ポルトガル 旅行

🇵🇹塔からの眺めが絶景!「Igreja e Torre dos Clérigos(クレリゴス教会)」inポルト

2023年7月7日

今日ご紹介するのは、ポルトガルの第二の都市ポルトにある「Igreja e Torre dos Clérigos(クレリゴス教会)」です。

「Igreja e Torre dos Clérigos(クレリゴス教会)」は、18世紀にイタリア人芸術家ニッコロ・ナッソーニが、クレリゴスの修道士からの依頼で建てたもので、1732年に建設が始まり、1750年に完成したそうです。その後、1910 年にはポルトガルの国定記念物に指定されました。

街のシンボル的存在にもなっていますが、実は中の塔を登ることができるのです。

街の中央にある高さ75メートルからの街の景色は素晴らしいに違いない!ということで登ってきたのでご紹介したいと思います。

「Igreja e Torre dos Clérigos(クレリゴス教会)」

こちらが、「Igreja e Torre dos Clérigos(クレリゴス教会)」です。高さが75メートルもあるので、遠目からでもすぐに分かりました。

美しいバロック様式の教会で、その歴史を感じさせてくれますね。

階段前で座っておしゃべりや、近くでの路上演奏を楽しむ人がたくさんいました。

チケット

教会の中は、博物館にもなっており、塔に登る前に見ることができます。

入場料は、塔とグレリゴス博物館の2つがセットになったチケットのみの販売で、大人1人8€でした。ポルトカードの提示で4€割引になります。

博物館の様子

当時使われてたであろう、豪華な装飾の部屋や、

テーブル、絵画など様々なものを目にしながら塔へ向かえるので1度で2度美味しい感じがしました(笑)

塔に登るよ!

塔の登り口まで来ました。

塔の全体のミニチュア版の展示もあります。こうしたミニチュア版は360度色んな角度から見れるのがいいですよね♪

看板の通りに進んで行くと、

塔に登る前に教会を見ることができました。

大理石の祭壇、そして礼拝堂の建設と同時に設置されたポルトガルパイプオルガンを見ることができます。圧巻です・・・!

さて・・・博物館と礼拝堂を見たので、ついに塔を登ります!階段は225段です・・・!

225段の階段の先には・・・!?

な・・・なんて素敵な景色なんでしょう!!

225段登りきった先に待ち受けていたのは、本当に美しいポルトの町並みでした!オレンジ色の屋根が圧巻です!

夕方に登ったので、逆光にならない方角は本当に綺麗に見ることができました。

この景色は昔から変わらないわけですから、本当に歴史って凄いです・・・

ちょっと屋根のアップも撮ってみましたが、なんだかおもちゃのお家みたいに見えてきませんか・・・!?統一感があって可愛いですよね。

さて、反対側もご覧下さい!

こちら側からだとどの方角に何があるのかの地図と一緒に建物を確認できました。

夕日が沈むポルトの町並みは本当に美しくて、まるでタイムスリップしたようでした。

この絶景は塔を登った先に楽しめますので、ポルトの美しい町並みを撮影したい方にとてもオススメです♪

「Igreja e Torre dos Clérigos(クレリゴス教会)

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。景色が素晴らしすぎる!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行