イギリス ファーストクラスラウンジ 旅行 飛行機

🇬🇧ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ「British Airways First」に行ってきたよ!(2022年12月ver.)in ロンドン・ガトウィック空港

イギリスのGatwick Airport(ロンドン・ガトウィック空港)にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のファーストラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

British Airways FirstとClubラウンジ

ラウンジの場所

ラウンジの場所は、ガトウィック空港 南ターミナルの中二階にあります。ラウンジに行くためには、エレベーターを使う必要があります。

ラウンジの利用条件

「British Airways T3 Galleries First」ラウンジの利用条件は、

・oneworld 加盟航空会社のファーストクラス搭乗者

・BAゴールド

・ワンワールドエメラルド会員

です。

ちなみに、以前Heathrow Airport (ヒースロー空港)のターミナル5のラウンジとターミナル 3のラウンジを利用した時の記事もありますので、合わせてお読み下さいね♪↓

🇬🇧British Airways(ブリティッシュエアウェイズ)ロンドン・ヒースロー空港のファーストクラスラウンジ

ロンドンのHeathrow Airport(ヒースロー空港)にあるBritish Airways(ブリティッシュエアウェイズ)のファーストクラスラウンジへ行ってきましたので、レポートしたいと思います! ...

続きを見る

🇬🇧ブリティッシュ・エアウェイズのファーストクラスラウンジ「British Airways T3 Galleries First and Galleries Club Lounge」に行ってきたよ!(2022年11月ver.)in ロンドン・ヒースロー空港

イギリスのHeathrow Airport (ヒースロー空港)ターミナル3にある、British Airways (ブリティッシュ・エアウェイズ)のファーストラウンジに行ってきましたので、ご紹介したい ...

続きを見る

ラウンジ内を紹介するよ!

ラウンジに入ると、側面が窓の明るエリアが広がっていました!

ここから飛行機の離着陸を見ることができます。迫力ありますね〜!

また、豪華な赤いソファが目立つエリアや、

気軽に座れる一人がけカウチの席、そして奥にはダイニングが広がっていました。

広さはヒースロー空港のファーストクラスラウンジほどではないものの、十分な空間です。

ダイニングからの景色も抜群で、様々なエアラインの飛行機を見ることが出来て面白かったです。

飛行機好きさんには堪らないかも!

朝食

着いた時間帯が朝食タイムだったので、まずは朝食からご紹介しますね。

こちらは、ソフトドリンクなどのコーナーです。

オリーブやスナックなどのおつまみや、

赤ワイン、

ポテトチップスがあり、

コーヒーコーナーが別途ありました。

クロワッサンやパンオショコラなどのパンやマフィン、

クッキーや、

クリームサンドクッキーと、コーヒーに合いそうなお菓子も置いてありました。

また、ダイニングの中央にはシャンパンバーがあります。

まずは、オレンジジュースやトマトジュースなどのフレッシュジュース、

隣に、冷えたシャンパンと

白ワインがありました。

シャンパンは3種類用意されていて、左からLANSON ROSE LABEL BRUT(ランソン ロゼ・ブリュット)シャンパン、シャンパーニュ&スパークリング世界選手権2020のノンヴィンテージ・ブリュット部門で世界一を獲得したThe Palmer & Co(パルメ ブリュット・レゼルヴ)、Castelnau(カステルノー)がありました。

どれも、今注目のシャンパンで最高じゃないですか!?

また、横にはベイリーズが置いてあり、美味しいカクテルも作れるようになっていましたよ♪

早速ランソンのロゼとオレンジジュースで乾杯です♪

さて、お食事はと言いますと、簡易的なものは端の方に用意してありました。

ヨーグルトやチーズ、

シリアルに、

スクランブルエッグ、ソーセージ、

マフィン生地、

ベーコンに、

スープです。

でも、これだけって少ないですよね!?だって、ここファーストクラスラウンジですよ!?

朝食のQRコードオーダー

ということでですね、実は各テーブルにQRコードが付いていて、読み取ると色々オーダーできる仕組みになっていたのです♪

早速オーダーしてみました。

!?!?

ナニコレ・・・(笑)ベーコンマフィンを頼んだらマフィンにただベーコンが挟まっただけのものが運ばれてきたのですが・・・

こんなの自分で作ったほうが綺麗じゃない!?

更に・・・

まだましなパンケーキです。

パンケーキ3枚にベーコンが乗っていて、メープルシロップが付いてきました。

わざわざオーダーするまででもなかった・・・

というか、ここファーストクラスラウンジなんですが・・・・

今まで、JAL、キャセイのファーストクラスラウンジを利用してきましたが、こんな食事を出すところはドコもありませんでしたよ!?

さすがイギリスとでも言うんでしょうかね・・・

ランチ

12時になったので、置いてあったメニューが変わりました。

今度は、サラダや、

ライスとチリコンカン、

チップスと様々なディップになっていました。

また、デザートコーナーにはキャロットケーキとベジタリアン向けのケーキが追加されていました。

せっかくなので、ベジタリアンケーキを食べてみたのですが、一口食べて・・・「!!!!」ですよ・・・

何が「!!!!!」かって言いますと、甘いんです・・・甘い、いや、甘すぎるんです・・・本当に申し訳なかったのですが、食べきることができませんでした(泣)本当に砂糖の味しかしなかったよ・・・

ランチのQRコードオーダー

ランチタイムになるとメニューが変わったのでQRコードでオーダーしてみました。

こちらは、ハンバーガーです。朝食のパンよりだいぶマシになりました。相変わらずポテトだけは天下一品です(笑)

それと、スコーンをオーダーしてみたのですが、このスコーン温めてくれてないし、パサパサしてる・・・

こうも美味しくないとなんか残念ですよね(泣)

まとめ

ということで、ロンドンガトウィック空港のブリティッシュ・エアウェイズファーストクラスラウンジのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?

ドリンクやラウンジ自体はいいのですが、お食事がとにかく美味しくなかったのが残念でした。

でも、いい経験が出来てよかったです!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。食事が好みじゃないのは残念だったね・・・と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-イギリス, ファーストクラスラウンジ, 旅行, 飛行機