🇫🇷Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星レストラン「TAKAO TAKANO」

2022年3月1日

フランスのLyon(リヨン)にある『TAKAO TAKANO』という日本人シェフのレストランへ行ってきました!(2019年4月)

レストランの名前がシェフの名前でフランスでミシュラン2つ星を獲得しています。

日本から遠く離れた食の本場フランスでお店を出している日本人シェフの作るお料理を食べてみたかったのでニースに引き続きリヨンでも行って来ました♪

お店は旧市街地の中にあります。シックな店構えです。

入り口を入ると、自然を感じさせる飾りが出迎えてくれました。

内装も落ち着いたシンプルなデザインです。

さぁ、コースの始まりです!

最初にパンが来たのですが、パンの写真を撮らずにバターだけしか撮影していませんでした(泣)

なぜなら・・・私の携帯の充電がなくなってしまったのです・・・がーん・・・ここからは主人の携帯で撮影です!

一品目は茶碗蒸しのようなものでした。どこか日本らしさを感じる懐かしい一品です。

2品目は旬のアスパラを使ったお料理でした。ソースとプリプリのエビがとても合っていました。

3品目はリゾットかな・・・?(笑)忘れちゃいました。

4品目のお魚料理です。ぷっりぷりで驚きました!

そしてメインのお肉料理。見た目通り柔らかくて美味しかったです。

と、ここでチーズタワーがやってきました!丁寧に全部のチーズの説明をしてくださるのですが、もうどれを食べていいのか分からなかったので、お任せしました。

コンテチーズしか覚えていません(笑)

そしてデザート1つ目です。とろとろで美味しかったなぁ・・・

デザート2つ目です。もうここまででとてもお腹がいっぱいだったので、ちょうどいいサイズでした。

本日のワインはこちらでした。

お店に行った感想としては、とても接客が丁寧で、居心地がよかったです。また、ソムリエさんが女性なのに驚きました。ミシュラン2つ星なだけあって、お料理が美味しいのはもちろんですが、なんだかホッとする空間というか、落ち着ける空間でした。また、接客はシェフの奥様もしてくださります。笑顔が素敵な奥様でした。

Lyon(リヨン)に行くことがあったらまた行きたいな〜♪

以上、「Lyon(リヨン)のミシュラン2つ星レストラン「TAKAO TAKANO」」でした。

『TAKAO TAKANO』のHPはこちら→http://www.takaotakano.com/

『RESTAURANT Takao Takano』の場所はこちら↓

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なレストランに行けて良かったね!と思った方は、ぜひ「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


スイスランキング

ツイッター&インスタもやっています♪是非フォローしてね!

★私のプロフィールまとめも良かったら見てくださいね♪↓

karin-de-ringのプロフィール

【お知らせ】

「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪

また、かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村