スイス スイスカフェ

🇨🇭「Pâtisserie Mage」で秋を感じるケーキでカフェしてきた!

2022年11月12日

ジュネーブで人気のあるパティスリーの一つ「Pâtisserie Mage」のカフェへ行ってきました♪

「Pâtisserie Mage」は、私のお気に入りで何度も足を運んでいるお店です。チョコレートの記事は書いたことがあったのですが、カフェの記事はまだ書いていなかったので、改めてご紹介することにしました!

チョコレートの記事はこちらから読めます↓

🇨🇭スイスチョコレートNO.5「Pâtisserie Mage」

今日ご紹介するスイスのチョコレート屋さんは、「Pâtisserie Mage 」です。 第1弾〜第4弾は記事の下に貼り付けていますので、合わせてお読み下さいね♪ 「Pâtisserie Mage」 「 ...

続きを見る

「Pâtisserie Mage」

「Pâtisserie Mage」は、ジュネーブ発祥のチョコレート屋さんで、2世代に続く家族経営のお店です。

店内には、常にたくさんのチョコレートやケーキが並んでいて、お客さんも後をたちません!

チョコレートの種類は豊富で、どれにしようか悩みますが、どれを食べても本当に美味しいです♪

また、ホールケーキや、カットケーキ、パンも売っています。ホールケーキはお誕生日などによさそうですね♪

さて、今日はブティックのご紹介はほどほどに、カフェのお話をしていきます。

カフェスペース

チョコレートなどの販売所の奥はカフェスペースとなっていて、室内席、半テラス席、テラス席があります。

自由に座って暫く待っていると、オーダーを取りに来てくれますが、ケーキを食べたい時は、先にお店でオーダーしてから席に座ります。

今回は、秋なので栗が入ったケーキを食べてきました♪

こちらは、ミルフィーユに濃厚なマロンペーストが入ったケーキです。

見て下さい・・・この美味しそうな断面図・・・!甘すぎないクリームにザックザクのパイ生地、そして濃厚なマロンペーストが合わさって、至福の時間を過ごせました。

また、一緒に行った友達はミニモンブランをオーダー♪

一口食べて「え!うまっ!!」とつい声が出ていましたよ!私も一口もらいましたが、とってもおいしかったです!

また、友達のお子さんも一緒だったので、その子はパイナップルアイスを食べていました。本物の果物から作られたアイスで身体にも良さそう〜♪

アイスもあるのっていいですよね!次回は私も食べてみよ〜♪

まとめ

こんな感じで、美味しい飲み物とケーキを食べてゆっくりできるカフェでした。お値段も良心的でケーキと飲み物で10フランしません。

地元の人でいっぱいのカフェなので、スイスらしい雰囲気も味わえますよ♪

また、ランチタイムはお食事も提供しているので、ランチに利用するのもいいかもしれませんね!

「Pâtisserie Mage」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。食欲の秋だねぇ!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

お知らせ

私も愛用している「Tropicfeel」の高性能スニーカーが、下記リンクかQRコードからクーポンコード「588」とご入力頂けると5%オフで購入できますよ♪かなりピタッとしたスニーカーなので、サイズはワンサイズかツーサイズ上を購入してくださいね♪

私は、ワンサイズ上にしました!

リンクはこちら↓】

Tropicfeel Japan

【QRコードはこちら↓】

「Tropicfeel」の記事はこちらから↓

🇯🇵「Tropicfeel」っていうスニーカーブランド知ってる??

今日は、素晴らしいスニーカーに出会ったのでご紹介したいと思います♪ ちなみに、以前スイス発祥のスニーカーについてご紹介している記事もありますので、是非こちらもご覧下さいね♪↓ 🇨&#x ...

続きを見る

-スイス, スイスカフェ