ポルトガル 旅行

🇵🇹高級ポルトガル料理がお得に食べられる!?レストラン「Almeja」でも・・・ in ポルト

2023年7月15日

ポルトにあるポルトガル料理のお店でランチしてきたのでご紹介したいと思います♪

お料理は最高に美味しくて言うことなしだったのですが、ちょっとあることがメニューと違っていたので、みなさんにシェアさせて頂こうと思い記事にしました。

是非、最後までお読みくださいね♪

「Almeja」

「Almeja」は、カジュアルな高級レストランがコンセプトのレストランです。

シェフはバルセロナのミシュラン1つ星レストランで働いた経験があり、2016年にポルトガルに戻り、プライベートディナー専門シェフとして働いていましたが、その1年後にこのお店をオープンさせたそうです。

お店は、とてもオシャレで開放感がありました!

この日はお天気も良かったので、半テラス席に案内されましたよ♪

イスとテーブルはシンプルながらも上品なもので統一感がありました。

さて!ランチメニューですが、アラカルトと

コースメニューがあります。

コースは、「MENU BOLHAO」がパン、スターター、メイン、ドリンクで10.9€、「MENU TRINDADE」は、パン、スターター、メイン、デザート、ドリンク(ワイン含む)で16€とお手頃なものと、

「10 MOMENTS」 というシェフのおまかせメニューみたいなのが85€、と3種類のコースが準備されていました。

事前にHPでチェックしていたので、16€のメニューがお得で凄くいいなと思ってオーダーしたのですが・・・

「本日は85€のコースしか受け付けていません」と言われ・・・

あれ?じゃぁなんでメニューに記載してるんだろ?と思いましたが、さすがに16€のコースを食べにきたのに、85€のコースを頼むのもなんか気分が乗らないし、高すぎると思ったので、アラカルトをオーダーすることにしました。

アラカルトでは、ポークステーキ(26€)と、

シーフードリゾット(25.5€)をオーダーしましたが、どちらもとっても美味しくてびっくり!

しかも、こういうリゾットをずっと食べたかったので、お料理の味は大満足だったのですが、パンもでてこないし、なによりもメニュー表に載っているコース料理よりも、単品は高く設定されていたので、なんか腑に落ちない感じでした。

お料理が美味しいだけに、残念です・・・

こちらのレストランは本当に美味しいけれど、同じような経験をされる方が今後でなければいいなという思いで正直に書かせていただきました。

もとから、アラカルトや85€のコースを食べる予定の方には何の問題もありませんが、そうではない場合はどうかお気をつけくださいね。

「Almeja」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。それはなんだか残念だったね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ポルトガル, 旅行