🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のRenaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)のエグゼクティブスイート(プラチナ会員)

2021年11月6日

今回は、チューリッヒにある「Renaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)」に2連泊してきました!

元々予約していたお部屋は「コンフォートルーム、客室、1 キング」の30平米のお部屋でしたが、予約の2日前にアプリで予約を確認したら、「Club Roomフロアのクラブラウンジ、客室、1 キング、マウンテンビュー、トップ層階」にアップグレードされてました!広さは30平米と同じですが、宿泊する部屋の階が上がったので、「ビューが期待できるね!」と主人と話していました。

ところが!!!当日、またアプリで予約をチェックしていたら、予約が画面から消えたんです!!

アプリから予約が消えるということは、だいたい、アップグレードの時なので、まさかの二段階アップグレード?!と期待大になりました!

そして、ワクワクしながらアプリを更新したら・・・

なんと!!

「エグゼクティブ・スイート、クラブラウンジ、1 キング 、ソファベッド」に更にアップグレードされてるではありませんか!!お部屋の広さは61平米です!

これは楽しみでしかないですね!プラチナステイタスを取ってから、すぐコロナが始まったせいで、あまり旅行へ行けずマリオットプラチナの威力をここまで発揮したことがなかったので、今回はとても嬉しかったです♪

では、早速ホテルのご紹介をしていきますね♪

こちらの建物が今日のホテル「Renaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス・チューリッヒ・タワー・ホテル)」です。カテゴリー5になります。

入口は回転扉でした。

中に入って右側にフロントがあります。私達が到着したのが22時少し前だったので、受付の方が奥から出てきました。

チョコレートみたいなフロントデスクが可愛いです♪

反対側はバーになっていて、ホテル利用者が楽しんでいました。

チェックインもしたので、お部屋に向かいます。

私達のお部屋は12階でした!

12階は、部屋があるフロアの中では3番目の高さです。

エレベーターを降りると絨毯の廊下で、スーツケースをひいた時に静かなのでいいなと思いました。

お部屋が楽しみすぎて一直線です!

どうやら角部屋のようです。

扉の前に着きました。では開けます!!

おお!!早速4人掛けのダイニングテーブルセットが見えました。

そして、その横にパソコンデスクがあり、

奥には両角に大きな窓が2枚と、ソファ、ローテーブル、1人掛けソファ2つがありました。

椅子がたくさんすぎて、どこに座るか悩みますね(笑)

一つずつ詳しく見ていきましょう!こちらはパソコンデスクです。とても広いので、仕事ができそうです!(スル予定はありませんがw)

ソファは革張りでした。

窓も大きいので、朝の景色が楽しみです♪

そして、ソファの後ろの部屋にはベッドルームがあります。

ベッドルームも広いです!

そして、またテレビがありました。

ベッドルームからはダイレクトでバスルームへ行けます。

バスタブ付きは嬉しいです♪

バスルームからはリビングルームへと繋がっていました。

シャワーブースもあります。シャワーの水圧は、問題ありませんが、シャワーヘッドに石灰が固まっていたため、変な方向に水が飛びまくりました・・・しかも、扉に隙間があったので、洗面所が水浸しに・・・

お手洗いは独立してました。ユニットバスじゃないのは嬉しいです。

そして、洗面台です。あ・・・あれ??

コップが使い捨て!(笑)

やはり、部屋のレベル関係なしにヨーロッパのカテゴリーの高くないマリオット系ホテルは使い捨てコップで統一してるんでしょうかね??

アメニティは付いてまして、なんとブルガリでした!やったー!

だけど、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリームの4本あるはずなのに、3本しかありません。んー・・・置き忘れたのかな?フロントに連絡しようかな?と思っていたのですが、その前にもう一度よく見てみました。

すると・・・

なんと!シャンプー&シャワージェルと書いてあるじゃないですか!!いつもスイスのどこのホテルへ行っても、シャンプーとボディソープが一緒になっていたので、変に思っていたのですが、ブルガリ でもその組み合わせで製品を出してるってことは、スイスではスタンダードなんでしょうかね?!

それから、他のアメニティですが、除菌シートと爪やすりしかありませんでした。あれ?歯ブラシは??クシは??綿棒コットンは???

ここ、エグゼクティブスイートなのに、ないの?!

ホームページで、エグゼクティブスイートのアメニティを確認したら、なんと歯ブラシやクシなどは、そもそもついていないことが発覚!いいお部屋になっても、こんなことあるんですね・・・

でも、ご安心を!フロントにお願いしたら歯ブラシが貰えました。

歯磨き粉入りです。良かった・・・実は歯ブラシは持ってきたのですが、歯磨き粉を忘れたんですよ( ; ; )

ちなみに、バスローブとスリッパはちゃんとありました!

他の設備ですが、

クローゼット、金庫、アイロン、アイロン台、

靴磨き、

コーヒーマシーン、コーヒーカプセル、湯沸かし器、

紅茶や水、栓抜きがありました。ここでもコップは使い捨て(笑)コップがこれだと、高級感が一気になくなりますね・・・

あと、冷蔵庫があるので色々冷やせるのは良かったです。いつも、ホテルに冷蔵庫がなくて、チーズとかお水とか買った時に困っていたので!

このお部屋はクラブフロアになっていますので、クラブラウンジも行くことができます。夜は22時で終わりなので、明日行くのが楽しみです♪

朝になりました。

朝は光が入って、とても清々しいです!

窓が多いお部屋なので、開放感がたまりませんね!

ベッドルームからの眺めも抜群です!

お部屋は1201だったので、こうみると、エグゼクティブスイートは広いということがよく分かりました。

お部屋のご紹介はこれくらいにして、次は朝食のご紹介をしたいと思います。

朝食

朝食レストランはグランドフロアにあります。

部屋番号を伝えると、「好きな席にどうぞ〜」という感じになり、卵料理はどうするか聞かれました。とりあえずオムレツをオーダーしました。

色合いが可愛い席です。

朝食はブュッフェです。

お水は、ボトルウォーターのガスなしと、

ガスありが置いてあります。

ヨーロッパスタイルの朝食です。

チーズ、フルーツ、

サーモンやハム、サラミ、

ヨーグルト、

カットしていないフルーツ、

コーンフレーク、

コーンフレーク用のミルク2種類、

スクランブルエッグ、

チキンソーセージとカリカリベーコン、

クロワッサンやパンオショコラ、ベーグルなどがありました。

あとは、コーヒーメーカーが1台、

コーヒーメーカーが2台でした。2箇所あると並ばなくていいから助かります。

とりあえず、美味しそうだったのでパンをたくさん食べました(笑)

外を見ながらぼーっとしていたら、目の前にワンちゃんが!静かに飼い主さんを待っていてとても良い子でした。犬と一緒に室内のレストランで御飯が食べられるって凄いですよね!

ちなみに、オムレツはこんな感じの具沢山のオムレツでしたが、成型があまり綺麗じゃないですね。味も、普通でした。誰でも作れるようなオムレツです・・・

ちなみに、3日目の朝はワッフルと、

パンケーキをオーダーしましたが、シロップに漬けこんだんですか?!ってくらい甘くて食べられませんでした。残念・・・今度からパンケーキとワッフルを頼む時は「シロップをかけないで」と伝えて持ってきてもらおうと思いましたね・・・

次は、ラウンジのご紹介です。

クラブラウンジ

クラブラウンジはグランドフロアにあります。珍しい!

そんなに広くないのですが、オシャレな内装でした。

本がテーマになっているのか、本のインテリアが多かったです。カラフルな本を額縁に入れて飾っていました。

朝の9時頃に行った時は、特に食べ物はありませんでした。

フルーツジュースや、

紅茶、

ホットチョコレート、

りんごやドライフルーツがあるくらいでした。

ちなみに、コーヒーはお持ち帰り用のカップが用意してあって、お部屋に持ち帰ることができました。

次はアフタヌーンタイムのラウンジのご紹介です。

残念なことに、朝と同様、食べ物は何もありませんでした。

ジュースやコーヒー、ビールはありますが、ワインはありませんでした。残念( ; ; )

次は、ディナータイムのご紹介です。

食べ物は、キッシュと揚げ餃子のみです。

おつまみがパルミジャーノチーズとオリーブ、

ナッツやプレッツェルのみでした。

デザートは、ミニカスタードパイとチョコレートケーキ、

フルーツがありました。

アルコールはビールと、

ワインが白と赤が一種類ずつありました。

バータイムはモーニングタイムとアフタヌーンタイムと同様にお料理はなしで、ナッツのみ、飲み物もビールとかコーヒーのみでした。

モーニング、アフタヌーン、ディナー、バータイムと4回全て行きましたが、内容は寂しい感じでしたね。

ホテル内のアート

アートの道と名前がついてるように、ホテル内には様々なアートが展示されています。

こちらは、なんと灰皿です!オシャレですねぇ。でも、たぶんホテル内って禁煙じゃなかったっけ??

こちらは、天井から本が吊るされていました。本ってこういう使い方ができるんですね(笑)

それから、ロビーにも本がいっぱいありました。

なんと、こちらは本のトンネルです!

先程ご紹介しましたラウンジ内にも、本を使ったアートがありましたね。

そういえば、入口にもアートな犬のモニュメントがありました!

こんな風にフロントやレストランはお洒落なアートでいっぱいでした!

最後にジムのご紹介です。

フィットネス・ウェルネス

15階の最上階にジムとサウナがあります。

ジムにはタオルが用意されてました。

タオルの横の扉は、サウナでしたが、誰か使っていたみたいで中を見ることはできませんでした。

ジムは結構本格的な器具が揃っていました。

ジムとサウナがあるのは、毎日使っている方からしたら嬉しい施設ですね!

最後にまとめです。

こちらのホテルはカテゴリー5なので、ラグジュアリーさはありませんでしたが、サービスやラウンジの内装は素敵で気持ちよく過ごせました。ちなみに、1泊147フラン(約17,500円)でした。

ただ、残念だったのは朝食のオーダーの料理(卵料理、ワッフル、オムレツ等)の味付けがあまりよくなかったのと、見た目もプロが作ったとは思えないものでした。

クラブラウンジに関しては、小さいながらも利用客自体が少なかったので、静かで良かったです。ただ、食事の種類が究極に少ないので、日本やアジアのクラブラウンジを想像して行くと、ちょっと寂しいかもしれませんね。

お部屋に関しては、アップグレードされてエグゼクティブスイートになったわけですが、建物が少し古いのか、あまり優雅な気持ちにはなれませんでした。例えばソファの革が禿げている部分がある、とかシャワーに石灰が詰まっていて、水があちこち飛ぶ、とかシャワールームの扉がずれていて水が洗面所に漏れて、洗面所がびちょびちょになる、とか・・・

サービス面については、みんなニコニコしてよかったのですが、部屋のクリーニングが適当でした。2泊しましたが、バスローブが使ったままのものがフックにかけられていたり(変えて欲しくてバスタブにいれたのに)アメニティが2泊目は補充されていなかったり。

サービスのいいアジアと比べるのは違うと思うので比べませんが(比べたいけど)、同じスイス国内で行った他のBONVOYグループのホテルと比べても、値段のわりにはトータルの満足度は低い方かな?と思いました。

これで、チューリッヒ近郊のBONVOYは3つ泊まりましたが、もしホテルを検討しているのなら、ここではなくてKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)をお勧めします!(こちらのホテルについては一番下に、過去に行ったホテルの一覧を貼り付けていますのでそこからご確認下さいね♪)

「Renaissance Zurich Tower Hotel(ルネッサンス チューリッヒ タワー ホテル)」の場所はこちらから↓

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

過去のBONVOY記事はこちらから↓

🇯🇵【BONVOY】クラブラウンジが素敵すぎる!ウェスティンホテル大阪(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】日本初進出!2020年10月1日オープンの「アロフト東京銀座」

🇯🇵【BONVOY】「ザ・プリンスさくらタワー」に宿泊してるのに3つのラウンジが利用できちゃう!?

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の「ザ・プリンスさくらタワー、オートグラフコレクション」(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】緊急事態宣言中の東京マリオット2021年9月版(プラチナ会員)

🇯🇵【BONVOY】名古屋を思い切り感じることができる「名古屋マリオットアソシアホテル」

🇯🇵【BONVOY】2021年6月18日にオープンしたばかりの「HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル」に泊まったよ!

🇫🇷【BONVOY】Renaissance Paris République Hotel(ルネッサンス・パリ・レプブリーク・ホテル)

🇫🇷【BONVOY】え!?無料でBMWが借りれる!?「Vertigo Hotel, Dijon, a Member of Design Hotels」

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍/憧れの「Grand Hotel Suisse Majestic, Autograph Collection(グランドホテルスイス マジェスティック、オートグラフコレクション)」に泊まったよ!

🇨🇭【BONVOY】祝オープン「Moxy Rapperswil(モクシーラッパーズヴィール)」に日本人最速(たぶん)で宿泊してきたよ!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Zurich Marriott Hotel(チューリッヒマリオットホテル)」のジュニアクラブスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Renaissance Lucerne Hotel(ルネッサンス ルツェルン ホテル)」のデラックスルーム

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のKameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)のジュニアスイート

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍の「Sheraton Zurich Hotel(シェラトン チューリッヒ ホテル)」のジュニアスイート

🇭🇰【BONVOY】The Ritz-Carlton Hong Kong (ザ・リッツ・カールトン香港)を元香港在住5年半の私が90%くらいご紹介!

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Bern Expo(モクシー ベルン エクスポ)

🇮🇩【BONVOY】Sheraton Bandung Hotel & Towers (シェラトン バンドン ホテル & タワーズ)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のMoxy Lausanne City(モクシー ローザンヌ シティー)

🇨🇭【BONVOY】コロナ禍のCourtyard by Marriott Zurich North (コートヤード バイ マリオット チューリッヒ ノース)

🇦🇪【BONBOY】Al Maha, a Luxury Collection Desert Resort & Spa, Dubai (アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ)で野生の動物に会いながら朝食を食べに行く!

🇦🇪【BONBOY】The St. Regis Abu Dhabi (ザ セント レジス アブダビ)

🇯🇵【BONVOY】Courtyard by Marriott Shin-Osaka Station (コートヤード バイ マリオット 新大阪ステーション)

🇯🇵【BONVOY】Marriott Tokyo(マリオット 東京)

🇨🇭【BONVOY】Courtyard by Marriott Basel(コートヤード バイ マリオット バーゼル)

🇨🇭【BONVOY】Kameha Grand Zurich, Autograph Collection(カメハ・グランド・チューリッヒ、オートグラフコレクション)

🇨🇿【BONVOY】Courtyard by Marriott Pilsen(コートヤード バイ マリオット ピルセン)