スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸テネリフェ島で買えるお土産11選まとめ

テネリフェ島では、どういったお土産があるのでしょうか?

テネリフェ島はスペイン領なので、スペインのお土産がたくさんあるのですが、他にも島独特のお土産もあるのでご紹介していきたいと思います♪

食べ物編

①Turrón(トゥロン)

Turrón(トゥロン)とは、スペインやイタリアの伝統菓子で、卵、蜂蜜、砂糖の塊に丸ごとアーモンドを詰めて固めたお菓子です。ソフトタイプとハードタイプがあるようですが、こちらはハードタイプになります。

すぐ隣には、ソフトタイプのTurrón(トゥロン)も並んでいました。様々な菓子メーカーから出ているので、食べ比べをするのもよさそうです♪

テネリフェ島のスーパーなど、どこにでも売っているので手に入りやすいお土産の一つですよ。

②Turron Sticks

次にご紹介するのは、「Turron Sticks」です。最初にご紹介したTurrón(トゥロン)をスティック状にして食べやすくしたもので、見た目も可愛いですよね♪こちらのほうが現代版なので、お土産にもらうと「これなに〜?」と興味を持ってもらえそうです♪

こちらは、テネリフェ島の空港に売っていましたよ!

③Delaviudaのチョコレート

「Delaviuda」は、100%スペイン資本の家族企業のメーカーです。先程ご紹介したTurrón(トゥロン)も作っていますが、こうしたチョコレートも製造しています。スペイン発祥の有名なチョコレートメーカーで手頃なお値段なので、バラマキ土産によさそうですよね!

こちらも、テネリフェ空港で見かけましたよ!

④イベリコ豚味のプリングルス

プリングルスのポテトチップスは世界中で見かけますが、その地域独特のフレーバーはそこでしか買えません。ここテネリフェ島では、スペインを代表する食べ物イベリコ豚味のチップスがあるのです!筒状なので、持ち帰り安いし、お土産にもらった人は結構嬉しいかも!

⑤San Nicasioのポテトチップス

続けてご紹介するのは、「San Nicasio」というメーカーのポテトチップスです。「San Nicasio」は、1999年にスペインで設立されたメーカーで品質に関して多くの食品業界の賞を受賞しています。例えば、2008年〜2012年までモンドセレクション金賞を受賞していたり、Expoliva 賞という、オリーブオイルを使った最高の料理に与えられる賞を受賞していたりします。

カタロニア産のじゃがいも、エキストラバージンオリーブ オイル、ヒマラヤ山のピンクソルトと徹底したこだわりを持つためお値段も高めとなっています。日本で販売されているお値段を見たら1500円を超えていました・・・

そんな超高級ポテトチップスが3.74€で買えてしまうので、ここで試さないわけにいかないですよね!ということで、自分用のご褒美にオススメです!

⑥パエリアキット&パエリア専用のお米

スペインと言えばパエリアですよね!パエリアの素と一緒に専用のお米も入ったキットが売っているので、とても便利です。

また、素だけ別で売っていることもあるので、より本格的なパエリアを作るために、専用のお米をお土産に買うのもオススメですよ♪

⑦オリーブの瓶詰め

スペインはオリーブの産地としても有名です。そのため、たくさんの種類のオリーブの瓶詰めが並んでいます。

高品質で美味しいオリーブはお土産にもらったら喜ぶこと間違いなしですよ♪

⑧様々な魚介の缶詰

ツナを始めとした様々な魚介の缶詰も手頃なお土産となります。タコの缶詰や、オイルサーディン、ムール貝と日本ではなかなか見かけない缶詰が並んでいますので、是非色々と試してみてくださいね!

⑨イベリコ豚の生ハム

その場で好きな量を切り落としてくれるイベリコ豚の生ハムは、真空パックにして販売してくれます。

日本居住者は持ち帰ることができないのですが、他の国にお住まいの方で持ち込み可能の場合、この新鮮で美味しいイベリコハムは是非買って帰りたいですよね♪

お家に帰ってからも、楽しかった旅行の思い出を話ながら食べるイベリコ豚のハム・・・最高じゃないですか!?

これらの食材はほとんどスーパーマーケットで手に入ります。スーパーマーケットについてご紹介している記事もありますので、是非こちらも合わせてご覧下さいね♪↓

🇪🇸テネリフェ島のショッピングモール「Siam Mall」で食材のお土産をゲットしよう!

今日ご紹介しますのは、テネリフェ島にある大きなショッピングモールです。 お土産を買ったり、ちょっとした日用品や珍しい食材を買うのに、ショッピングモールは便利ですよね♪ ということで、ご紹介していきます ...

続きを見る

雑貨編

⑩タイル

独特の模様と色を使った可愛いタイルをお土産にするのはいかがでしょうか?

数字やマーク、アルファベットなど様々な種類があり、自宅の玄関に飾ったり、お手洗いのドアにつけたりと様々な用途があります。

この柄もアフリカが近いテネリフェ島だからこその柄なので、ここだけの特別なお土産としてよさそうですよね♪

⑪陶器

先程のタイルと似たような柄の食器もあります。マグカップからちょっとした器まで種類が豊富です。

食卓にあると一気に華やかになりますし、こうした柄も日本では見かけることがないのでお土産にいいかもしれませんよ!

タイルと食器は世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」のメイン通りにあるお土産屋さんに売ってますよ!

詳しくはこちらをご覧下さいね!↓

🇪🇸冬のバカンス10日間・4日目〜レンタカーでちょっと遠出!世界遺産の街「La Laguna(ラ ラグーナ)」やかわいい町並みを散策する〜

2022年の12月に冬のバカンス!ということで、大西洋のハワイと言われているスペイン・カナリア諸島にある「テネリフェ島」へ行ってきました♪ ジュネーブからは直行便があるのですが、私達はついでに他の国も ...

続きを見る

まとめ

テネリフェ島で買えるお土産11選でしたが、いかがでしたでしょうか?

食品がメインにはなりますが、食器やタイルなどはアフリカが近いテネリフェ島ならではの柄で、ここでしか手に入らないので、こうしたお土産も可愛いなと思いました♪

是非、旅の思い出に素敵なお土産を購入して下さいね!

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。島だけど色んなお土産があるんだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行