜・・・

でも途中で富士山が見えてテンションが上がったり、母とおしゃべりしていたら・・・

あっという間に那覇空港に到着しました!

那覇空港にもANAラウンジがあったので、ちょっと見に行ってきましたよ♪

詳しくは別記事で書いていますので、こちらをご覧下さいね。↓

🇯🇵那覇空港国内線ANA LOUNGE(2022年11月ver.)

那覇空港国内線にあるANAラウンジを利用しましたので、レビューをしていきたいと思います。 ANA LOUNGE 那覇空港には、ANA LOUNGEとANA SUITE LOUNGEの2つのラウンジが併 ...

続きを見る

ただ、ラウンジには食べ物がなかったので、近くの売店で沖縄蕎麦を食べました。お出汁が効いていてとっても美味しかったです!

那覇空港→石垣空港の飛行機も3−3のシートでした。フライト時間は約1時間です。

頭上の画面で那覇空港上空からの映像を見れました。小さな島々の位置関係が分かって楽しかったです。

そして・・・ついに18時、ようやく石垣空港に到着です!

空港には、現地ツアーガイドさんが待っていてくれて、東京から来た方と合流してホテルまで向かいました。

ホテルに到着

石垣島に着いた時間が遅かったので、1日目はそのままホテルへ向かいました。

1日目のホテルは「グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン」です。

ホテルに着いたら館内の説明をしてもらい、そのまま夕食会場へ行きました。

初日の夕食は石垣牛の焼肉セットです!柔らかくてと〜っても美味しかったですよ♪

詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇯🇵🌺石垣牛とは!?「石垣牛焼肉&ダイニング琉華」で豪華な焼肉食べてきたよ!

沖縄の離島、石垣島で石垣牛の焼肉が食べられるお店で食事をしてきました♪ 石垣牛なんて珍しくないですか!? 今日は、そんな珍しい石垣牛の焼肉コースをご紹介していきたいと思います! 石垣牛焼肉&ダイニング ...

続きを見る

夕食が終わってお土産を見にいったら、ちょうど横でライブ演奏が始まるとのことだったので、沖縄民謡のライブを聞いてきました♪

とても素敵な歌声と演奏で凄く凄く感動しましたよ!この辺から「あぁ、沖縄に来たんだなぁ」と実感してきました。

演奏を聴いてお部屋に戻り、大浴場で温まって初日は終わりです。

初日は、ほとんど移動となりましたが、すでに満足・・・!?

ホテルについては別記事で詳しく書いていますので、是非こちらもお読み下さいね♪とても素敵なホテルでしたよ!↓

🇯🇵🌺沖縄らしさ全開!「グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン」に泊まったよ!

今日は、石垣島で宿泊したホテルをご紹介したいと思います! 今回の沖縄旅行は、母と一緒に「阪急交通社」のツアーで参加しました。 石垣島、西表島、由布島・竹富島の八重山4島を3泊4日で巡っています。そのう ...

続きを見る

2日目

2日目の朝です。集合時間は9時とゆっくりでした。

2日目からは大阪から参加した方たちと合流して、大型バスで移動です!約30人くらいの団体となりました。

グラスボート

まず、ホテルから向かったのは、「川平風致公園」です。この公園からグラスボートに乗って、沖縄の海に住む美しいお魚達を見に行きました。

ただ、天気があいにくの雨だったので、本当にお魚が綺麗に見えるのか心配でした。

と思っていたら、色とりどりのお魚や美しい珊瑚礁、ニモや優雅に泳ぐ亀さんなどたくさんの生き物を見ることができましたよ!

天気が悪くても楽しめたので良かったです♪

グラスボートの記事はこちらから読めます↓

🇯🇵🌺悪天候でも大丈夫!?美しい海の中を探検できる「グラスボート」に乗ったよ!

石垣島の川平湾というところから、グラスボートに乗ってきました。 みなさんは、グラスボートってどんなものだと思いますか?グラスボートとは、船の中央にガラスが貼り付けてあって、そこから船底を見ることができ ...

続きを見る

私達が戻ってきたら、雨が少し弱まってキレイな海を見ることができました。

グラスボートの次は、バスに乗って「石垣やいま村」へ向かいます。

石垣やいま村

「石垣やいま村」は、石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘に位置している八重山の家並みを再現したテーマパークです。

可愛いリスザルやカンムリワシ、水牛など希少動物を間近で見ることができました!

「石垣やいま村」について詳しく書いた記事がありますので、こちらも合わせてお読み下さいね。↓

🇯🇵🌺希少動物に会える!「石垣やいま村」に行ってきたよ!

沖縄の離島、石垣島にある「石垣やいま村」に行ってきました! 「石垣やいま村」は、石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘に位置している八重山の家並みを再現したテーマパークです。 国の有形文化財に登録された赤 ...

続きを見る

そして、そのまま「やいま村」でランチでした。アグー豚と石垣牛のしゃぶしゃぶでとっても美味しかったです!

西表島へ向けて出発!

ランチの後は、バスで「ユーグレナ石垣港離島ターミナル」まで向かいました。

今度は、ここから船に乗って西表島まで行きます。

石垣島はミドリムシのユーグレナ本社がある島なので、フェリーターミナルの名前だったり、自動販売機だったり色々とその名前を見かけました。

ちなみに、石垣島の繁華街にはユーグレナカフェがあって、ミドリムシを使ったパスタやデザートが食べれますよ♪

さてこれから乗る船がやってきました!結構大きいですね。

西表島に到着

石垣島から西表島まではフェリーで約40分でした。船に揺られてなんだか眠くなり、ウトウトしていたら西表島に着いていました(笑)

今度は、西表島のフェリーターミナルからバスで今晩泊まる「星野リゾート西表島」へ向かいます。

島内は舗装された道が一つしかないらしく、その道路を進んでいきます。フェリーターミナルからホテルまで約1時間です。

途中で大きな橋を渡ったのですが、両手に広大なマングローブを見ることができました!さすが、島全体が世界自然遺産なだけあって、凄い迫力でしたよ!

「星野リゾート 西表島ホテル」に到着

約1時間後、「星野リゾート 西表島ホテル」に到着しました!

星野リゾートは過去に青森屋と奥入瀬渓流に行ったことがあり、どちらも素敵だったので今回も期待して行きました!

星野リゾート青森屋と奥入瀬渓流の記事も是非合わせてお読み下さいね♪↓

♨温泉シリーズ⑨まるでお祭り!?「星野リゾート 青森屋」in 青森県三沢

温泉シリーズ第9段になります。今日は青森県にある「星野リゾート青森屋」の紹介をしたいと思います。青森県には、「界・津軽」、「青森屋」、「奥入瀬渓流ホテル」の3つの星野リゾート系ホテルがあります。 駐車 ...

続きを見る

♨温泉シリーズ⑩「星野リゾート奥入瀬渓流ホテル」in 青森県十和田市

昨日の「星野リゾート青森屋」さんの滞在記に続いて、「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」についてご紹介したいと思います♪たくさんのお楽しみがあった「星野リゾート青森屋」さんとどう違うのでしょうか。同じく青 ...

続きを見る

ホテルに着いたのが16時半頃でしたが、海をお散歩したり、お土産を見ていたらあっという間に夕食の時間になりました。

とても美味しい沖縄料理のビュッフェでした♪

「星野リゾート 西表島ホテル」については、別記事で詳しく書いていますのでこちらからご覧下さいね♪↓

🇯🇵🌺サスティナブルなホテル「星野リゾート 西表島ホテル」に泊まってきたよ!

石垣島からフェリーに乗って「西表島」まで移動しました。 「西表島」は人口2426人が住む自然世界遺産の島です。ここでは、いつだって話題の中心にいる星野リゾートがあるのですが、その「星野リゾート 西表島 ...

続きを見る

まとめ

ということで、「阪急交通社で行く「神秘なる秘境 星野リゾート西表島ホテルで過ごす八重山4島4日間」の旅〜1日目&2日目」の流れでしたが、いかがでしたでしょうか?

さすが、ツアー旅行ということで、効率よく色々なところを周ってくれました!

バスに乗っている間は、現地のお話をしてくれたり、運転手さんが蛇味線を弾きながら沖縄民謡を歌ってくれたりと、移動中も楽しかったです♪

さて、明日は3日目&4日目ですが、次の日も色々なところを観光してきましたのでお楽しみに!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ツアーも面白いよね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-日本, 沖縄県