スイス スイスチョコレート

🇨🇭スイスチョコレートNO.12・1826年創業のチョコレート工場「Chocolates and Favarger Cacaos」に行ってきたよ!

2021年11月2日

今まで、スイスの様々なチョコレート屋さんをご紹介してきましたが、今日ご紹介するのは約200年の歴史を持つジュネーブ発祥のチョコレート屋さん「Favarger 」です。

※今までご紹介したチョコレート屋さんの記事のリンクを一番下に貼り付けておきますので、是非そちらもご覧下さいね♪

Favarger

「Favarger 」はジュネーブ市内に3つの店舗しかないので、(そのうちの一つは工場、もう一つはミグロの中のため路面店は一つだけ)あまり見かけないような気もしますが、実はcoopのチョコレートコーナーに普通に売っているので、このパッケージを見たことがある方は多いかもしれません。

いつもcoopで見かけるたびに気になっていたので、今回は「Favarger 」の工場に行ってきました!

行き方

まずは、「Versoix」駅で降りて、約5分歩きます。

すると黄色の建物が出現!

「Favarger」に到着!

こちらが、今日の目的地「Favarger 」のチョコレート工場です。なんと1878年にVersoixに建てられており、現在もそのまま残されています。近くで見ると、歴史を凄く感じることができました。

すぐ隣には新しい工場も併設されていました。ここでスイス中のcoopで販売するためのチョコレートが作られているのですね!

工場にはチョコレートブティックが併設されているので、早速入ってみました!

こちらのブティックの営業時間は毎日11時〜19時です。日曜日もやっているのは嬉しいですね♪

小さな入り口をくぐって、お店の中に入ります。

中はパッケージの色と同じく、赤と白で統一された店内となっていました!

昔使っていたであろう、チョコレートの機械が展示されていたり、

流れ続けるチョコレートフォンデュもありました!美味しそう♪

そして中央には、出来立てのチョコレートが並んでいました。

チョコレートの様子はTwitterから見れます♪↓

https://twitter.com/karindering1/status/1455172929503834119

それから、スイスマークが目を惹くパッケージチョコや、

「Avelines」というFavargerのシンボルチョコもありました。1922年にこのレシピが作られたんですって!

スイスミルク、ヘーゼルナッツ、アーモンド、マダガスカルバニラの4種類の味があります。

他にも、様々なフレーバーのチョコの詰め合わせや、

ジュネーブの石畳として有名な、生チョコ。

丁寧に作られたタブレットチョコなど様々な種類が並んでいました。

その中でも、私的に一番気になったのはこちらのチョコレートです!

5種類のフレーバーがあって、アーモンドやカシューナッツをチョコでコーティングしたのものでした。量り売りになっていて、好きな量を好きなフレーバーで買うことができるので、全種類食べたかった私にとって最高の仕組みでした♪

ということで・・・

120グラムくらい買いました♪

テラス席で休憩♪

お店の外には小さなテーブル席がいくつかあったので、持ってきたカフェオレと一緒にここで早速食べてみることに♪

左がアーモンドチョコで、右がダークチョコの板です。

味は、白いのがホワイトチョコ+アーモンド、紫はカシスチョコ+アーモンド、黄色はパッションフルーツ+アーモンド、薄茶色がミルクチョコ+ヘーゼルナッツ、中央がダークチョコ+カシューナッツです。全部美味しかったけど、カシスが一番美味しいと思いました♪

美味しいチョコも食べたので、近くをお散歩して紅葉を楽しみながら帰りました。

お家が赤や黄色の葉で覆われていて、なんだか素敵でした♪

近くで見ても綺麗な葉っぱ!

他の場所もこんな風に紅葉があったりと秋を感じることができました。

実食!

さて、家に帰って、早速買ってきた「Favarger 」の板チョコを食べてみました!

期待通り、甘すぎずカカオの味がしてとても美味しかったです!包装が手作業っぽくて、「工場で買ってきたかいがあったなぁ、フレッシュなチョコだなぁ」と感じることができました!

スイスには、まだまだチョコレート屋さんやチョコレート工場があるので、全制覇!?を目指してこれからもご紹介していきたいと思います!

以上、「1826年ジュネーブ創業のチョコレート工場「Chocolates and Favarger Cacaos」に行ってきたよ!」でした。

「Chocolates and Favarger Cacaos SA」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。アーモンドチョコ美味しそうだね!と思っていただけたら、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

【他のチョコレート屋さんの記事はこちら】↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.1「Sprüngli (シュプリングリ)」

🇨🇭スイスチョコレートNO.2「teuscher(トイシャー)」

🇨🇭スイスチョコレートNO.3「MR&MRS RENOU」

🇨🇭スイスチョコレートNO.4「Stettler(ステトラー)」

🇨🇭スイスチョコレートNO.5「Pâtisserie Mage」

🇨🇭スイスチョコレートNO.6「La Bonbonnière Chocolaterie Genève」

🇨🇭スイスチョコレートNO.7「Du Rhône Chocolatier」

🇨🇭スイスチョコレートNO.8「Auer Chocolatier」

🇨🇭スイスチョコレートNO.9「Läderach(レダラッハ)」

🇨🇭スイスチョコレートNO.10「Martel Chocolatier Genève」

🇨🇭スイスチョコレートNO.11「Guillaume Bichet Chocolaterie et pâtisserie Genève」

-スイス, スイスチョコレート