日本 石川県

🇯🇵金沢×フレンチの素敵なレストラン「TAWARA」で食べる最高に美味しいコースメニュー

金沢は日本海に面しているため、美味しい魚介が食べれますよね。そして、金沢にはその美味しい魚介をフレンチに融合したお店がたくさんあります。

過去に何箇所か金沢フレンチに行っているのですが、今回も違うお店に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

過去に行った金沢フレンチについての記事を最後に貼り付けておきますので、そちらも是非ご覧下さいね♪

「TAWARA」

今回お邪魔したのは「TAWARA」というお店です。駅からはだいぶ離れているのですが、お店のHPからもシェフのこだわりが感じられ、期待してい行きました。

ランチコース

お店の中に入ると、カウンターとテーブル席が2つのこじんまりしたお店ですが、綺麗に整頓された店内、カウンター越しに料理をしているシェフが見える造り、落ち着いた雰囲気・・・といい感じのレストランでした。

ランチは6400円の季節の食材7品のみで、今回はこちらをいただきます。

まず1品目は揚げたブロッコリーにハモンセラーノが乗ったものがきました。

ブロッコリーを揚げただけなのに、柔らかく、食感も良いし、ハモンセラーノの塩気がいい塩梅ですごく美味しかったです。

1品目から美味しくて、他がますます楽しみになりました!

2品目はブリのお刺身サラダ仕立てです。金沢のブリはもっちもちで肉厚でとても美味しかったです。サラダ仕立てで食べるのも面白いですよね!

ここで、ホームメイドパンが来まして・・・

3品目です。長芋のフリットとホタテです。サクサクの長芋に、しっとりしたホタテで、ここでも金沢とフレンチの融合を感じました。

4品目は一番記憶に残ったのですが、香箱蟹のリゾットです。これが、とても美味しくておかわりしたいくらいでした・・・!

5品目は白子とほうれん草ですが、白子もぷりぷりでクリーミーで臭みもなくて・・・金沢の魚介類は本当に素晴らしいですね・・・!

6品目はシチューです。ホロホロのお肉と柔らかいお野菜が優しくて一瞬で食べてしまいました。

コース料理だと、これくらいの量が丁度いいですよね。

そして、7品目はデザートでモンブランでした。

お伺いしたのが11月だったので、栗を使ったデザートが食べれて嬉しかったです♪

食後にコーヒー・紅茶・ハーブティーが選べたのでハーブティーを頂きました。ロイヤルコペンハーゲンのティーカップがとても可愛くて嬉しかったです♪可愛い食器で出されるとテンション上がりますよね!

付け合せで小菓子もついてきました。カヌレとクッキーだったのですが、このカヌレが絶品・・・!

小さいサイズで美味しいカヌレって中々出会えないので、美味しいカヌレが食べれて最高でした。

まとめ

以上が、ランチのコース料理でしたがいかがでしたでしょうか?

1品1品丁寧に作られていて、新鮮な魚介を使ったお料理はどれも本当に美味しかったです。

特に、香箱蟹のリゾットとカヌレが絶品でまた食べに行きたいなぁなんて思うくらいでした。

駅から離れているので少し行きにくいのですが、ここまで食べにくる価値がありますのでお時間のある方は是非食べに行ってみて下さいね♪

「TAWARA」の場所

オススメ金沢フレンチ&料亭一覧

🇯🇵石川/金沢・ミシュラン一つ星レストラン「Restaurant N(レストランエンヌ)」

今日は、ミシュランガイドの富山・石川版でミシュラン一つ星獲得した「Restaurant N(レストランエンヌ)」に行ってきたのでご紹介したいと思います♪ 金沢駅から徒歩10分ほどの場所にある、「Res ...

続きを見る

🇯🇵石川/金沢ワイナリー&有機栽培農園が営む町家フレンチ「A la ferme de Shinjiro」

石川県金沢市にある、素敵なレストランへ行きましたので、ご紹介したいと思います。 古民家風のこちらの建物が、「A la ferme de Shinjiro」というレストランです。 自社農園の有機野菜や石 ...

続きを見る

🇯🇵石川県/金沢・加賀屋系列!「金沢茶屋 割烹つづみ」でランチ限定ミニ懐石を食べてきたよ!

石川県金沢市に行ってきました。 コロナも落ち着いてきたからか、観光客らしき人たちがだいぶ増えていました。金沢駅でみんなが写真を撮っていたので、私も気になってパシャリ! こちらは、「鼓門(つづみもん)・ ...

続きを見る

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。金沢フレンチ美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-日本, 石川県