🇨🇭ジュネーブの素敵公園『Jardin botaniques de la Ville de Geneve』に行ってきたよ。

2021年3月22日

ジュネーブにはたくさんの公園があります。その中でも特に有名な公園に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

公園の入り口はたくさんあって、こちらはその中の一つの入り口です。

ちなみに、まわりに国際機関がたくさんあります。

公園の中に入ると、広々として木漏れ日が気持ちいいです。

まわりにはたくさんのお花やおもしろい植物があります。

公園の中は広くて、結構いい運動になります。

温室もあります。

ちょっと歩くと、日本風のお庭もありました。

お天気だったので、自動水撒きの水が反射して大きな虹ができてました!

更に歩くと、動物ゾーンに入ります。ここには鹿がいました。

池の奥にはフラミンゴも!ちょっとした動物園みたいですね。

公園の更に奥には、いろいろな種類の薔薇があるそうです。

赤い薔薇や・・・

ピンクの薔薇。

オレンジの薔薇に、

黄色の薔薇と、まだまだ沢山の種類がありました。

公園の奥にはレマン湖も見えます。ピクニックなどするのに良さそうです!

ちょっといい香りがしてきたので、植えてあった植物を見てみると・・・たくさんのハーブもありました!

タイムやローズマリーなどなど、お料理に使えそうなものがたくさん植えてありましたよ!

たくさん歩いて疲れたのでランチにすることにしました。

ワインも冷えていて美味しそうです!

1dlだとそんなに高くなくていいですね♪

ロゼワインを飲むことにしました。たくさん歩いて、暑かったので最高です!

食事はランチセットにしたのですが、セットのサラダがめちゃくちゃ大きくてびっくりしました(笑)

本日のランチはラザニアだったのですが、これもめちゃくちゃ大きかった(笑)でも、美味しかったですよ!

食後に、テラスでコーヒーを飲んでいたら野生の孔雀が来ました!とても大きくてびっくりしました!

刺激すると突かれるので、じっと見守りました(笑)

ここの公園は、たくさんの動物もいて、自然もいっぱいで、カフェもあって、ゆっくり過ごせるので是非行かれてみてくださいね♪

「Conservatoire et Jardin Botaniques」の場所はこちら↓

ブログ村に登録しました!最後に「ポチっ」とお願いします♪↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 旅時々ワイン - にほんブログ村