旅行

🇧🇪ベルギー行ったらワッフル食べなきゃ!③その場で食べなきゃ意味がない・・・「Le Roi de la Gaufre」in ブリュッセル

2024年2月19日

今日は、ブリュッセル市内にあるワッフル屋さん3軒目のご紹介です♪

1軒目と2軒目についてはこちらをお読み下さいね↓

🇧🇪ベルギー行ったらワッフル食べなきゃ!①ブリュッセル一の有名店「Maison Dandoy」で本物のワッフル食べてきた!

ベルギーと言えば何を思い浮かびますか?まず最初に思い浮かぶのは、やっぱりワッフルじゃないですよね!? そんなベルギーには数多くのワッフル屋さんがありますが、今日は、その中でも一番有名と言っても過言では ...

続きを見る

🇧🇪ベルギー行ったらワッフル食べなきゃ!②見た目に騙されるな!激ウマワッフルはここ「Belgian Waffles」in ブリュッセル

今日は、ベルギーの首都ブリュッセルにあるワッフル屋さんの紹介第二弾です! 第一弾はこちらから読めます↓ 「Belgian Waffles」 先日ご紹介した「Maison Dandoy」がキラキラの店内 ...

続きを見る

「Le Roi de la Gaufre」

「Le Roi de la Gaufre」は、ブリュッセル中央駅から徒歩7分の繁華街にあるワッフル屋さんです。

お店のウィンドウにはサンタさんがワッフルを持っている可愛いイラストが書いてありました。

そして、ちらっと見える美味しそうなワッフル達・・・

お店の中に入ると、ショーケースにはたくさんのワッフルが並べられていました。

プレーンや、シナモン、チョコチップなど味がついているものから、

様々なトッピングがされているものもありました。

何を食べるかとても悩みましたが・・・

いちごを乗せたオーソドックスなものにしました。

とっても美味しそうです♪でも、ホテルも近かったし、赤ちゃんがお腹空いて泣き出したのでその場で食べずにホテルに持ち帰って食べることにしました。

ちなみに、飲みのものメニューもあったのですが、コーヒー類のお値段は2.5ユーロからでした。

まとめ

隣のお店の看板

さて、ホテルに持ち帰ったワッフルのお味はどうだったのか!?ということですが、もちろんとても美味しかったです♪

ただ、歩いている途中で、温かいワッフルの上にかけられたホイップクリームが溶けちゃって、どろどろのワッフルになってしまいました・・・

このお店にはイートインスペースがあるので、その場で食べるのが良かったですね・・・

皆さんは、イートインスペースで出来立ての美味しいワッフルを食べて下さいね!

「Le Roi de la Gaufre」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。種類が豊富で悩みそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-旅行