スイス スイスで子育て スイス国内旅行 赤ちゃんと海外旅行

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!5日目〜ゆっくり過ごすカイザーシュトゥールとジュネーブ帰宅〜

2023年11月12日

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。

最初は不安でいっぱいでしたが、いざ旅行してみると赤ちゃんがいい子ちゃんで、家族のいい思い出を作ることができました♪

「生後1ヶ月半で旅行なんて信じられない!」とお思いの方もいるかもしれませんが、赤ちゃんファーストで行動し、無理のない移動方法で旅行してきました。

さて、どんな旅行だったのか旅行記としてご紹介したいと思います!

1日目〜4日目はこちらから読めます↓

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!1日目〜シュプリングリカフェデビューと街散歩〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきました! 最初は不安でいっぱいでし ...

続きを見る

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!2日目〜リンデンホフの丘とカフェ巡り〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!3日目〜チューリッヒ発祥ブランドをたくさん周る〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

🇨🇭赤ちゃんと行く4泊5日スイス旅行!4日目〜穏やかな時間を過ごしたカイザーシュトゥール滞在〜

夏の初めに元気な赤ちゃんを出産しました!最初は慣れない育児に夫婦でてんやわんやでしたが、少しずつ慣れてきたので生後1ヶ月半の赤ちゃんと4泊5日のスイス国内旅行をしてきましたよ。 最初は不安でいっぱいで ...

続きを見る

5日目

素敵な朝

朝起きてテラスへ出るのをとても楽しみにしていました!この素晴らしい景色を目に焼き付けておこうと思っていたのです。

夏でも朝はとても涼しく心地いい空気が流れていました。赤ちゃんも目覚めがよく、小さな手足をめいっぱい伸ばして、伸び伸びしていましたよ!可愛い・・・

それから、朝食もとっても楽しみにしていたので早速向かいました。

テラス席でルンゲラー湖を眺めながら食べるスイスらしい朝食は最高の贅沢ですね♪

ハムやチーズを全種類頂きました!どれも美味しい〜♪

朝食の後は、朝のお散歩をしてゆっくり過ごしました。

本当に美しい景色で、ずっと見ていられるな・・・

こちらのホテルについて詳しくは別記事で書いていますので、是非こちらもお読み下さいね!↓

🇨🇭これがスイスだよね!穏やかな時間が過ごせるホテル「Hotel Kaiserstuhl」宿泊記

夏のスイスと言えば、鮮やかな緑の山、キラキラ光る湖、そして青い空が楽しめる季節です。 街中から少し足を伸ばすと、そんな景色が一度に楽しめる場所に行くことができます。 今年の夏は、スイスも35度を超える ...

続きを見る

ジュネーブに戻るよ!

だいぶ日も出てきて、ホテルチェックアウトの時間になったのでジュネーブまで戻ることにしました。

まずは、Kaiserstuhl (カイザーシュトゥール)からLucerne(ルツェルン)まで向かいます。

このザルナー湖沿いを走る時、湖と電車の距離が近くて臨場感がありました!スイス旅行は電車から見れる景色も素敵だから忙しいですよね!

ルツェルンに着いたら、ジュネーブ行きの電車が来るまで時間があったので、カフェで休憩することにしました。

ここでも抹茶ラテを発見したのでオーダーしてみましたが、とっても美味しかったです!これは意外な発見・・・!?

あとは、電車に乗ってジュネーブまでの車窓を楽しみました!

フリブールの旧市街地は電車から撮影するのが一瞬すぎていつも失敗するのですが、今回はうまくいきましたよ!

そして、世界遺産ラヴォーの葡萄畑を堪能しました!

ここは何回も通ったことがありますが、いつ見ても驚くほど美しいんですよね〜。

赤ちゃんは、帰りはあまり電車の中で寝てくれませんでしたが、抱っこしていたらご機嫌だったので良かったです。

まとめ

以上、赤ちゃんと行く4泊5日の旅の旅行記でしたがいかがでしたでしょうか?

今までの旅行と違って、かなりゆっくりした旅行でしたが、赤ちゃんと出かけられたことが本当に嬉しかったです。

最後のKaiserstuhl (カイザーシュトゥール)での宿泊は、本当に思い出に残るいい時間を過ごせました。スイスの楽しみ方はこうでなくちゃ!って感じでしたよ!

少しずつ大きくなる赤ちゃんと、これからも色んなところに行くのが楽しみです♪

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵な旅行だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, スイス国内旅行, 赤ちゃんと海外旅行