旅行

🇧🇪ベルギー行ったらワッフル食べなきゃ!②見た目に騙されるな!激ウマワッフルはここ「Belgian Waffles」in ブリュッセル

今日は、ベルギーの首都ブリュッセルにあるワッフル屋さんの紹介第二弾です!

第一弾はこちらから読めます↓

🇧🇪ベルギー行ったらワッフル食べなきゃ!①ブリュッセル一の有名店「Maison Dandoy」で本物のワッフル食べてきた!

ベルギーと言えば何を思い浮かびますか?まず最初に思い浮かぶのは、やっぱりワッフルじゃないですよね!? そんなベルギーには数多くのワッフル屋さんがありますが、今日は、その中でも一番有名と言っても過言では ...

続きを見る

「Belgian Waffles」

先日ご紹介した「Maison Dandoy」がキラキラの店内だったのに対して、今日ご紹介する「Belgian Waffles」は、地味な見た目です。が!!その外観とは裏腹にめちゃ美味しいワッフルを食べることができました。

お店に入るとすぐにカウンターがあり、お兄さんが一人でオーダー&ワッフル作り&提供までこなしていました。一人で全部って凄いな・・・!

席に付く前にオーダー&会計をする仕組みだったので、まずはオーダーしました。

ちゃんとリエージュワッフルとブリュッセルワッフルの2種類あります。

でも、ブリュッセルワッフルは5ユーロ、リエージュワッフルは3ユーロと価格差があるのですが、なんででしょうね・・・?

オーダーをすると、すぐにその場で焼いてくれます。作り置きじゃないのも嬉しいポイントです!

今回はちゃんと2種類のワッフルを焼いてくれています!これで食べ比べができます♪(昨日紹介した「Maison Dandoy」では、オーダーミスをされて2つともブリュッセルワッフルだったんですよ・・・)

席はテーブル席がいくつかあって、自由に座れました。

席に着いて待っていると、まずは飲み物が来て・・・

2種類のできたてワッフルが運ばれてきました♪ホイップクリームたっぷりで美味しそうです!

リエージュワッフルとブリュッセルワッフルの違い

今度こそリエージュワッフルとブリュッセルワッフルの違いをお話できる!と思っていたのですが、生クリームがたっぷりすぎてワッフルが見えませんね(笑)

でも、こちらは、ブリュッセルワッフルです。四角くてさくさくクリスピー生地です。たくさん生クリームが乗っていますが、甘すぎないのでワッフルと食べていたらちょうどいい量でした。ちなみに、下にバナナが入っています。

こちらは、やっと食べれたリエージュワッフルです。ふわふわの生地が特徴的ですが、口に入れるととろける食感でとても美味しかったです。私はリエージュワッフルの方が好みでした♪

まとめ

ブリュッセルに来て2軒目のワッフル屋さんで、リエージュワッフルとブリュッセルワッフルを食べ比べることができてよかったです。私はふわふわのリエージュワッフルが好みでしたが、主人はサクサクのブリュッセルワッフルの方が好きだったそうです。

そんな風にあーだこーだいいながら食べ比べできるのって楽しいですね。

このお店は華やかさはないし、店内は暗いけど、味は美味しいし、接客もよくて価格もリーズナブルなのでとてもお勧めです♪

数あるワッフル屋さんでどこに入っていいか悩むと思いますが是非こちらは入ってみて下さいね。

「Belgian Waffles」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。食べ比べができてよかったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-旅行