旅行

🇧🇪ブリュッセルでお土産買うならここ!スーパーマーケット「Carrefour (カルフール)」で買えるおすすめお菓子

2024年3月2日

ブリュッセルにあるスーパーマーケット「Carrefour (カルフール)」に、魅力的なお菓子がたくさん売っていました!

どれもお土産にぴったりだったのでご紹介していきたいと思います。

Carrefour (カルフール)

ブリュッセルの中心地にスーパーマーケットの「Carrefour (カルフール)」があります。

中に入ると、手前には生鮮食品がメインに置かれ、奥に行くとお菓子コーナーが広がっていました。

ワッフル

最初は、こちらのワッフルを買おうと向かったのですが予想以上にワッフルの種類が多くてびっくりしました!

ベルギーには、「リエージュワッフル」と「ブリュッセルワッフル」の2種類のワッフルがあるのですが、どちらのタイプも売っているのです。

ちなみに、「リエージュワッフル」はふわふわとした生地が特徴で、「ブリュッセルワッフル」はサクサククリスピーな生地が特徴なんです。

こちらのシャープみたいな形のワッフルは「リエージュワッフル」です。日本でキャラメルクッキーで有名な「Lotus」からワッフルがでています。プレーン味やチョコがけ、ミニサイズとバリエーションが豊富した。

フランスのメーカー「LU」からもチョコチップやプレーン、チョコがけのワッフルがでていました。どちらのメーカーも美味しそうです。

ちなみに、中は個包装されています。

他にも、クリームが挟まったゴーフルや、

色んなタイプのワッフルが楽しめるアソートセットも売っていて、この売り場だけで何を買おうか?と楽しく悩めました(笑)

チョコレート

ベルギーはチョコレートも有名です。

1883年創業のチョコレートブランド「Côte-d'Or(コート・ドール」は売り場の中で一番多くの面積を占めていました。国民的なベルギーを代表するチョコレートブランドです。

それから、先日ご紹介したチョコレートブランド「Galler Chocolatier」もたくさん売っていました。

「Galler Chocolatier」は、ベルギー王室御用達ブランドです。

種類も豊富だし、可愛いパッケージでお土産にぴったりです!

詳しく書いた記事もありますので、是非こちらもお読みくださいね↓

🇧🇪ベルギーはチョコレート大国!① ベルギー王室御用達ショコラトリー「Galler Chocolatier」inブリュッセル

ベルギーには、たくさんのチョコレートブランドがあります。GODIVA、ピエールマルコリーニ、と日本でも有名なチョコレートブランドが名を連ね、どこのチョコを買おうか悩みます。 でも、せっかくベルギーに来 ...

続きを見る

他にも、可愛い猫ちゃんのイラストが入ったチョコや、

おしゃれなパッケージのチョコなど、魅力的なパッケージのものがたくさん並んでいました!

どれも一つ2〜5ユーロくらいなので、バラマキ土産にぴったりですよね!

クリーム

ワッフルでもご紹介した「Lotus」からクリームもでていました!パンやクラッカーに塗って食べたら美味しそうですよね♪

色々買ってみた

スーツケースの空きと相談しながら色んなお菓子を買ってみました!

ワッフルは正直どれも美味しかったのですが、一番おすすめは「LU」のチョコチップと「Lotus」のアソートセットです。

チョコは、「Galler」はお土産に買ったのですが、みんな喜んでくれました♪

手前の薄緑と薄紫の板チョコはあまり・・・だったのでおすすめしません。

「Côte-d'Or(コート・ドール」はさすが国民的なだけあって、美味しかったです!

ブリュッセルでのお土産は是非カルフールで見つけてみてくださいね♪

Carrefour market Saint Honoréの場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。どれも美味しそうだね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-旅行