スイス スイスカフェ

🇨🇭夏だ!おいしいアイスパフェを食べよう♪④コスパ良すぎるカフェ「Du Rhône Chocolatier 」inジュネーブ

2023年8月10日

スイスに夏がやってきました!と思っていたのですが、最近かなり寒くなってきましたね。数日前からジュネーブ内で食べることができる、アイスクリームパフェのお店を紹介していますが、寒くてもまだ8月!てことで今日は第四弾のご紹介です!

第一弾〜第三弾はこちらから読めます↓

🇨🇭夏だ!おいしいアイスパフェを食べよう♪①「Le Patio by La Bonbonnière」inジュネーブ

スイスに夏がやってきました! 街を歩く人は、涼しげなワンピースやノースリーブを着ていて、暑い夏も涼しそうに見えます♪ 私はと言うと・・・「暑いなら冷たいジェラートやアイスが食べた〜い!」という派でして ...

続きを見る

🇨🇭夏だ!おいしいアイスパフェを食べよう♪②生クリームたっぷりアイスパフェが楽しめる「Martel Chocolatier」inジュネーブ

スイスに、夏がやってきました! 街を歩く人は、涼しげなワンピースやノースリーブを着ていて、暑い夏も涼しそうに見えます♪ 私はと言うと・・・「暑いなら冷たいジェラートやアイスが食べた〜い!」という派でし ...

続きを見る

🇨🇭夏だ!おいしいアイスパフェを食べよう♪③キラキラ内装がおしゃれなカフェ「L'Oranger」inジュネーブ

スイスに、夏がやってきました!数日前からジュネーブ内で食べることができる、アイスクリームパフェのお店を紹介していますが、今日は第三弾のご紹介です! 第一弾と第二弾はこちらから読めます↓ L'Orang ...

続きを見る

「Du Rhône Chocolatier 」

「Du Rhône Chocolatier」は、1875年にジュネーブのRue Du Rhône(通りの名前)にチョコレート工場を開設したのが始まりの歴史あるチョコレート屋さんです。

夏になると期間限定でアイスクリームを販売してくれます。テイクアウトオンリーかと思っていたのですが、「中で食べることもできるよ!」とのことだったので、中の席で座りながら頂くことにしました♪

ちなみに、アイスクリームの種類が7種類、シャーベットが3種類ありました。

63%のチョコレートアイス、マダガスカルバニラアイス、シチリアのピスタチオアイス、塩バターキャラメルアイス、コーヒーアイス、ミルクチョコとカシューナッツのアイス、マジパンアーモンドアイス、フランボワーズシャーベット、ブラックチョコシャーベット、桃のシャーベットです。

どれも美味しそう〜!

お店の中のカフェスペースはとってもオシャレでした♪

悩みに悩んで、私はピスタチオアイスを、主人はミルクチョコとカシューナッツのアイスにしました。

思っていたよりもボリュームがあって嬉しいサプライズです♪しかも、お店のチョコまでついてきました!

容量は120mlと書いてあるけど、かなり大満足でしたよ!そして、めっちゃくちゃ美味しかったです!週1で通いたいレベル・・・!

お値段は一つ6フランで、チョコ代やお水代はサービスでした。これって凄いことですよね!

まとめ

今までは、アイスクリームパフェのお店をご紹介してきましたが、アイスクリームのみというのもいいですよね♪

お店のオリジナルアイスクリームは手作りですっごく美味しいので、是非みなさんも試してみて下さいね♪

また、夏限定のカフェついての記事もありますので、こちらも合わせてお読み下さいね!↓

🇨🇭Mövenpick(モーベンピック)のパフェが食べられるカフェ「Glacier Lago」

スイスは夏の猛暑が嘘のように、秋に向かっていますね♪昼間はとても過ごしやすく、お散歩するのに最適です。ただ、どんどん気温も下がってきて、アイス!って感じじゃなくなってきたので、まだ間に合う!?素敵なカ ...

続きを見る

「Du Rhône Chocolatier 」の詳しいカフェ記事もあります!↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.7「Du Rhône Chocolatier」

スイスのチョコレート屋さんシリーズも、定着してきましたが、今回は7店舗目のご紹介です。 「Du Rhône Chocolatier」 「Du Rhône Chocolatier」は、1875年にジュネ ...

続きを見る

「Du Rhône Chocolatier 」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。6€でお店でくつろげて、チョコもお水も付いてくるなんてコスパいいね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスカフェ