スイス スイス国内旅行

🇨🇭義母と行く1泊2日の旅1日目〜MartinyとVerber、そして夏のチーズフォンデュ 〜

今年の夏は義母がスイスに来てくれたので、週末を使って1泊2日の旅行へ行ってきました!

今回の行き先は暑い夏を乗り切る避暑地「Verber」です。

また、憧れのホテル「W Verber」にも泊まってきましたよ♪

他にもいくつかの場所に行ってきたので、旅行記としてご紹介していきますね!

1日目

ジュネーブを出発!

まずは、ジュネーブ中央駅からマルティニまで向かいます!

マルティニまでは電車で約1時間40分で、しかも直通なので移動がとても楽です♪

義母はスイスに来てから、まだトラムしか乗っていなかったので、初SBBです!

ちなみに、今回は旅行者用のスイストラベルパスの一種で、連続しない好きな日に日付を書いて乗ることができるパスカードを購入してもらいました!

このパスカードは、1ヵ月の内好きな15日間乗り放題で、2等車449フランです。

詳しくは、別記事で書いていますので、こちらをお読み下さいね!↓

🇨🇭スイス長期滞在者におすすめ「Swiss Travel Pass Flex」をご紹介します!

スイスにはたくさんの交通チケットが存在します。 在住者用から旅行者用まで種類は様々で、初めてスイスに来た方は混乱するかもしれません。 今まで、たくさんの交通カードをご紹介してきましたが今日は新たに「S ...

続きを見る

電車の中で、コーヒーを飲んだり駅で買ってきたパンを食べたり、美しい景色を楽しんでいたら、あっという間にマルティニに到着しました!

Martigny (マルティニ)に到着

こちらは、Martigny (マルティニ)の駅舎です。こじんまりとしていて可愛い駅舎ですよね!

Martigny (マルティニ)は、ヴァレー州にある街で、標高471mの場所にあります。そのためか、駅からは山が目の前に見えます。

街には、セントバーナード犬のミュージアムや、ローマ遺跡、ピエールジアダナ財団が所有する美術館などたくさんの見所があります。

今回は、セントバーナードミュージアムへ向かいました。

目貫通りを歩いて行きますが、綺麗ですよね!

数分歩くと、山や傾斜に植えられたぶどう畑が見えてきました。

この直線まで来ると、目的地のセントバーナードミュージアムが見えてきましたよ!

Musée et Chiens du Saint-Bernard(セントバーナードミュージアム)に到着!

歩くこと約20分で、セントバーナードミュージアムに到着しました!

入口には、セントバーナードのイラストや写真、モニュメントなどがあり可愛らしい印象です♪

峠を見渡すセントバーナード犬の後ろ姿、カッコいいですね!

中に入ると正面が受付でした。

実際にセントバーナード犬を見たり、様々な展示物を見ることができましたよ!

詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭癒やしの大型犬に会える!「Musée et Chiens du Saint-Bernard(セントバーナードミュージアム)」

みなさんは、セントバーナードという種類の犬をご存知ですか? セントバーナードは、アルプスの少女ハイジのペーターの犬や、フランダースの犬など、日本でも馴染みのあるアニメにも出てくる犬で、スイス出身の犬な ...

カフェ

ランチはミュージアム内にあるカフェで頂くことにしました。

中の席は光が入っていい感じですが、私達はテラスで食べました♪

一皿一皿がボリューム満点で、とても美味しかったです♪

詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭セントバーナードミュージアムにあるカフェ「Café de Barry」でランチ♪

週末にMartigny(マルティニ)にあるセントバーナードミュージアムへ行き、ミュージアム内のカフェでランチしてきました♪ お天気の中、テラスで食べるランチは最高でした! 今日は、そのカフェをご紹介し ...

「Café de Barry」の場所

Martigny (マルティニ)を出発

ランチを終えて、義母はピエールジアダナ財団を見に行きました。

私達はその間カフェで待ち、合流して駅まで向かいました。

ピエールジアダナ財団の詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭素晴らしいクラシックカーコレクションを誇る「Fondation Pierre Gianadda(ピエール・ジアダナ財団)」

この日は、スイスのMartigny(マルティニ)という街に日帰り旅行で行きました。1日の流れを書いた記事がありますので、是非こちらからお読み下さいね♪↓ 🇨🇭日曜日の日 ...

続きを見る

今度はMartigny-Bourg駅から電車に乗ります。

赤と白の可愛らしい電車がきました!

ちなみに、この電車は事前に写真中央にある赤いボタンを押さないと乗る駅で止まってくれません。

利用者が少ない路線の電車はこのパターンが多いので、乗る方はお気をつけくださいね!

車内は空いていて、快適に目的地まで行けました。

ロープウェイに乗るよ!

「Le Châble VS」駅で降ります。

この駅には「Verbier」行きのロープウェイがでているのです。

チケットが必要な人はこのチケットカウンターで購入しますが、スイストラベルパスやSaver day passを持っていると追加料金が発生しないので、カウンターに寄らずにそのままロープウェイ乗り場へ行くことができます。

Verbier方面の看板に沿って進んでいくと、

改札があるので、マークがあるところにQRコードをかざすと扉が開きます。

ただ、スイストラベルパスなどの紙のチケットの場合は反応しないので、近くにいるスタッフさんに声をかける必要があります。

次々とくるロープウェイ達!全く人がいないので自分達だけで乗ることができました。

急な坂をロープウェーでどんどん登って行きます。

途中、モーモー聞こえるのでもしかして!思ったら牛さん達が真下にいました。なんだか、横になってるように見えますね(笑)

たくさんの高級シャレーが見え始めたら、そろそろVerbierに到着です!

Verbier(ヴェルビエ)に到着&ホテルへ!

約10分ほどでVerbierに到着しました!

外はあいにくの雨でしたが、ホテルまで駅から徒歩3分くらいだったので、まずはそのままホテルに向かいました。

今回の宿泊はラグジュアリーホテルの「W Verbier」です!

外のスイスシャレーとは裏腹に内装は現代的でオシャレです!

3人での宿泊だったので、なんとスイートルームに泊まりました!とっても素敵なお部屋で快適でしたよ♪

ホテルについては別記事にしていますので、こちらをご覧下さいね↓

🇨🇭「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルーム宿泊記 in Verber(2023年6月ver.)チタン会員

スイスの高級スキーリゾート地「Verbier(ヴェルビエ)」にある「W Verbier(W ヴェルビエ)」のスイートルームに宿泊してきました! 今回は、義母と主人の3人での宿泊でしたが、広くて可愛いお ...

散策

ホテルで一休みしたら、雨があがったので近場を散策しに行きました。なんてのどかで美しい街なんでしょう!

どこから来たのか、雨上がりにも関わらずふわふわの猫ちゃんにも会いました。可愛い〜!

日も暮れ始め、そろそろディナーの予約時間になったので、ホテルからちょっと離れたレストランへ向かいます。

ホテルから歩くこと20分、最後の坂を登り切ると・・・

ディナー

これまた、立派なシャレーがお出迎えです!

中はザ・スイス!って感じの木の家具で素敵です♪

6月半ばでしたが、せっかくスイスに義母が来てくれたので、迷わずチーズフォンデュをオーダーしました!

とっても美味しかったです♪

レストランの詳しい記事はこちらから↓

🇨🇭夏でもチーズフォンデュが楽しめる「Restaurant Les Moulins」in Verbier(ヴェルビエ)

スイスと言ったらチーズフォンデュ!ですが、冬に食べるイメージがありますよね。 でも、夏のベストシーズンに家族や友達が来ることが多いし、美味しいチーズフォンデュを食べさせてあげたいものです。 今日ご紹介 ...

まとめ

帰るころにはあたりは真っ暗でしたが、ホテルはオシャレにネオンが光ってました!

ゆっくり過ごした一日でしたが、2つのミュージアムに行き、電車やロープウェーにも乗れ、涼しくVerbierで過ごせたので、暑い夏にぴったりのルートだなと思いました♪

2日目に続く・・・

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。充実した1日だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪