ファーストクラスラウンジ 飛行機

🇬🇧キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジに行ってきたよ!(2023年03月ver.) inヒースロー空港

イギリスのHeathrow Airport (ヒースロー空港)にある、Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のファーストクラスラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

ちなみに、同じラウンジに2022年11月に行った際の記事もありますので、合わせてお読み下さいね♪↓

🇬🇧キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジに行ってきたよ!(2022年11月ver.) inヒースロー空港

イギリスのHeathrow Airport (ヒースロー空港)にある、Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のファーストクラスラウンジに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。 ...

続きを見る

また、香港のキャセイファーストクラスラウンジの記事もありますので、こちらも是非お読み下さいね♪↓

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ「THE WING」(2020年2月ver.)

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジへ行ってきたのでレポートしたいと思います!(※写真は2019年7月の撮影ですが、2020年2月に行った際には、コ ...

続きを見る

🇭🇰CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジ「THE PIER」(2020年2月ver.)

CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)香港国際空港ファーストクラスラウンジへ行ってきたのでレポートします!(※写真は2019年7月の撮影ですが2020年2月に行った際には、コロナの影響で ...

続きを見る

ラウンジの利用条件

こちらのラウンジ利用条件は以下の通りです。

・Cathay Pacific (キャセイパシフィック航空)のファーストクラス利用者

・American Airlines (アメリカン航空)、Finnair (フィンエアー)、SriLankan Airlines (スリランカ航空)のファーストクラス利用者

・ワンワールドエメラルドのステイタス保有者

キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ

ラウンジの場所

今回利用した「キャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ」はターミナル 3のゲート11、保安検査場通過後にあります。

写真のように、たくさんのラウンジが集まっているエリアです。

キャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジは「C」にあります。

受付をして、ラウンジ内に入りますが、

受付のすぐ手前がファーストクラスラウンジ、奥がビジネスクラスラウンジとなっています。

ラウンジ内の様子〜ビュッフェゾーン〜

ファーストクラスラウンジは、入り口は細いものの、中に入って行くと・・・

明るく開放感のあるラウンジとなっていました。

手前にはソファスペースがあり、

軽食が並んでいます。

利用した時間が朝だったので、簡単な朝食セットが並んでいました。

食べ頃のフルーツに紅茶、

クロワッサンやパンオショコラ、

マフィンに、

セイボリー系のクロワッサンが用意してあり、

コーヒーマシーンもあります。

冷蔵庫には、フレッシュフルーツジュースや、生ハムにチーズ、

カットフルーツやヨーグルト、香港らしくマンゴーサゴなどが冷やされていました。

まるで、ホテルの朝食会場みたいですね!

ラウンジ内の様子〜ドリンクゾーン〜

さて、ビュッフェゾーンを抜けると、全面窓ガラスで滑走路が目の前に広がるソファシートがあります。お一人様はここでゆっくりできますね♪

また、2人かけのシートもいくつか用意されていました。

そして、ここには小さなドリンクゾーンがあります。

様々なリキュールにビールサーバー、

シャンパン、白、赤ワインが置いてありました。

シャンパンは英国王室御用達の「Joseph Perrier(ジョセフ・ペリエ)」と、「Laytons Brut Rosè Champagne(レイトンズシャンパンロゼ)」が置いてありました。「レイトンズシャンパ」は初めて聞きました!

また、白ワイン、赤ワインのラインナップはこんな感じでした。

下のショーケースにはお水やビール、ソフトドリンクもありました。

ラウンジ内の様子〜レストランゾーン〜

次はこのラウンジ一番の特徴であるレストランゾーンのご紹介です。

ラウンジ利用者は、ここでお食事のオーダーをすることができます。出来立てのものをいただけるので、ビュッフェコーナーで食べるよりも、より新鮮で美味しいものが食べられます♪

こちらは、朝のメニューです。シャンパンの種類もドリンクコーナーにあったものの他に「 LAURENT PERRIER(ローラン・ペリエ)」が追加されていますし、イギリスだけど、香港テイストのメニューも充実しています。

ということで、まずはシャンパンとキャセイオリジナルドリンク「キャセイディライト」で乾杯です♪

「キャセイディライト」は、キウイベースのフレッシュジュースでとっても美味しいのでお気に入りです!

それから、本日のスムージーも頂きました。ショットグラスで出てきたのですが、搾りたてなんだとか。

次に食事ですが、まず「チャイニーズセット」をオーダーしてみましたよ。

内容は、やきそば、おかゆ、3種類のディムサムです。本場香港と同じとはいきませんが、イギリスで食べる中華ではレベルが高いものでした。

そして、絶対に忘れちゃいけない担々麺です!

クリーミーなごまのスープと絡む麺が絶妙で、これは本場香港に近い味のような気がします!

これを食べるために、このラウンジに寄ったと言っても過言ではないくらいお気に入りの担々麺です♪

デザートには、フレンチトーストを頂きました。

色も盛り付けも綺麗だし、朝からたくさん食べちゃいましたよ・・・!

ちなみに、ちょうど時間がお昼になったので、もう一度レストランへ行ったら、メニューが変わっていました。

でも、さすがにお腹が一杯だったので、マンゴーサゴのみオーダーしました。

お花が乗っていて、可愛いし、甘さ控えめで美味しかったです♪

シャワールーム

キャセイのラウンジには、シャワールームもあります。

混んでいなければすぐにはいれます。入り口に荷物を預けるロッカーもあるので、席を離れていても安心です。

シャワールームは個室になっていて、お手洗いが併設されていました。

広めの洗面台もあって、使いやすかったですよ。

また、毎回ラウンジのシャワールームで心配になるドライヤー問題ですが、ちゃんと確認できました!ラウンジによっては、ドライヤーがないところもありますからね・・・

ハンガーも1つついています。

ボディケア用品は、イギリスのブランド「bamford(バンフォード)」のものが揃えられていました。

また、各アメニティーもバッチリありましたよ!そのへんのホテルより充実しているかも・・・

まとめ

以上が、イギリスのヒースロー空港にあるキャセイパシフィック航空 ファーストクラスラウンジ のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

ここは、キャセイパシフィックに乗らなくても、ワンワールドエメラルドのステイタスがあれば入れるラウンジですので、穴場だと思います。

(みんなブリティッシュエアウェイズのラウンジに行っちゃいますからね・・・)

なので、いつ来ても空いているし、正直ブリティッシュエアウェイズのラウンジよりも食事が美味しいので、私はヒースロー空港のターミナル3に来たら、こっちを優先して行くようにしています。

担々麺は美味しすぎるので、行かれた方は食べてみてくださいね!

さて、今回の日本への移動はJALとなるわけですが、実は・・・

JALのファーストクラスに乗ります!!

明日は、JALファーストクラスの搭乗記をご紹介したいと思いますので、是非また読みに来てくださいね♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ファーストクラスラウンジってゆっくりできていいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ファーストクラスラウンジ, 飛行機