ホテル ポルトガル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇵🇹「Moxy Lisboa Oriente(モクシーリスボアホテル)」宿泊記 in リスボン(2023年2月ver.)チタン会員

2023年6月23日

ポルトガルのリスボンにあるホテル「Moxy Lisboa Oriente(モクシーリスボアホテル)」に宿泊してきました!

リーズナブルなお値段で宿泊できるモクシーですが、リスボンのモクシーはどんな感じだったのでしょうか!?ご紹介していきますね♪

「Moxy Lisboa Oriente(モクシーリスボアホテル)」

「Moxy Lisboa Oriente(モクシーリスボアホテル)」は、リスボンの大きな駅「Estação do Oriente(オリエンテ駅)」から徒歩3分くらいのところにある立地のいいホテルです。

入口の前までやってきました。どこの国のモクシーも同じ色使いなので、一目で分かりましたよ!

チェックイン

ホテルに入ると、正面がチェックインカウンター兼バーカウンターになっていました。

手続きをしてホテルの鍵をもらいます。モクシーは特にお部屋の種類があるわけではないので、アップグレード等は特にありませんでした。

また、モクシーはプラチナ会員以上でも朝食は無料にはなりません。「米国、カナダ、ヨーロッパの場合、1滞在あたり500ポイント、または会員+同伴者1名に1日当たり10米ドルの飲食クレジットを宿泊日数分」というルールがあるので、飲食クレジットを朝食に当てることにしました。

マリオット系列のホテルの朝食について詳しく書いた記事がありますので、こちらをご覧下さいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

グランドフロアの内装は、とってもオシャレでスタイリッシュです。

サッカーゲームも置いてありました。たまにやってみるのですが、これ結構面白いんですよね(笑)

ピンクのゴリラさんがエレベーター横で待機していました(笑)早速お部屋に向かいます。

ホテルの建物は15階建てでした。

エレベーターを降りて、お部屋へ向かいますよ〜!黄色の壁と絨毯がポップでワクワクさせてくれます♪

お部屋

お部屋は17平米ですが、すっきりとしていて広く感じました。いつものようにオシャレな内装です。

ベッドの正面にはテレビがあり、

ベッド横には、レトロな可愛らしい電話と一人がけのソファがありました。

また、クローゼットはないのですが、このように壁掛けできるようなスペースがありました。

バスルームはちょっと狭めで、お手洗いと洗面台がこの距離でしたよ(笑)

アメニティは基本的に何もないのですが、ハンドソープは置いてありました。

シャワールームは戸が閉まるタイプだったので、ストレスなくシャワーを浴びることができました。シャンプー&ボディソープとコンディショナーは備え付けでありました。やっぱり、モクシーに泊まる時はアメニティの持参が必要ですね。

最後にフロアマップですが全ての部屋が同じ大きさでしたね!

朝食

朝食は冒頭でもお伝えしましたように、プラチナエリート以上でも無料ではないので、今回は飲食クレジットを使って朝食を頂きました。

場所はグランドフロアのカウンターの奥です。

お皿やフォークなどをトレイに乗せて、料理を取っていく給食スタイルです(笑)

手前から、チーズやハム、カットフルーツがあり、

シリアルにドライフルーツ、

コーヒーマシーンがあって、

温かいお食事はスクランブルエッグと、

ミニソーセージがありました。

パンの種類は豊富でどれも美味しそうです♪あとは、オレンジジュースもありましたよ!

席はまるでカフェのようで、ゆっくりと寛げました。

そうそう!ポルトガルなだけに、朝食にエッグタルトがあったのです!もちろん、専門店ほどではありませんでしたが、美味しく頂けましたよ♪

その他の施設

ホテル内には宿泊者なら誰でも無料で使えるジムがあります。

サンドバックや、

ダンベル、ランニングマシーンなど充実していました。

また、奥には読書をしたり、おしゃべりをしたりできるフリースペースもありましたよ!

まとめ

いつものようにホテル紹介でしたが、モクシーは世界中どこに行っても、お部屋のスタイルや朝食のスタイルが一緒なので、慣れてしまうととても快適です。充電プラグは充実していますし、Wi-Fiスピードも早く、快適に過ごせるのも特徴だと思います。

ただ、何度もお伝えしていますように、プラチナエリートでもチタンエリートでもアンバサダーでも朝食は無料で付いてきません。飲食クレジットを当てて食べるか、普通に支払うことになりますので、ご注意下さいね。また、ラウンジもありませんでした。

安くて快適なホテルなので、モクシーシリーズはとってもオススメですよ!

「Moxy Lisboa Oriente」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。慣れてるホテルって居心地いいよね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ホテル, ポルトガル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行