日本 神奈川県

🇯🇵横浜にある隠れフレンチ「La Royale」でディナーしてきたよ! in 横浜中華街

2023年4月16日

今日ご紹介するのは、横浜中華街の近くにあるフレンチレストラン「La Royale」です。

とっても素敵なお店だったのですが、実は実際に行くまで本当に美味しいフレンチが食べられるのか不安でした。

と言いますのも、グーグルマップ上では「フレンチステーキハウス」というジャンルになっていて、フレンチなのにステーキ??と頭がこんがらがったからなのです。

でも、実際に行って食べてみて納得!このレストランはフレンチであり、ステーキハウスなのです!

さて、その意味はどういうことなのか・・・!?ご紹介していこうと思います♪

「La Royale」

「La Royale」は、元町・中華街駅から徒歩5分の場所にひっそりとあるフレンチステーキレストランです。入口にはフランスの国旗が掲げられています。

中に入ると、テーブル席が5つほどと奥に個室がありました。

Ambassadorコースを食べてみたよ!

テーブルセッティングは、こんな感じでオレンジのお皿がとても可愛くてテンションがあがりました!

食器が可愛いと嬉しいですよね♪

まずは、アミューズです。ロブスターが添えられたセリー寄せとムースの層で、とても美味しくてびっくり!

最初が美味しいと、これから始まるコースメニューに期待しちゃいますね♪

次は、本日のお任せ前菜です。アボカドとマグロが層になった前菜で、色も綺麗だし、これまた美味しい・・・!お野菜も新鮮です!

と、ここで温かいパンが運ばれてきたのですが、パンも美味しい・・・シェフのこだわりが伝わってきます!

お次は、「アワビのリゾット」です。あわ・・・あわびのリゾット!!!

見ただけで美味しいのがわかると思いますが、これも本当に美味しいのなんのって・・・柔らかいあわびと肝のソース、クリーミーなリゾットの相性が抜群でした。

お魚料理は、三崎漁港より鮮魚の料理ということで、こちらの白身魚のグリルがきたのですが、お魚の処理も素晴らしくパサパサしていなくて、ふっくらした身とパリパリの皮で食感が楽しい一皿でした。

と、ここでステーキの登場です!そうか・・!お肉料理としてステーキを出してくれるということだったのですね♪

こちらは、「黒毛和牛いちぼ溶岩石グリルステーキ80g」です。

イチボとは牛のお尻側のお肉で、もも肉の中では一番霜降りが多く柔らかめの部位なんです。なので、とても柔らかくて美味しかったです!

フレンチコースの中にイチボのステーキが入っているなんて贅沢ですよね♪

最後にデザートですが、デザートも絶品でした。

マスカルポーネチーズのプリンとアイスです。重すぎず軽い口当たりでとっても美味しかったです。

食後の飲み物までついて、最高のコース料理でした!

今回は、こちら全てで8800円のコースでしたが、全部美味しくて、大満足でした♪フレンチコースとステーキが一度に楽しめるなんて最高ですよね♪

あまりの美味しさにHPを改めて見たところ、シェフの経歴が凄いことが発覚しました!

シェフは、山本 悟さんという方で、ホテルオークラ東京を経て在ベルギー大使館料理長になり、フランスやNYなどのミュシュランレストランで働き、横浜 戸塚 久右衛門邸 総料理長という経歴をお持ちだったのです!

経験豊富なシェフが作り上げるお料理はそれは美味しいですよね♪今回、素敵なお店に行けてよかったです。

「La Royale」の場所

おまけ

帰りに、中華街をお散歩してきました♪賑やかで歩くだけでも楽しかったです!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。フレンチ+ステーキなんて贅沢な組み合わせだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-日本, 神奈川県