スペイン テネリフェ島・グランカナリア島 旅行

🇪🇸グーグル翻訳で頼んだら面白いことになった!タパスバー「Pecado Ibérico」でディナーしてきたよ! in グラン・カナリア島

グラン・カナリア島の首都ラス・パルマスにある気軽に入れるタパスバーに行ってきたのでご紹介したいと思います!

「Pecado Ibérico」

「Pecado Ibérico」は、宿泊していたACホテルから徒歩8分のところにあります。

手前はバーになっていて、地元のお客さんが何人か飲んでいました。奥はテーブル席で、食事をしたいと伝えるとこちらに案内されました。

凄く丁寧な接客でいい感じです。

まずは、ドリンクということでお水と地元のビールをオーダーしました。ビールの瓶がおしゃれですよね。

飲み物のお供には、バゲットの代わり?にスナックみたいなものの盛り合わせがきました。ビールのお供にはちょうどいいのかもしれませんね!

そして、お料理ですがメニューはスペイン語だったのでグーグル翻訳を使いながらオーダーしてみました。

そしてまず1品目は・・・

えっ!!!

なんか怖い・・・!

アンチョビポテトって書いてあったのでオーダーしたのですが、ポテトチップスにアンチョビそのままが乗ったものがきました(笑)

たしかにアンチョビポテトですが・・・スペイン語からの翻訳って難しいですね。

夕食にポテトチップスは、ちょっと食べたくないですね(笑)ちなみにお値段は10.9ユーロでした。

気を取り直して2品目です!こちらは翻訳では「サラダとパルマハム+チーズ」と書いてあったのですが、思ったよりも凄いのがきました。レタスとパルマハムがミルフィーユみたいになっているのです。サラダなのにカロリーがやばそうです(笑)

一部分をお皿に取ってみたのですが、レタス+パルマハム+大きめのチーズ+アボカド+胡桃と色々入っていました。

美味しかったのですが、サラダだけでお腹もいっぱいに・・・

このサラダのお値段は15.9ユーロでした。

そして、もう一品。こちらはスペイン語でもグーグル翻訳でも「トルティーヤ」になっていたので、セブンイレブンのトルティーヤサンドみたいなのを想像してオーダーしたのですが、来たのはスパニッシュオムレツでした。

どうやら、現地ではスパニッシュオムレツのことをトルティーヤというそうです。

本場のスパニッシュオムレツはとても美味しかったのですが、これまた想像と違うものが来て笑っちゃいました。お値段は8.5ユーロでした。

まとめ

3品全部想像を超える料理だったので、全く知らない言語のメニューって面白いなと思いました。

ここのお店は接客がとてもいいし、お料理も美味しいし(想像を超えてきましたが)良かったです。

気軽にふらっと入ることもできるので、お店選びに困ったら是非行ってみてくださいね。

「Pecado Ibérico」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。色々面白かったね(笑)と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島・グランカナリア島, 旅行