ストラスブール・コルマール・リクヴィール フランス ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇫🇷「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa, Autograph Collection」宿泊記 in ストラスブール(2023年4月Ver.)チタン会員

フランスのアルザス地方ストラスブールにある「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa, Autograph Collection」に宿泊してきました。

「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa, Autograph Collection」は、オートグラフコレクションに分類されています。オートグラフコレクション系のホテルは、もともとその地域で歴史のあるホテルがマリオットグループに加入したため、その地域で異なる内装なのが特徴です。

さて、内装はどんな感じだったのか・・・!?ご紹介していきますね♪

「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa, Autograph Collection」

「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa」は、1387年に建てられたストラスブール最古のホテルです。

ホテルの入口は、重厚感があるというよりは、カジュアルな印象を受けましたが・・・

中に入ってびっくりしました!とても洗練された雰囲気だったのです!金と赤が基調となったフロントはとにかくオシャレです。

チェックインを済ませてカードキーを受け取りました。真っ赤なケースがこれまた良い感じです♪

ホテルには131室の客室とスイートがあるそうです。

さて、エレベーターでお部屋のフロアに降りてみると・・・

とっても素敵なエレベーターホールでした!ここだけでもテンションが上がりました♪

お部屋はもっと楽しみです・・・!

お部屋

今回のお部屋は角部屋でした。部屋はどうなっているのかな・・・?

なんて可愛いお部屋なんでしょう〜!!!

ベッドはクイーンベットで、ヘッドボードが革なのがなんともオシャレです。

照明も見たことないくらい可愛いし、

窓からの景色も素敵です!

机の上にはウェルカムスイーツのイースターチョコが置いてありました。

ベッド横のテーブルには、アメニティのロクシタンのシャンプーとコンディショナーが置いてあり、

ミニバーには、エビアンのお水が用意されていました。

引き出しを開けると、マグカップやグラスが入っていて、

冷蔵庫にも飲み物やおつまみなど色々入っていました。こちらは、有料です。

クローゼットは使いやすいサイズで、バスローブとスリッパが用意されていました。

バスルームは、大理石の壁がとってもオシャレです。

洗面台は一つですが、大きくて使いやすかったし、

ハンドソープドクリームはクラランスでした。

夕方お部屋に戻るとターンダウンがされていました。

ベッドサイドにはお水の準備がされてましたよ!

最後にフロアマップです。

朝食

次は朝食のご紹介です。素敵なホテルなので、とても楽しみにして行きました♪

ちなみに朝食は、オートグラフコレクションなので、本来ならば会員は無料にならないのですが、「ラウンジ保証」に該当(このホテルはラウンジがない)ため、プラチナ会員以上で会員+1名が無料になります。詳しくはこちらに書いていますので、お読みくださいね↓

🏨【BONVOY解説シリーズ③】マリオットのプラチナエリートになったのに朝食が無料じゃない?!ウェルカムギフトを徹底解説!

今日は、晴れて「プラチナエリート」になった後のお話をしたいと思います。 「【BONVOY解説シリーズ①】ホテル修行って何?」でも少し触れましたが、プラチナエリートになると、「ウェルカムギフトとして朝食 ...

続きを見る

さて、いつもならすぐに何が食べられるかをご紹介していましたが、内装がめちゃくちゃ可愛いかったので、内装から先にご紹介しますね!

お花みたいなソファに大理石の丸テーブルを合わせていたり、

緑と金の壁がこれまた、可愛いソファにマッチしてとにかく可愛いのです!

テーブルには小さな薔薇が飾ってあり、どこを見ても可愛いのなんのって・・・!

一通り、内装を見てもらったところで、改めて朝食のご紹介に戻りますね。

席に着くとメニューを持ってきてくれました。基本はビュッフェですが、卵料理などはオーダーとなります。

ビュッフェコーナーがおしゃれです!

まずは、サラダにハム、サーモンなどがあって

クロワッサンやパンオショコラ、パウンドケーキなどのスイーツ系があり、

バゲットやハード系のパンが、まるでパン屋さんのように並んでいました。

温かいお食事は、ソーセージやポテトと少なめですが、オーダーで作りたてを持ってきてもらえるので問題ありません。

フルーツジュースや果物、ヨーグルトもありました。

さて、色々オーダーしてみましたよ♪

まずは、オムレツです。中にチーズが入っていて、見た目以上に美味しかったです。

サーモンのエッグベネディクトもオーダーしました。これまた絶品で、朝から幸せな気持ちに・・・

そして、ブリオッシュのフレンチトーストです。ブリオッシュで作るフレンチトーストはふわふわでした。甘酸っぱいソースとの相性もバッチリでしたよ♪

食べ終わってレストランを後にしようとしたら、スタッフさんが「もしよかったらパン持っていかない?」と声をかけてくれました。袋もくれて、いくつかクロワッサンやパンオショコラなどもらっちゃいましたよ♪

これは、とってもラッキーでした♪

その他

ホテルの階段にはステンドグラスが張られていました。素敵ですよね〜♪

そして、ジムもありました。

ジムに入ってみてびっくりしたのですが、全ての機械が木でできていたのです!オシャレすぎる・・・!これは、サイクリングマシーンですし、

ランニングマシーンや腹筋の台も木でした。

ダンベルも鉄じゃなくて砂?だなんて、落としても痛くないからいいですね(笑)

まとめ

ストラスブールにあるホテル「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa, Autograph Collection」の宿泊記でしたが、いかがでしたでしょうか?お部屋も朝食会場もジムまでも可愛いし、朝食は美味しいし、立地はいいし、とにかく素敵なホテルでした。

いろんなホテルに宿泊しましたが、ここは私の中でもお気に入りになりそうなくらい良かったです♪

ストラスブールへ行かれる際は、是非この可愛いホテルに宿泊してみてくださいね!

「Maison Rouge Strasbourg Hotel & Spa, Autograph Collection」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。内装がとっても可愛いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ストラスブール・コルマール・リクヴィール, フランス, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行