スイス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY

🇨🇭「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルーム宿泊記 in Verber(2023年6月ver.)チタン会員

スイスの高級スキーリゾート地「Verbier(ヴェルビエ)」にある「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルームに宿泊してきました!

今回は、義母と主人の3人での宿泊でしたが、広くて可愛いお部屋と素晴らしい朝食で感激でしたよ!

今は、スキーシーズンではないためオフシーズンかと思いきや、サイクリングのお客さんでいっぱいでした。スイスは夏はサイクリング、冬はスキーとリゾートスポーツが充実していていいですよね♪

ということで、素敵な素敵なホテル「W Verbier(W ヴェルビエ)」宿泊記の始まり始まり〜♪

「W Verbier(W ヴェルビエ)」

「Verbier(ヴェルビエ)」駅はロープウェイでしか来れない標高1500m級の場所です。駅から徒歩数分歩くとホテルのマーク「W」が見えてきました!

そして、その正面にある木造作りのこちらが今回宿泊する「W Verbier(W ヴェルビエ)」です!パッと見、ホテルと分からないような感じですが近づいてみると・・・

現代風のネオンが光る入り口となっていました!

数々の賞を獲得した高級ホテルに分類される「W Verbier(W ヴェルビエ)」です。玄関前にはスキー板やスノボード板が置けるスペースがありました。スキーリゾートっぽいですよね。

中に入ると、カラフルなクマさんがいて、自由に飲めるデトックスウォーターが用意されていました。

早速チェックインです。先程の外観からは想像もつかないような近代的なカウンターです。

今回は、スイートナイトアワードを使って、最初からスイートルーム「Sublime」ルームを予約していました!広さは96平米ですが・・・どんなお部屋でしょうか!?

お部屋が気になるところですが、まずは細長い通路を進んでグランドフロアの探検です♪

通路の先はグランドフロアの休憩場となっていました。ソファはオシャレだし、木のテーブルがいい感じです!

隣には、ビリヤード台がありました。

ひと通り見たのでエレベーターへ乗り込みます。

エレベーターの中にはカラフルな鹿の絵が書かれていて、照明で「GOOD AFTERNOON」と床に表示されていました。さ・・・最先端!

ホテルは6階建てでした。

私達は、スイートルームなので6階のお部屋です。

黒を基調としたかっこいい廊下を歩いて行くと、

お部屋に到着です!

お部屋

入り口を入ると、まず右側は収納スペースとなっていました。木と赤がベースとなっていて、とてもスイスらしいですね♪

それにしてもこんなに収納いる!?

奥へ進みます。壁沿いには牛の足型テーブルと牛人間?の絵が飾ってありました。

そして、牛テーブルの上にはウェルカムギフトとしてカラフルなチョコレートと、

フランボワーズマカロンが置いてありました!嬉しい〜♪

更に奥へ進んでいきます。

可愛い赤チェックのカウチが2つにミニテーブル、

正面にはテレビとミニバーがありました。

コーヒーマシーンはネスプレッソです。

そして・・・

広いベランダが付いていました!景色も最高です♪

隣の部屋はベッドルームです。

ベッドサイドのインテリアもオシャレです♪

そして、先程のミニバーとの仕切りには、テレビが埋め込まれていて、隣には炎が閉じ込められてた暖炉が設置されていました!オシャレすぎます!!

ベッドルールには、大きめのクローゼットがあり、

ふかふかのスリッパが用意されていました。

扉を挟んで、隣はバスルームです。

洗面台は2つあり、

アメニティーは全て揃っていました!さすが高級ホテル!

バスタブも大きめです。

シャワールームはバスタブの向かい側にありました。赤の壁がなんてスタイリッシュなんでしょう。

アメニティはオランダのブランド「RITUALS」でした。

シャワールームの横はお手洗いで、独立型なのがよかったです。ちなみに、御手洗いは入口横にもう一つありました。後でご紹介します。

一通りお部屋を見たかな〜?と思っていましたが、おや!?お部屋内に階段を発見しました!

階段を登っていくと・・・

そこは、とても広めのロフトとなっていました。大きめのソファとテレビがセットされています。

そうそう!ロフトからはバスルームが丸見えでした(笑)

ベランダ側のスペースもよく見えましたよ!

ちなみに、今回は3人での宿泊だったのでベッドを1つ追加したら、ロフトのドファがベッドに変身しました!!これは便利ですね♪

夕食を食べてお部屋に戻ってきたらベッド上にはチョコレートが置いてありました。

ここは、トブラローネのチョコでした。

そうそう!さっきちょっと触れましたが、こちらがもう一つの御手洗いです。同じ形ですが、お部屋に2つ御手洗いがあるのはいいですね♪

最後にフロアマップです。6階はスイートルームが多めなので、1つ1つのお部屋が広めですね。

朝食

お楽しみ朝食タイムがやってきました〜!素敵なホテルだから、朝食が楽しみです!

店内はこんな感じでとっても素敵です♪黄色と白がなんだか卵を思い出させるのですが気のせい・・・!?

ということで、卵っぽいランチョンマットを見ながら朝食のスタートです!これ可愛いな〜♪

卵メニューはオーダー製となっていて、

ドリンクはこちらから選べるようになっていました。

まずは、カプチーノを頂いて朝のスタートです。

朝食はビュッフェ形式で、美味しそうなお食事がずら〜っと並んでいました。

手前にはクッキーやドーナツ、ケーキがあって(後で食べようっていつも思うのですが、結局他のものでお腹いっぱいになってデザートが食べられていない・・・)

温かいお食事は、ベーコンやポテト、マッシュルームに

新鮮なサラダ、

生ハムやスライスされたチーズ、サーモンなどの冷たいお食事系

こちらは、スイスチーズのコーナー、

綺麗にカットされたフルーツ、

まるでベーカリーのようなパンのラインナップに、

バゲットやプレッチェルまで揃っていました。

引き出しを開けるとヨーグルトが入っています。

更に、温かいお食事が別の場所にもあり、奥のカウンターには、

ワッフルやクレープなど、これまた魅力的なものが並んでいました・・・!

クレープを取ろうとしたら、スタッフさんが「新しく焼いてあげるよ!」と言ってくれたので、熱々のクレープを焼いてもらいました♪

次は飲み物ですが、最初はどこにあるんだろ〜と思っていたら、まるでインテリアのように飲み物が並んでいました。

りんごジュース、

人参ジンジャージュース、

デトックスジュースがあって、

プロセッコもばっちりありました!朝から贅沢ですね〜♪

更に隣のコーナーを見てみると、

牛乳や豆乳、

ドライフルーツやマドレーヌに、

シリアルとこれまた色々と充実した内容でした。

席につくと、オーダーしていた卵料理が運ばれてきましたよ♪

こちらは、オムレツですが、日本のオムレツの綺麗さとまではいかないものの、今まで海外で食べたオーダー制のオムレツの中ではダントツ綺麗でしたし、美味しかったです!

それからこちらは、エッグベネディクトです。濃厚なオランデーソースが絡んで、こちらもとっても美味しかったですよ♪

食後には、3人全員でカフェヴィエノワを飲みました。「カフェヴィエノワを3つ下さい」と言ったら、スタッフさんが「本当に3つ?」と苦笑いしていました(笑)

とっても美味しかったです♪

朝食レストランにはテラスもあります。コーヒーだけここで飲むのもよさそうですよね♪

木製のホテルのマーク「W」のモニュメントなんかも発見しました!それにしても絶景です!

その他の施設とか

朝食レストランを出ると、明るいホールのような場所に出ました。

マネキンがランダムに飾られ、階段にソファがセットされていて面白い空間でした。

ここに座りながら、外を眺めるのも良さそうです。

隣にある赤いトンネルの先には、日本料理屋さんがありました。高級ホテルの日本料理屋さんだし、きっと美味しいんだろうな・・・?

それから、実はプールもありました!かなり大きくて綺麗で、いろんな形のプールが用意されていてびっくり!

水着持ってこなかったんですよ(泣)こんなに素敵なプールがあるなら、入りたかったです!!!

他にのプールには人がいたので写真を撮っていませんが、本当に素敵でした!

それから、お決まりのジムも完備されていました。

ヨガやバランスボールをする部屋もあって、設備がかなり整っていました。

他のフロアに行ってみると、受付のような場所を発見!ここは、コンシェルジュデスクです。

更に奥には、レンタルサイクルのコーナーがありました。

夏の時期はこちらでマウンテンバイクを借りることができるようです。おそらく冬はスキー板などを借りれるのかも!?

そして、最後にフロントに戻ってきました。実はフロント奥はオシャレなバーだったのです!

昼間の明るい雰囲気もいいけど、夜もムーディーで素敵でしたよ♪

テラスには面白い形の椅子もあって、ちょっとここで遊んでみました(笑)

動画を撮ったので、是非こちらからご覧下さいね!↓

まとめ

素敵すぎた「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルームでしたが、いかがでしたでしょうか?

義母も喜んでくれていたし、私もとっても満足しました♪なによりも朝食が美味しくてもう一回行きたい・・・!

そうそう!朝食会場にいた他のお客さん達が本当にオシャレでびっくりしました!さすが高級リゾート地・・・

次来ることがあったら、私もおしゃれして行きたいな〜なんて思わせてくれるホテルでした。

「W Verbier(W ヴェルビエ)」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。スイスのイメージ通りのホテルだ!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY