ポルトガル 旅行

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記6日目〜可愛い雑貨とお土産探しと絶品ポルトガル料理〜

2023年7月29日

ということで5日目の続き、6日目の旅行記を書いていきます!

5日目はこちらから読めます↓

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記5日目〜世界一美しい本屋さんとポルトガル料理に大満足した日〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は旅行記4日目の ...

1日目〜5日目は記事の最後にリンクを貼っていますので、そちらからお読み下さいね!

6日目

いきなりランチ(笑)

6日目の朝はホテルでゆっくり過ごして、11時半頃ホテルを出ました。

12時半からランチの予約をしていたので、そのままランチへ向かいましたよ!

今日のランチは、ちょっと高級なポルトガル料理のレストランです♪

シーフードリゾットが美味しすぎて本当にびっくりしました!けど・・

本当はパン、スターター、メイン、デザート、ドリンク(ワイン含む)で16€とお手頃なコースがあると事前に調べていてそれをオーダーしたかったのに、お店へ行くと「今日は用意できない」と言われたのです。

渡されたメニューにも記載があるのに、用意できないってなんで?とちょっと腑に落ちなくて、残念でした・・・

「もしコースを食べたかったら85€のしかないよ」と言われたので、なんかそういう気分にもなれないし(そこそこのコース料理を食べる時って、美味しく食べるために事前にお腹の調節とかしたいじゃないですか!)今回は単品で食べました。

詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらをお読み下さいね!↓

🇵🇹高級ポルトガル料理がお得に食べられる!?レストラン「Almeja」でも・・・ in ポルト

ポルトにあるポルトガル料理のお店でランチしてきたのでご紹介したいと思います♪ お料理は最高に美味しくて言うことなしだったのですが、ちょっとあることがメニューと違っていたので、みなさんにシェアさせて頂こ ...

パステル・デ・ナタ

ランチは単品しか食べなかったので、デザートが食べたくて気になっていた「パステル・デ・ナタ」屋さんへ行きました!

作っている過程が常に見れるため、並んでいる間も楽しかったし、何よりも・・・

めちゃくちゃ美味しかったです!ここは、ポルトガルに来て一番美味しいと感じました!!

詳しく書いた記事がありますので、こちらを是非ご覧下さいね♪↓

🇵🇹パステル・デ・ナタ③ポルトガル一美味しい!?「Manteigaria 」in ポルト

今日ご紹介するのは、パステル・デ・ナタ(エッグタルト)第三段として、ポルトにあるお店です! 第一弾と第二弾については、こちらからご覧くださいね↓ 前回まではリスボンのお店でしたが、今日はポルトのお店に ...

街散策

美味しいリゾットとパステル・デ・ナタでお腹を満たしたので、色々と街を散策することにしました。

まず向かったのは、有名なチョコレート屋さん「Arcádia」です。

「Arcádia」は、1933年創業の伝統的なお菓子屋さんです。質の高いチョコレートやサブレがおしゃれなパッケージとともに並んでいましたよ♪

お土産にするのにぴったりですね!

「Arcádia」の場所

チョコレート屋さんから徒歩1分の場所に、今度は「世界一美しい」と言われている「Majestic Café」があったのでこちらも見てきました!

ちょっとお腹がいっぱいすぎて中に入らなかったのですが、お腹に余裕があったら絶対入っていたなぁ〜!!内装も素敵だったので、オススメですよ♪

Majestic Caféの場所はこちら

カフェから歩くこと3分・・・

「サント・イルデフォンソ教会」を見に行きました!この教会は、1739年に完成した初期バロック様式の聖堂で、1万枚以上のタイルを使用しているんですって!とても圧巻でしたよ♪

Igreja Paroquial de Santo Ildefonso(サント・イルデフォンソ教会)の場所はこちら

ちょっと天気が怪しくなってきましたが、それでも可愛いポルトの町並み・・歩いているだけでも楽しいです♪

カラフルな缶詰

気になるお土産屋さんに入っては、「キャー!!可愛い!」とテンションが上がり・・・

アズレージョ型のマグネット

雑貨を見ては、どれを買おう〜!と悩んだり・・・楽しいウィンドウショッピングとなりました♪

そして、また気になる店を発見!

こちら「meia.dúzia」は、オリーブオイルやジャムなどを取り扱っているお店です。2012年創業の新しいブランドですが、オリジナルのオシャレなパッケージに目が釘付けになりました!

こんなおしゃれなボトルに入っているのは、オリーブオイルなんですよ♪

とってもオシャレなので、特別なお土産にピッタリだと思います。

meia.dúzia® - Santa Catarina, Portoの場所はこちら

たくさん可愛いお店を見て、足がちょっと疲れたのでホテルに一度戻ろうと思ってトラム乗り場に向かっていたら、なんだかオシャレなマクドナルドを発見しました!

しかも、このマクドナルドの窓からトラム乗り場が見えるので、トラムが来たらすぐ行くことができ、休憩するのにぴったりでした!

マクドナルドの場所はこちら

レトロなトラムに乗るよ!

トラムの時間になったので、乗り場まで行きました。

トラム乗り場「Tram Linha 1 - Terminus Passeio Alegre」の場所はこちら

時刻表はこんな感じで平日は1時間に4本きます。

待つこと数分・・・可愛い黄色のトラムがやってきました!しかも落書きされていない〜!

内装は、とってもレトロで素敵です。

運転席も昔のままみたいで、

年季が入っているのですが、綺麗に保たれていました。

天井を見上げてみると、豆電球がこれまたいい感じ♪

内装だけでテンションが上がっていると、出発しましたよ!

ゆっくり走るトラムからの景色、堪能できました♪

目的地で降りて、改めてトラムの外観を見てみると可愛いのなんのって♪

ポルトでのいい思い出になりました♪

最後の買い出し!

さて!明日はいよいよジュネーブに戻るので、最後の買い出しにスーパーマーケットにやってきましたよ!

事前に調べた缶詰の情報をもとに、たくさんの缶詰やお菓子を買いました♪

スーパーマーケットについて詳しく書いた記事がありますので、こちらをご覧下さいね!↓

🇵🇹ポルトガルのスーパーマーケット「CONTINENTE」でお土産探し!

海外旅行をしたら現地のスーパーマーケットに行くのって楽しみじゃないですか? 今回は、ポルトガル国内にたくさんの店舗を持つ「CONTINENTE」というスーパーマーケットのご紹介です。 「CONTINE ...

ディナーへ向かうよ!

ホテルで休憩してから、ディナーへ向かったのですが、もう辺りは真っ暗になり、前日見に来た「Capela das Almas(アルマス聖堂)」がライトアップされていました。

夜のアルマス聖堂も素敵でした!

Capela das Almas(アルマス聖堂)の場所

アルマス聖堂から歩いて数分・・・ポルトガル滞在最後の夜のレストランへ着きました!

隠れ家のような細い通路の先にあるレストランです。

食事はどれも美味しくて、素敵な接客に素敵な内装・・・とても満足しました♪

詳しく書いた記事がありますので、是非こちらをご覧下さいね!↓

🇵🇹オシャレで美味しいポルトガル料理が食べられるレストラン「Gruta」inポルト

今日ご紹介するレストラン「Gruta」は、ポルトガルの海岸で獲れた魚介類をふんだんに使ったお料理とポルトガルワインを提供してくれるオシャレなレストランです♪ 雰囲気も接客もお料理も最高によかったのでご ...

ライトアップを見に行くよ!

ディナーの後は、ライトアップされた「Igreja Paroquial de Santo Ildefonso(サント・イルデフォンソ教会)」を見て・・・

「ドン・ルイス1世橋」まで歩いて行き、世界遺産のポルトの町並みを見てきました!橋のお散歩をしている人が結構いて、みんな思い思いに素敵な夜を過ごしていましたよ♪

Ponte Luís I(ドン・ルイス1世橋)の場所

6日目は結構ゆっくり過ごしましたが、たくさんの素敵な建物や可愛いお店を見ることができました。

街全体が歴史地区なだけあって、どこを歩いていても絵になるし、可愛いなと改めて感じました。さて、明日はいよいよジュネーブに戻ります!

7日目に続く・・・

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記7日目〜ポルトの空港とジュネーブ帰国〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は6日目の続き、 ...

1日目〜5日目の旅行記はこちら

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記1日目〜移動&リスボン市内観光〜

2023年2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 日本からは乗り継ぎが必要だし ...

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記2日目〜リスボン編・世界遺産を見ながらポルトガルの歴史に迫る〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ポルトガルは、ずっと行ってみたかった国の一つだったので、今回は思う存分楽しんできましたよ! さて今日は、旅行記2日目です! ...

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記3日目〜ユーラシア大陸最西端の岬「ロカ岬」と日本とポルトガルの歴史を学ぶ〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は2日目の続き、 ...

🇵🇹2都市を周るポルトガル旅行6泊7日旅行記4日目〜ポルトへ移動&世界遺産町並みを堪能する〜

2023年の2月にポルトガルのリスボンとポルトの2都市を旅行してきました! ジュネーブからは、TAPポルトガル航空の直行便で2時間半と近く、スイスからだと気軽に行ける旅行先です。 今日は3日目の続き、 ...

最後までお読み頂きありがとうございました。!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪