ストラスブール・コルマール・リクヴィール フランス 旅行

🇫🇷シルバニアファミリーのお家の中みたい?!可愛いカフェ「Jadis et Gourmande」で朝食してきたよ! in コルマール

フランスにある可愛い街「コルマール」に行ってきました!

散策途中で見つけたら可愛いカフェで朝食を食べてきたので、ご紹介したいと思います!

「Jadis et Gourmande」

こちらの、ピンク色をした建物の一階が「Jadis et Gourmande」です。この日は、あいにくの雨にも関わらず満席で、少し待ちました。

テラス席もあるので、晴れていればテラス席も良さそうです。

カフェの中はこじんまりした空間でしたが、たくさんのテーブルが設置されており、ごちゃっとした印象。でも、そのごちゃごちゃがバランス良くて、まるでおもちゃ箱のような雰囲気でした。

木製のテーブルと赤い椅子の組み合わせが可愛いですよね!

お店の至る所に、クマのぬいぐるみが飾ってあって、とにかくメルヘンでした。

また、奥には中2階もあります。お店の雰囲気をおもちゃ箱とかメルヘンとか色々書きましたが、あれです!シルバニアみたいなんです!

席に着くと、これまた可愛いメニュー表が置いてありました。絵本みたいですよね!

中を開くと、イラストがたくさんで、カフェメニューを見てるというよりは、絵本の目次を見てるようでした。

裏側には、スタッフさんの紹介がされていました。本当に可愛いメニュー表です♪

朝食メニューは、パンや卵料理を単品でオーダーするのですが、クロワッサンやパンオショコラは売り切れてました(泣)時刻は10時半くらいだったので、ちょっと遅かったのかな・・・?

なので、タルティーヌ(ジャム、バター付き)2.2ユーロと、

卵プレート7.1ユーロをオーダーしました!まさに、朝食にぴったりのメニューでした♪

しかも、パンがリーズナブル価格なのも良かったです。

可愛い空間でフランス式の朝食が楽しめるカフェなので、お勧めですよ♪

「Jadis et Gourmande」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。シルバニアファミリーにのお家みたいだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ストラスブール・コルマール・リクヴィール, フランス, 旅行