スペイン テネリフェ島 旅行

🇪🇸お土産はここで買おう!グラン・カナリア島のスーパーマーケット「Hiper Dino」

テネリフェ島やグラン・カナリア島などカナリア諸島でスーパーマーケットを展開している「Hiper Dino」に行ってきたのでご紹介したいと思います。

やっぱりお土産は地元のスーパーマーケットで買うに限りますよね♪

「Hiper Dino」

今回は、モールに入っている「Hiper Dino」に行ってきました。

「Hiper Dino」は、冒頭でもお伝えした通り、カナリア諸島に展開するローカルスーパーマーケットです。

あとで地図を貼りますが、ここのお店はとても広くレジがたくさん並んでいました。

売り場に入ってすぐのエリアには何やらお菓子が並んでいましたが・・・

ぜ〜んぶ「Turron(トゥロン)」でした!「Turron(トゥロン)」だけで、こんなに種類があるなんて凄いですね!

それから、ついつい買ってしまうチップス類も豊富にありました。

続けて缶詰コーナーですが、ここも凄い種類でした!両ラインが缶詰なのです!

ツナだけでも数え切れないほどの種類があって、

オイルサーディンやタコ、ムール貝などシーフード系の缶詰も充実していました。

今度は、缶詰コーナーを抜けて生鮮食品コーナーにやってきました。ショーケース前には巨大なイベリコハムの塊が吊り下がられていましたよ!

スペインのお宅って、みんなハムをスライスする機械があるんでしょうかね・・・

そんな風に考えながらハムの塊を見ていたら、また補充されました。補充も一苦労ですね!

ショーケースに並んでいるハムの銘柄を指定してその場で切ってもらうこともできるようでしたよ。

また、冷蔵コーナーにはすでにスライスされたものが真空パックになって売っていました。

お値段は熟成期間やブランドでまちまちでしたが、高くても1パック10ユーロ前後でした。(グラムによります)

あとは、スペインと言ったら!なオリーブの缶詰や瓶詰めの種類も豊富でした。

パエリアの素は一種類しかなかったのですが、これを使うと美味しいパエリアが作れるのでお勧めです。

スペインだけど、ポルトガルブランドの缶詰も売っていましたよ!パッケージがとても可愛いですよね。

それから、スペインの島イビサ島で捕れた塩で作ったポテトチップスの白トリュフ味も発見しました!

一袋4.69ユーロと高級チップスですが、見つけた瞬間飛びついちゃいましたよ(笑)

お家で食べましたが、とっても美味しかったです。

まとめ

グラン・カナリア島のスーパーマーケットには、スペインならではの食材がたくさん売っていて、見ているだけでも楽しかったです。

中でも缶詰のツナは日本のツナと違って肉厚でしっとりしていて、とても美味しいのでおみやげにピッタリですよ。

食材系のお土産はスーパーマーケットに限りますね♪

「Hiper Dino」が入っているショッピングモール「Centro Comercial Alisios」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。缶詰の種類凄いね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スペイン, テネリフェ島, 旅行