スコットランド ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿空港徒歩数分!?Courtyard by Marriott Glasgow Airport(コートヤード バイ マリオット グラスゴー エアポート)宿泊記

スコットランドのグラスゴー空港から徒歩で行ける「Courtyard by Marriott Glasgow Airport(コートヤード バイ マリオット グラスゴー エアポート)」に宿泊しましたで、ご紹介したいと思います。

空港近くのホテルは深夜便で到着した時や、翌日の早朝便に乗る際に非常に便利ですよね!

そういったフライトスケジュールの際に使えるホテルですので、是非最後までご覧下さいね。

では、始めていきましょう〜!

ホテルの場所

「Courtyard by Marriott Glasgow Airport(コートヤード バイ マリオット グラスゴー エアポート)」は、グラスゴー空港を出て徒歩で行けます。

公式HPにも徒歩数分と書いてありました。

が・・・

外は真っ暗、看板も見えない、人もいない、地図を見ても「???」な道を勧めてくる・・・そして激寒・・・

ということで、かなり戸惑いました。

半信半疑ながらも、グーグルが勧める道を行くと、なんとか看板を発見!

ちなみに、こんなルートでした。

空港を出たら、駐車場を横切って、「ホリデイ・イン」を横目に(こっちはかなり空港から近いです)、大きな道路を横切って、更に奥に進みます。

しかも、道がないのでぐるっと周る必要があったのです。始めての場所でこれは、ちょっと不安になりましたね。

無事、ホテルのエントランスが見えた時は、かなり嬉しかったです!!

「コートヤード バイ マリオット グラスゴー エアポート」に到着!

ホテルに到着したのは23時を周っていたのですが、レセプションは24時間開いていたので、問題なくチェックインできました。

ウェルカムドリンクがありましたが、今飲む気にはなれず・・・とにかく寒かったしクタクタだったので、早くお部屋に入りたかったです。

当然のことながら、23時代には誰もいませんでした。ホテルにスタバが併設されていて「明日の朝飲みたいな〜」なんて思いましたが、よく考えたら翌朝は7時のフライトだからスタバ開いてないや・・・

それにしても、綺麗なホテルです。こんな感じでたくさんの休憩スポットがありました。

お部屋に行くよ!

寒い国なだけあって、扉が多めです。

お部屋に行くためのエレベーターに行くにも、何枚も扉を開けて行きました。

さらに、エレベーター前にも扉が!

ホテルはグランドフロアを含めて上に3階の計4階建てです。

廊下は、白を青を基調としているので、なんだか寒さに拍車がかかりました(笑)

お部屋に到着!

さて、今回のお部屋は最上階です。お部屋をアップグレードして頂けたのですが、朝の5時半にはホテル出るからなんだかもったいない・・・

お部屋はとても広く快適でした!

ベッドのすべすべのシーツやふわふわの枕は移動の疲れを癒やしてくれそう・・・!

ベッドの正面には大きなテレビがあって、

スーツケースを置く台が設置されていました。

窓側には一人がけの椅子と、無料のお水が用意されていました。

お水はスパークリングウォーターとスティルウォーターです。両方用意してくれるなんて珍しい!

ミニバーには、電気ケトル、スティックコーヒー、紅茶、一口ショートブレットがありました。

小さなお菓子が置いてあると嬉しいですね♪

ミニバーの下には、金庫と冷蔵庫があり、

その横はクローゼットとなっていました。ハンガーの量がバッチリです!

そして、アイロン、アイロン台とドライヤーがこんなところに置いてありました。

続けてバスルームです。洗面台は一つですが、使いやすそうです。

シャワールームは広いのですが、入り口に扉がないので、シャワーを浴びる時はちょっと気を遣いました。

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが完備されていましたが、いつものごとく、歯ブラシやコーム、コットン、スリッパなどはありませんでした。

ヨーロッパ旅行時の歯ブラシ持参は必須中の必須ですね!

朝食

今回は、コートヤード・バイ・マリオットなので、原則朝食は付いてこないのですが、予約したプランが朝食込になっていたので、朝食を食べることができました。ですが、朝食は6時〜。私達のフライトは7時なので、 5時半にホテルをチェックアウトする必要があり、食べることはできませんでした。

あ〜・・・喉乾いた・・・目の前で着々と朝食の準備が行われているのを見て、オレンジジュースがめちゃくちゃ飲みたくなりました。

そこで、受付の方に「ジュース1杯だけもらってもいい?」と聞いたら、笑顔で「もちろん!飲んで飲んで!」と快く案内してくれました。

本当に嬉しかったです(泣)これで、喉も潤い元気になりました!

しかも、「これも持ってって!」と紙パックのジュースまでくれましたよ!優しいよ〜(泣)

温かい心遣いに、嬉しくなりながら、また歩いて空港まで向かいます。

昨晩来た道を戻るだけだから、空港までは比較的容易に行くことができました。

でも寒い・・・道路も土も凍ってるんですが・・・!?

歩いて約10分後、無事グラスゴー空港に到着です!

まとめ

グラスゴー空港近くのコートヤード・バイ・マリオットは、道さえ把握すればとても利便性の高いホテルだと思います。

ホテル自体も綺麗だし、徒歩で空港ヘ行けるので、深夜便着、早朝便発の利用には最適だと思いました。

また、朝食については、米国、カナダ、ヨーロッパ・・・1滞在あたり500ポイント、または会員+同伴者1名に1日当たり10米ドルの飲食クレジットを宿泊日数分という規約になっていますので、朝食が食べたい方は、事前に朝食付きを予約するか、飲食クレジットを朝食に当てるかして下さいね。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ジュースが もらえてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スコットランド, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行