ホテル ポルトガル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇵🇹「The Ivens, Autograph Collection」のスイートルーム宿泊記 in リスボン(2023年2月ver.)チタン会員

ポルトガルのリスボンにあるホテル「The Ivens, Autograph Collection」に宿泊してきました!

今回は、スイートナイトアワードを申請したところ、アップグレードされたのですが、当初はスイートルームは適用外でジュニアスイートまでが限界でした。

ところが、ホテルの方の計らいで、更にアップグレードしていただけることに!

なんと、こちらのホテルで一番いいお部屋「シグネイチャースート、バルコニー付き」のお部屋になったのです!

これには、主人も私もびっくり!さて、どんなお部屋だったのでしょうか!?

ご紹介していきますね♪

ちなみに、スイートナイトアワードについての過去の成功例と失敗例を書いた記事もありますので、合わせてお読み下さいね。↓

🏨マリオットBonvoy「スイートナイトアワード」の成功例と失敗例をご紹介

ホテルマリオットのプログラムに「Marriot BONVOY」というものがあるのですが、我が家はそれに参加していて、世界中のマリオット系列のホテルに宿泊する際、様々な恩恵を受けています。 今日お話した ...

続きを見る

「The Ivens, Autograph Collection」

「The Ivens, Autograph Collection」は、ポルトガルの首都リスボンにある歴史あるホテルです。建物は19世紀のものをリノベーションしています。マリオット系列の中でも「オートグラフコレクション」に該当し、もともとのホテルが持つ特徴をそのまま感じることができるホテルです。

ピンクと白の建物が可愛いですね♪

さて、こちらが入口です♪入っていきましょう・・・!

入口を入ると、ボーイさんが荷物を運んでくれます。扉を開けると数段の階段を降りてフロントに入るのですが、なんて豪華なんでしょう・・・

ここから更に階段を登って、チェックインカウンターへ行きます。

奥がチェックインカウンターです。

実はホテルに着いたのが朝の9時だったので、お部屋の準備はまだできていませんでした。

私たちは荷物を預かって貰えればそれでいいと思っていたのですが、スタッフさんのお心遣いで、「スイートルームの準備ができるまで、別の部屋を準備しますね」と提案して頂けたのです!

別の部屋!?こんなの初めてだったので、ワクワク♪

ちなみに、フロントは柄や色が印象的ながらもセンスのいい家具がたくさん配置されていました。

ウェルカムスパーリングワインやお水もありましたよ!

フロントから先程入ってきた入口を眺めてみると、こんな感じでした。う〜ん!とっても素敵!!

さて、用意してもらったお部屋へ向かいます。

エレベーター横には、オラウータン?の銅像が・・・!普通の家には合わないけど、このホテルにはなんかマッチしてる・・・

お部屋は、1階でした。オシャレな柄の廊下を進んでお部屋に入ります。

休憩用に用意してもらったお部屋

お部屋に入ってびっくり!!休憩用に用意してもらったお部屋は、なんと普通の客室だったのです!

ここを、宿泊とは別に自由に使っていいよって、どんだけ素晴らしいサービスなんでしょう・・・!

テレビもソファもありますし、

ミニバーも完備されており、「飲んでもいいよ!」と・・・

ベッド横には、小さなデスクもあります。

また、お部屋にはお猿さんの置物がありました。さっきはエレベーターホールにオラウータンの置物でしたが、こっちは小さなお猿さんです。ホテルのこだわりかな?

また、バスルームもとても綺麗でオシャレな感じでした。

洗面台にはACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)の石鹸やアメニティまであります。

せっかく用意して頂いたお部屋でしたが、リスボン観光もしたかったので、30分くらい休憩して、お部屋を出ました。

シグネイチャースート、バルコニー付きのお部屋

さて!一通りリスボン市内の観光をしたので改めてホテルに戻ってきましたよ!

いよいよ「シグネイチャースート」に入れます!今日のお部屋はどんな感じかな・・・?

扉を開けると、まずは隠れ家のようなお部屋に高そうな置物がたくさん置いてあるお部屋となっていました。

仕事がしやすそうなミニデスク、

机の上には、これまたお猿さんのイラストが描かれたオシャレな照明があり、

ソファにも・・・

お猿さんがいました!

サイドテーブルには金色のセミ・・・!?

そして、正面にテレビやミニバーがあり、

紅茶やコーヒーが用意されていました。

下の棚を開けると、金庫とスナック(有料)、

冷蔵庫がありました。これらのドリンクは有料です。

そして、中央のテーブルを見てみると・・・

おや!?プレゼント??

なんと、ホテルからハンカチとお手紙のプレゼントがありました♪なんという嬉しいサプライズ!

隣の部屋はベッドルームです。壁から象さんが生えています(笑)

ベランダはベッドルームにも先程のリビングルームにもありました。光が入って明るいお部屋です。

角には全身鏡があり、

ベッド横の照明にはフラミンゴがいました。

このホテル・・・動物園なの!?

クローゼットの中には、バスローブ、スリッパが入っていて、

可愛いエコバックも付いていましたよ♪

こちらは、ベランダからの景色です。正面に海が見えて気持ちよかったです♪

続けてご紹介するのは、バスルームです。洗面台が2つあるのは嬉しいですね♪

アメニティは、ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)でした。

そして、嬉しいバスタブ付きです♪

シャワールームはびっくりするほど大きくて、快適でした♪

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも「ACQUA DI PARMA(アクアディパルマ)」でした♪しかも、大きいボトルで、これは嬉しい〜♪

朝食

さて、お楽しみの朝食です。どうやら、グランドフロアのこの扉の奥が朝食会場のようなのですが・・・

扉を開いてみると・・・

わっ!!!可愛い〜!とっても可愛いバーカウンターが出現しました!

更に奥に進むと階段横が席になっていて・・・

その更に奥が朝食レストランでした!このレストラン、なんて可愛いの〜!!

天井から吊り下げられた照明はアンティークっぽくて可愛いし、テーブルやイス、絨毯など統一感があって、ノスタルジックな雰囲気を醸し出していました!

この可愛い内装にテンションが上がる!上がる!

一番奥のカウンターはオープンキッチンになっています。

テーブルにはチーズやハムがずらっと並び、

美味しそうなパンも数種類置いてありました。

そして、朝から楽しめるスパークリングワインまで用意されていましたよ!

ただ、ここでのメインはオーダー式ビュッフェです♪いくらでもオーダーできちゃいます。

なので、まずはアボカドとサーモンのトーストを頂きました。サーモンもアボカドもたっぷり乗っていて、贅沢なオープンサンドでした!アボカドの硬さも丁度いいし、本当に美味しかったです。

それから、ちょっと変わったものもオーダーしてみました。スパイシーなトマトソースの中に、18ヶ月のパルマハムと卵が入った一品です。スパイシーなトマトソースとまろやかな卵の相性がよくて美味しく頂けました。

あとは、これをメニューに見つけたら頼まずにはいられない「フレンチトースト」です。こんな綺麗なフレンチトースト初めてみましたよ!!最高です・・・!

主人は、スタッフさんオススメのバナナシナモンパンケーキを頂いていました。これ、絶対美味しいやつですよ!そして、美味しかったです!

朝から、たくさん食べて最高の朝食タイムとなりました。

朝食を食べ終えて、戻る時にまた可愛いバーを通ったのですが、本当に素敵ですよね♪夜、ここで一杯頂くのも素敵だな・・・♪

ジム

こちらのホテルには宿泊者なら誰でも使えるジムもあります。

様々なトレーニングマシーンが置いてありました。

ダンベルや器具も揃っていたので、旅行先でもトレーニングをしたい方には助かりますね♪

まとめ

ということで、「The Ivens, Autograph Collection」のスイートルーム宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?

ほんっとうに、ここのホテルは全てが可愛くて、どの部屋に行ってもテンションが上がりました。

特に、朝食は美味しいし内装が素敵だしで言うことなしです!

接客も本当に良くて、気分のいい滞在となりましたよ!また、いつかここに泊まりにきたいなぁ・・・

「The Ivens」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。とっても素敵なホテルだったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, ポルトガル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行