イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

2021年12月13日

今日は、旅行4日目のお話です♪

3日目までの旅行記はこちらから読めますので、先にご覧になられてから続きをお読み下さいね♪

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

今朝もいいお天気で、ホテルの部屋からの景色が最高でした!そして、楽しみにしていた朝食へすぐさま向かいました♪

あまりにも、素敵すぎる朝食だったので、朝食時間が終わる11時までここでゆっくりちゃいました。詳細は、ホテル紹介から見てくださいね♪↓

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

朝食が終わったら、船で反対側まで行ってみました。

全部似たような建物ですが、私達が宿泊した「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」は、一番左の白い建物ですよ♪

さて、せっかくなのでお部屋から見えていた「Basilica di Santa Maria della Salute(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂)」に入ってみました!

ラウンド型の教会でした。イタリアの教会ってステンドグラスをあまり見かけないのですが、その代わりに・・・

床が大理石のモザイクタイルなんですよね!他の国とは違う特徴が見れてよかったです。入場料は無料でした。

「Basilica di Santa Maria della Salute(サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂)」の場所はこちら↓

せっかくなので、教会のまわりも少しお散歩しました。この建物もとても歴史ある感じで素敵です。

このあとは、また船に乗って、場所を変えてお散歩しました。

遠くに見えるのは、「Ponte dell'Accademia(アッカデーミア橋)」と呼ばれている木製の橋です。

さらに、こんな金ピカの建物も通りすぎて、船を降りました。

そして、「Ponte dell'Accademia(アッカデーミア橋)」を渡り、中央から写真を撮ったら、とても素敵な1枚が撮れました!

ちなみに、「Ponte dell'Accademia(アッカデーミア橋)」はたくさんの恋人達が南京錠を付けていた橋で、南京錠だらけのはずなのですが、コロナ中に撤去されたみたいで、私達が行った日は南京錠が全くありませんでした。あらら・・・

「Ponte dell'Accademia(アッカデーミア橋)」の場所はこちら↓

橋を渡って、また少し歩いてこちらのbarの前に着きました。このBarはNetflixの「腹ぺこフィルのグルメ旅」に出てくるお店で、一口サイズのブルスケッタを1.5€くらい〜食べることができます。ただ、この日は朝食をたくさん食べていたのでお腹がいっぱいだっため、入りませんでした。

もし、「腹ぺこフィルのグルメ旅」ファンの方がいたら、是非入ってみて下さいね♪

営業時間は8時半〜20時半、日曜日定休日

Netflix「腹ぺこフィルのグルメ旅」に出てくる最初のお店「Enoteca Schiavi」の場所はこちら↓

また歩いてウィンドウショッピングを楽しみます。皮で出来たコーヒーマシーンを発見!こんなのお家にあったら素敵ですよね〜!イタリアで家具や家電を買ったら、素敵なお家になりそうなものばかりですね!

さて、「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」に戻ってきました。悲しいけどチェックアウトです・・・

でも、次に泊まるホテルも凄いんです♪

「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」から5分位の距離にある「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」に泊まります!「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」も、入口が2箇所あって、船で入る方法と、

地上から行く方法があります。「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」をチェックアウトしたら、そのまま歩いて「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」まで来ました。

中に入ると、まるで映画に出てくるようなフロントがあり、すぐさまバトラーさんが荷物を運んでくれて、カウンターまで案内してくれました。

こちらのホテルのツリーもキラキラでとっても素敵です・・・!

そして、お部屋が・・・

アップグレードされまして、「セレニッシマスイート」というスイートルームになりました!!

ホテルについては、別記事で書きましたので、こちらから是非ご覧くださいね!調度品だらけのお部屋で本当に豪華でしたよ(´;ω;`)!↓

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

お部屋に着いたら、外に出るのが嫌になったので(あまりにもお部屋が最高すぎたため)ウェルカムギフトの赤ワインとチョコレートで乾杯をしてしばらく寛いでいました・・・!

でも、せっかくなので、ホテルのBarにカクテルを飲みに行きました。

Barの雰囲気が凄すぎて、「あぁ、Barって素敵だな・・・」と改めて思いました・・・

この日は、ディナーの予約をしていなかったので、Barを満喫したら夕飯を食べに外にでました。

お目当てのレストランへ向かう途中、家で愛用しているガスコンロ用エスプレッソマシーンの「Bialetti」のお店を発見!

見たことのない色や付属品にトキメキまくりました!!「別の日に買いに来よう!」と心に決め、とりあえずお店をでました。

「Bialetti」の場所はこちら↓

それから、イタリア名物カンノーロの山を見て、これも後日絶対食べようと心に決め、とにかくたくさんの誘惑に打ち勝ちながらレストランへ・・・

そして、お目当てのお店に到着しました!ここは、アペリティーボをするためのお店で、イタリア在住の友達が激推ししてくれました!

ちなみに、アペリティーボとは、食事前の1杯を飲むところです。お店の名前は「SEPA」です。

こんな感じで、イタリアのお惣菜が並んでいて食べたい分を選んでその都度お会計するスタイルです。

なので、とりあえずタコ、鱈のムース、ホタテ、じゃがいものキッシュと500 mlの白ワインを買いました。そして、そのお値段が・・・なんと!!!これ全部で20€(約2,550円)なのです!ワインボトル入れてですよ!?安〜い!!!しかも、激ウマなんです・・・これに味を締めて2ラウンド、3ラウンドといき、アペリティーボどころか、普通にお腹いっぱい食べて満足しました(笑)

本当にオススメなので、別記事で書きました!是非こちらからご覧下さいね♪↓

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」の場所はこちら↓

さて、「SEPA」でお腹いっぱいになったはずなのに、「SEPA」に来る途中で見かけたパスタ屋がどうしても気になっている主人・・・

ということで閉店ぎりぎりに駆け込みまして〆のラーメンならず〆のパスタを食べに来ました(笑)

店内には、乾燥パスタが干してあって、本格的なパスタが期待できます。

悩みに悩んで、カルボナーラとシーフードパスタを選択。この2つで15€(約1,900円)でした。そして、とっても美味しかったです!!特にシーフードパスタは出汁が効いていて、最高でした!

スタンドパスタのお店は他にも有名店があるので、また別記事で詳しくご紹介しますね♪

「We Love Italy fresh pasta to go - venice」の場所はこちら↓

2軒もハシゴして、大満足しながら歩いてホテルに戻りました。

途中なんとな〜く可愛いバックだなぁと見たら、こちらはベネチアブランドのお店でした。

ベネチアブランドなんて珍しいし、カラーバリエーションも豊富でとてもオシャレで皮バックにしては高価ではないので、大切な人のお土産や、自分用にいいかもしれないなと思ってみてました♪

「MICHELÆ DE FINA」の場所はこちら↓

そして、ホテル到着です。

今からまたあの素敵なお部屋に戻れると思うと足取りも軽いですね♪

以上、「コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り」でした。

5日目に続く・・・

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと圧巻の造船所、素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う

最後までお読み頂きありがとうございました。ベネチアってお買い物も楽しそうだね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

-イタリア, ベネチア, 旅行