ストラスブール・コルマール・リクヴィール フランス 旅行

🇫🇷絵本の中に入ったみたい!?「BISTROT MODERNE」でランチしたよ! inリクビール

2023年10月1日

アルザス地方の小さな可愛い街リクビール。その一角にあるレストランでランチをしてきましたのでご紹介したいと思います!

「BISTROT MODERNE」

「BISTROT MODERNE」は、リクビールの街に入ってすぐ左手にある可愛いフランス料理店です。

その外観は、まるで絵本の中のおとぎの国に迷い込んだようです。

今回は、事前に予約して行ったのでスムーズに席に案内されました。

内装もとっても可愛いお店です♪

まずは、飲み物をオーダーしました♪アルザス地方の白ワインとお水です。かわいいワイングラスに入っていてテンションが上がります!

オーダーした料理を待っていたら、前菜がきました。大量のサラミと人参グラッセです。これが前菜って大盤振る舞いですよね!?

そして、メインに付いてきたグリーンサラダがきて、

Filet de boeuf(牛肉)のステーキがきました!柔らかくて赤身質のステーキでお店特製のソースとの相性がバッチリでしたよ♪お値段は30€でした。

また、私はベジタリアンラザニアをオーダーしました。別にベジタリアンではないのですが、ラザニアが美味しそうで・・・!

熱々で手作りトマトソースが絡んだラザニアはとっても美味しかったです♪量も多くて満足度が高い一品でした。お値段は19€でした。

まとめ

可愛いお店で美味しいフランス料理が気軽に食べれるので、オススメです♪

リクビールでのランチをお探しの方は是非行かれてみてくださいね!

「BISTROT MODERNE」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。可愛いレストランだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-ストラスブール・コルマール・リクヴィール, フランス, 旅行