スイス スイスカフェ

🇨🇭夏だ!おいしいアイスパフェを食べよう♪②生クリームたっぷりアイスパフェが楽しめる「Martel Chocolatier」inジュネーブ

2023年8月1日

スイスに、夏がやってきました!

街を歩く人は、涼しげなワンピースやノースリーブを着ていて、暑い夏も涼しそうに見えます♪

私はと言うと・・・「暑いなら冷たいジェラートやアイスが食べた〜い!」という派でして、ジュネーブ 中のアイスクリームが入ったパフェを探してきましたよ♪

今日は第二弾のご紹介です!

第一弾はこちらから読めます↓

🇨🇭夏だ!おいしいアイスパフェを食べよう♪①「Le Patio by La Bonbonnière」inジュネーブ

スイスに夏がやってきました! 街を歩く人は、涼しげなワンピースやノースリーブを着ていて、暑い夏も涼しそうに見えます♪ 私はと言うと・・・「暑いなら冷たいジェラートやアイスが食べた〜い!」という派でして ...

続きを見る

Martel Chocolatier

「Martel Chocolatier」は、ジュネーブ中に店舗を構えるショコラティエ&カフェです。空港にもあります。

今回行ったのは、ジュネーブの賑やかな目貫通りにある店舗です。

テイクアウトコーナー

中に入ると、手前はチョコレートやケーキなどが並ぶお持ち借り用コーナーがあります。

チョコレートは、量り売りから袋詰のもの、プラリネチョコなど種類が豊富にあります。どれも美味しそう〜♪

それから、ケーキも季節のフルーツを使ったものが数種類ありました。

1つ1つが結構大きいので、食べごたえがありますよ!

カフェスペース

奥はカフェスペースです。

特に、「この席どうぞ〜」ってのはなくて、空いている席に自由に座ると、店員さんがメニューを持ってきてくれます。

今回の目的、アイスクリームパフェですが、ここではどんなのが食べられるでしょうか?

コーヒーベース、チョコレートベース、イチゴベース、モヒートが入った大人のものと5種類の用意がありました。

5種類でもどれにするか悩みますね・・・

悩みに悩んで決めたのがこちら!イチゴベースのパフェとチョコレートベースのパフェです♪

苺ベースのパフェには、たっぷりの生クリームにフレッシュなイチゴ、2スクープのバニラアイスと1スクープのイチゴアイス、アーモンドチュロスが乗っていました♪

お値段は13.7フランです。実物はかなり大きくて食べ切れるか!?と心配でしたが、一瞬で食べ切れました(笑)

下の方はほぼ生クリームだったので、先にアイスクリームを食べてしまうと最後は生クリームをひたすら食べることになるので、ちょっと注意です(笑)

また、チョコレートパフェは2つのチョコレートアイスにホットチョコレート、チョコレートソースにたっぷりの生クリーム、アーモンドチュロスが乗った一品でした♪

こちらも最後は生クリームだらけになりましたが、チョコレートソースと絡めて食べると美味しいのと、生クリーム自体は全く甘くないのでくどくなくて美味しかったです!

やっぱり、チョコレート屋さんに来たら、チョコレートアイスは外せないですよね♪お値段は11.3フランでした。

まとめ

ということで、今日は第二弾として「Martel Chocolatier」のアイスクリームパフェをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ここのパフェは、他と比べると生クリームが多めなので、食べる配分を考える必要がありそうです・・・!でも、お値段は他と変わらないし、大きくて大満足のパフェを楽しめるうえに、ゆっくり過ごせるのでよかったです♪

次は、違うパフェを試しに行かないと〜!

以前ここのカフェでケーキを食べた時の記事もありますので、合わせてこちらもお読み下さいね♪↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.10「Martel Chocolatier Genève」

今日は、スイスの美味しいチョコレート屋さん紹介シリーズの第10弾として「Martel Chocolatier」のご紹介をしようと思います♪ 以前書いた記事もありますので、是非こちらからご覧下さいね♪↓ ...

続きを見る

また、夏限定のカフェについての記事もありますので、こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇨🇭Mövenpick(モーベンピック)のパフェが食べられるカフェ「Glacier Lago」

スイスは夏の猛暑が嘘のように、秋に向かっていますね♪昼間はとても過ごしやすく、お散歩するのに最適です。ただ、どんどん気温も下がってきて、アイス!って感じじゃなくなってきたので、まだ間に合う!?素敵なカ ...

続きを見る

「Martel Chocolatier」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。生クリーム好きにはたまらないパフェだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ