スイス スイス日常

🇨🇭2023年になりました!

いつも、ブログ「旅時々ワインin スイス」をお読み頂きありがとうございます!

早いもので、スイスに来てまる3年が経とうとしています。

この3年間、スイス国内の様々な地域、山へと行き、信じられないような乗り物や美味しいスイス料理、文化を知ることができました。

2023年も、変わらずスイスや住んでいるジュネーブ についての情報発信や、近隣諸国の旅行記など書いていきますので、どうぞ今年もよろしくお願いします♪

さて、本日は0時ちょうどにブログを更新できませんでしたが、実はジュネーブのカウントダウン花火を見てきました!

私がジュネーブ へ来たのは2020年の春で、パンデミックの始まりの時期でした。

そのため、花火はずっと中止されており、今年は3年ぶりの花火だったそうです。

0時丁度から15分ほどの長めの花火でした!

レマン湖から上がる花火は、とても綺麗で、大噴水も一緒に新年を盛り上げてくれましたよ♪

ラストは大きな花火の連覇で、迫力のある花火でした。

ラストの花火シーンを動画に撮ってますので、是非ご覧下さいね♪↓

https://twitter.com/karindering1/status/1609334603235446784

ということで、2023年も素敵な年になりそうです♪

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ジュネーブの花火綺麗だね!と思って頂けたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイス日常