イタリア ベネチア 旅行

🇮🇹地元の人でいっぱいのカジュアルシーフードレストラン「Al Mariner 」@Venice (ヴェネツィア)

2021年12月18日

Venice (ヴェネツィア)にはたくさんのレストランがありますが、美味しくてイタリア人に人気のお店を探すのは大変ですよね。私達も事前に色々調べましたが、レストラン探しには苦労しました。

Venice (ヴェネツィア)の、5日目の夜は特に予約をしていなかったので、いつものごとくグーグル評価の高いレストランに絞り、何箇所かお店の前を通り、人気そうなところに入ってみました!

その結果!!これが大正解だったのでご紹介したいと思います♪

「Al Mariner 」というレストランです。

この写真は人がいないように見えますが(帰る時に撮影したため)、実際には、私達が入ったときは満席でした!とにかく地元の人でいっぱいという感じでイタリア語が飛び交っていましたよ。

内装がとてもユニークでこんな風に壁に調理器具が飾ってあったり、天井から鍋や坪がぶら下がっていたりしました(笑)

お店に入ったのは19時頃だったのですが、たまたま1つだけ席が空いていて、すぐに座れました。

すぐに、メニューを持ってきてくれましたよ!

こちらはドリンクメニューです。たくさんのワインがあってどれにするか悩みますが、グラスワインが3€〜なので安くて気軽に飲めるのがいいですね♪

こちらはフードメニューです。左はイタリア語で、右が英語のメニューでした。また、ここには載っていない本日のオススメを店員さんが3つくらい教えてくれたので、オススメを食べることにしました。

まず乾杯は、いつものように私はプロセッコです♪主人は白ワインにしてたかな?Lugana DOCを頼んだら、店員のお姉さんが、「私もこのワインお気に入りなの!!ナイスチョイスね!」と言ってくれました。店員さんのお気に入りと聞くと嬉しくなりますね♪

そして、パンとグリッシーニです。

まず1品目はショーケースに入っていた、新鮮なホタテグラタンを頂きました!3つで13.5€(約1,700円)です。白ワインとバターのソースがホタテによく合っていて、ワインがすすむお味でした!

次は、本日のオススメの海老のパスタです。見るからに美味しそうでしょう!?

海老も3種類くらい入っていて、出汁がよく効いていて、とても美味しかったです!おかわりしたかったくらい!確か18€(約1,700円)でした。

海老のパスタがあまりにも美味しく、他のパスタも食べてみたい!ということで、別のパスタをおかわりしました(笑)ボンゴレです。13€(約1,670円)でした。

あと、先程主人が飲んでいた白ワインが美味しそうだったのでそれもおかわりちゃいました!

会計はチップもいれて、70€(約9,000円)でした。

そうそう、ベネチアのレストランはどこもサービスチャージが含まれていませんので、チップを忘れないようにしてくださいね♪

店員さんもとても喜んでくれますし、こちら側も気分がいいですよね♪

気さくな店員さんと新鮮なシーフード料理が食べられるレストランで、予約もいらないので、当日の食事に悩んだら是非行かれて見てくださいね♪

以上、「地元の人でいっぱいのカジュアルシーフードレストラン「Al Mariner 」@Venice (ヴェネツィア)」でした。

「Al Mariner」の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。シーフードパスタ食べたい!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村

ベネチア旅行記関連記事はこちらから読めます↓

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅1日目〜Genève(ジュネーヴ)からの移動とVenice (ヴェネツィア)の街並み

🇮🇹接客も食事も最高なカジュアルイタリアンレストラン「Ristorante rio novo pesce/best seafood restaurant in Venice」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅2日目〜ガラスの街「Murano (ムラーノ島)」とレースの街「Burano (ブラーノ島)」

🇮🇹1720年創業ヨーロッパ最古のカフェ「Caffè Florian (カッフェ・フローリアン)」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹満足度高いワインペアリングを楽しめるレストラン「Estro-Vino e Cucina」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹Venice (ヴェネツィア)から船で約30分のガラスの街「Murano (ムラーノ島)」で見たガラス特集とオススメのお店「Non Solo Vetro A.boscolo」

🇮🇹【BONVOY】コロナ禍の「AC Hotel Venezia(エーシーホテル ヴェネツィア)」(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅3日目〜市内お散歩と超穴場展望スポットからの絶景景色

🇮🇹ミシュランプレート掲載店モダンイタリアンレストラン「Ai Mercanti」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹【BONVOY】1泊30万円超え!?「The St. Regis Venice(ザ セントレジス ヴェネツィア)」の大運河ビュースイートに宿泊したよ!(チタン会員)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅4日目〜ラグジュアリーホテルチェックインと安くて美味しいレストラン巡り

🇮🇹ベネチアでアペリティーボするならここ!「Osteria Vineria Gastronomica Sepa」@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹まるでタイムスリップ!?憧れの「The Gritti Palace(グリッティ パレス ホテル)」のスイートルームに宿泊したよ!(チタン会員)@Venice (ヴェネツィア)

🇮🇹コロナ禍のVenice (ヴェネツィア)6泊7日の旅5日目〜雨のベネチアと圧巻の造船所、素敵スーパー「Despar Teatro Italia」でお土産を買う

🇮🇹シャイなイタリア人シェフが作る絶品ミシュラン1つ星レストラン「Local」@Venice (ヴェネツィア)

-イタリア, ベネチア, 旅行