ポルトガル 旅行

🇵🇹ロカ岬に行く前に一息つこう!カフェ「Queijadas da Sapa」in Sintra(シントラ)

2023年6月24日

ポルトガルには、ユーラシア大陸最西端の岬「ロカ岬」があります。

平面的な地図で一番左にある場所に行けるなんて、なんか凄いことですよね!なので、ポルトガルに来たら絶対寄ってみたかった「ロカ岬」に行ってきたわけですが、その前にカフェで休憩しました。

ロカ岬の行き方については別記事でご紹介しますが、リスボン市内からまずは電車で「Sintra」駅まで行く必要があります。

その「Sintra」駅にあったカフェですが、景色もよかったのでご紹介していきたいと思います!

カフェ「Queijadas da Sapa」

カフェ「Queijadas da Sapa」は、「Sintra」駅から少し歩いた場所にあるカフェです。「Sintra」駅周辺には「ロカ岬」に行く観光客や客引きがたくさんいるので、カフェを探すのは困難でしたが、少し離れた場所に行って見つけました。

カフェに入ると、たくさんの手作りスイーツが並んでいました。

とりあえず、コーヒーと気になるスイーツを1つだけ注文することにしました。

カフェスペースは奥にあったのですが、このカフェはあまり知られていないのか誰もお客さんがいませんでした。ラッキー!

年季の入った暖炉や、お店の人と思われる写真があちこちに飾ってあり、なんだかとてもアットホームな空間です。

照明には、手作りのお人形がぶら下げられていて、まるでおばあちゃん家に来たみたいでした。

席は、一番景色のいい窓側に座りました。この窓からは・・・

ユネスコ世界遺産に登録されている「シントラ宮殿」を見ることができました!

「シントラ宮殿」は、少なくとも15世紀初頭から19世紀後半にかけて、ポルトガル王家が住み続けていたらしく、ポルトガル国内で最も保存状態の良い中世の王宮なんですって!

カフェの窓から見れたので良かったです♪

カフェオレと「Queijada(ケイジャーダ)」と言われる、この地の名物スイーツを頂きました!

「Queijada(ケイジャーダ)」は、ポルトガル版のチーズケーキです。不思議な見た目だったのですが、食べてびっくり!まわりを囲んでいる生地は餃子の皮みたいなパリパリで、中はスポンジケーキを湿らせた感じの食感ですが、味はチーズケーキ・・・

美味しく頂きました!その土地のものが食べれて、知れるのっていいですよね♪また1つスイーツに詳しくなれた!

まとめ

ということで、ロカ岬に行くために利用する駅「Sintra」駅にあるカフェのご紹介でした。こちらのカフェはお手洗いもあるし、ロカ岬に行く前のちょっと1杯や、休憩に是非利用してみてくださいね♪

カフェ「Queijadas da Sapa」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。世界には色んな食べ物があるんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行