パリ フランス 旅行

🇫🇷素敵すぎた・・・!パリの高級ブティックのクリスマスイルミネーションまとめ

今年のクリスマスまであと数日となりましたが、皆さんは素敵なイルミネーションをご覧になられましたか?

私は、今年は12月の始めにパリへ行き、素敵なクリスマスイルミネーションを見てきました♪その中でも特に目立っていたブティックの飾り・・・!本当に素敵だったのでご紹介していきたいと思います♪

ブティック

CHANEL(シャネル)

こちらは「CHANEL(シャネル)」本店です。インスタなどで見ていたのですが、あまりにも可愛い飾り付けに合成かと思っていました。

ところが、実際にこのままの飾りつけがされていてびっくり!なんて可愛いんでしょう!

アップにしてみました!建物の屋上から「CHANEL(シャネル)」のチェーンがぶら下げられています。こんなに可愛い飾り付けの発想に驚きです!

さらに・・・

夜はキラキラ光っていました!2面にわたって、飾られたイルミネーションは「CHANEL(シャネル)」ならではの夢のあるものでした♪

このイルミネーションが見れるシャネルの場所はこちら

Dior(ディオール)

次にご紹介するのは、先程のシャネルの店舗の斜め向かいにある「Dior(ディオール)」のお店です。

これまた信じられないくらい可愛い飾り付けでした!巨大なキラキラの蝶々が建物を覆っています。

そして、夜になると・・・

やっぱりライトアップされました!遠くから見てもキラキラでとっても素敵です。

近づいてみると、その繊細なイルミネーションにため息がでるほどでした。「Dior(ディオール)」の世界観って素敵ですよね。

このイルミネーションが見れる「Dior(ディオール)」の場所はこちら

おまけですが、他の場所の「Dior(ディオール)」もミニ蝶々が飾られていました。夢がありますよね〜♪

Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)

次にご紹介するのは「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」です。フランスと言ったら「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」のイメージが強いと思います。

なので、イルミネーションがどんなにラグジュアリーなのか楽しみにしていきました!

さぁ・・・!「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」の飾りは・・・

こんな感じでした!

全面に「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」のキャラクターヴィヴィエンヌちゃんがデザインされています。

そして、夜は・・・

実は光らなかったのです!!

「天下の「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」なのに光らないなんてありえない!」と思っていたのですが、どうやら「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」は週末だけ光るようでした。

私達は木曜〜土曜の2泊3日だったため、週末の光るイルミネーションが見れなかったんですよ(泣)

でも、帰る直前の土曜日の夕方に、ちらっと光りかけのイルミネーションが見れたのでよかったです。

光ると、ヴィヴィエンヌちゃんが車に乗っているライトが浮かび上がってきてとっても可愛かったです♪

このイルミネーションが見れる「Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)」の場所はこちら

Hermès (エルメス)

次にご紹介するのはレザー製品界の絶対的王者「Hermès (エルメス)」です。

パリには「Hermès (エルメス)」が3店舗ありますが、今回行ってきたのは本店です。さて、どんなイルミネーションだったのでしょうか!?

まず昼間の雰囲気はこちらです!既にほんのり光っています。これは夜が楽しみ・・・ということで、

夜はこんな感じになりました!天使がラッパを吹き、中央には馬がかけめぐっています。

また、時間差で部分的に色もつきました。エルメスはシンプルでお上品な感じのイルミネーションでした。

ちなみに、道路を挟んで横はカルティエでしたよ!

このイルミネーションが見れる「Hermès (エルメス)」の場所はこちら

ヴァンドーム広場

次にご紹介するのは、高級ブティックが集まるヴァンドーム広場です。

ここは、夜になると全体的にライトアップされてこんな感じになりました!ところどころツリーがあるのも素敵ですよね♪

そして、「Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフアーペル)」本店は、こんな感じの装飾でした。遠目から見ると、キラキラと少しだけ光っています。

お店前にはポップな雪が飾ってあり、可愛い感じでしたよ!

お隣のシャネルは、最初にご紹介したシャネル本店とは違って星飾りでした。店舗が違うと飾りも違って見て回るのが楽しいです。

それから、ディオールも本店とは違ってシックな飾りでした。こういうシックな飾りもおしゃれで素敵ですよね♪

ヴァンドーム広場の場所はこちら

まとめ

パリを代表するブランドのクリスマスイルミネーションをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

どのブランドもそのイメージ通りのイルミネーションや飾りでとっても素敵でした。私的にはシャネルとディオールのインパクトが一番凄かったです。

来年のクリスマスイルミネーションはまた違ったものになるのか気になるので、また来年も行けたら行きたいな〜と思いました。

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。建物を飾っちゃうなんて、さすがパリだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-パリ, フランス, 旅行