スイス スイス国内旅行

🇨🇭義母と行く1泊2日の旅2日目〜シヨン城散策とレマン湖クルーズ〜

今回の行き先は暑い夏を乗り切る避暑地「Verber」です!

また、憧れのホテル「W Verber」にも泊まってきましたよ♪

他にもいくつかの場所に行ってきたので、旅行記としてご紹介していきますね!

ということで、今日は2日目です!

1日目はこちらから読めます↓

🇨🇭義母と行く1泊2日の旅1日目〜MartinyとVerber、そして夏のチーズフォンデュ 〜

今年の夏は義母がスイスに来てくれたので、週末を使って1泊2日の旅行へ行ってきました! 今回の行き先は暑い夏を乗り切る避暑地「Verber」です。 また、憧れのホテル「W Verber」にも泊まってきま ...

2日目

最高の朝食!

2日目の朝はお楽しみの朝食からスタートです♪

朝から、美味しい朝食を心ゆくまで楽しみました♪

食後には、カフェヴィエノワを飲んで大満足♪3人とも甘党なんです・・・♪ホテルの朝食はとにかく最高でした!

素敵なスイートルーム滞在ももう終わりです・・・

ホテルの宿泊記を別に書いていますので、是非こちらからお読み下さいね!↓

🇨🇭「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルーム宿泊記 in Verber(2023年6月ver.)チタン会員

スイスの高級スキーリゾート地「Verbier(ヴェルビエ)」にある「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルームに宿泊してきました! 今回は、義母と主人の3人での宿泊でしたが、広くて可愛いお ...

Verbier(ヴェルビエ)を出発!

昨日の雨が嘘のように、晴天です!

晴れのスイスは緑が映えて本当に綺麗ですよね〜!

チェックアウトをして、次の目的地へ向かいます!ありがとう「W Verbier」!

行きと同じロープウェイに乗ります。

先日の曇の景色も悪くなかったけど、晴天の景色は圧巻でした!このスイスらしい景色を義母に見せることができてよかったです♪

ロープウェイ降り場の「Le Châble VS」駅から電車に乗り換えて次の目的地へ向かいます。

シヨン城に到着!

電車を乗り継いで到着したのは、スイスで最も訪問者が多いと言われているChâteau de Chillon(シヨン城)の近くの駅です。

駅からはレマン湖を横目に日陰をお散歩しながらお城に向かいました。

チラッとシヨン城が見えてきましたよ!

歩くこと約5分で、シヨン城まで到着しました!

シヨン城は日本語のオーディオガイドがあるので、見学するのにおすすめです♪

シヨン城の詳しい記事を書いていますので、是非こちらもご覧下さいね!↓

🇨🇭Château de Chillon(シヨン城)リベンジ

スイスを代表する古城Château de Chillon(シヨン城)に行ってきました! 実は、Château de Chillon(シヨン城)に行くのは2回目なのですが、1回目の時によく調べずに行った ...

「Café Byron」

シヨン城の見学の後は、お城が目の前にあるカフェで休憩しました。ここのカフェ、ず〜っと気になっていたんですよね!

テラス席からは目の前にシヨン城が見えるので、最高の席です!ただ、私達が行った時は他のお客さんが座っていて、ここには座れませんでした・・・この席は争奪戦ですね!

なので、中の日陰の席で美味しいジュースとデザートを頂きました♪セルフサービス型のカフェなので、時間を気にせずゆっくりできてよかったです♪

カフェの詳しい記事を別で書いていますので、是非こちらからお読み下さいね↓

🇨🇭お城を眺めながら優雅にカフェはいかが?シヨン城にあるカフェ「Café Byron」

スイスの有名な観光地「Château de Chillon(シヨン城)」の目の前に、カフェがあります。 お城を見ながらゆっくり寛げるカフェで、とってもよかったのでご紹介していきますね♪ 「Café B ...

「Café Byron」の場所

レマン湖クルーズでモントルーへ!

カフェで涼んだら、またレマン湖沿いを歩き、船乗り場まで行きました。

シヨン城から船にのって、船の上からシヨン城を眺めるルートに、義母も感動してくれていましたよ!

美しい景色を見ながら、モントルーまで向かいます。穏やかな湖は癒やされますねぇ。

さて!モントルーに到着です!3人でロープを使って船着き場に巨大な船を寄せる姿はかっこよかったですよ!

この後は、フレディー・マーキュリー像の前で記念撮影をしたり、湖畔沿いをお散歩して過ごしました。

2日目は、お天気だったのでお城とレマン湖沿いのお散歩をし、短い距離でしたが船に乗ってレマン湖クルーズができました!

夏の始まりのスイスは本当に綺麗ですね。

ジュネーブからの1泊2日でも、山と湖の両方楽しめてよかったです♪

最後までお読み頂きありがとうございました。お義母さんが楽しめて良かったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪