スイス スイスで子育て 赤ちゃん用品

🇨🇭日替わりランチを食べに行ったんだけど・・・美味しいイタリアン「Gigi Cucina & Bar」in ジュネーブ

今日ご紹介するのは日替わりランチが26フランで食べられるイタリアンレストラン「Gigi Cucina & Bar」です。以前記事を書いたのですが、あれから半年経ち、状況が変わっていたので改めて更新バージョンということでお話していきたいと思います。

今回は友達と日替わりランチを食べようと思って行ったのですが、なんと予約がないとお店にも入れない状態になっていました!

以前はいつも空いていて、ふら〜っと入れたのに、いつの間にか予約が必要なくらい人気なお店に・・・

なので、その日は諦めて近くのピザ屋に行ったのですが、(そのピザ屋の記事もありますので、ついでに是非お読みくださいね!↓)

🇨🇭なんで海外の人ってピザ1人1枚食べるんだろうね?ずっと気になっていたぴざ屋さん「Scaramu Restaurant Pizzeria」に行ってきたよ! in ジュネーブ

ジュネーブに来た時から、気になっていたピザ屋さんがありました。なぜかいつも違うところに行ってしまって、このビザ屋さんに入る機会がなかったのですが、ついに!やっと!?入ることができたのでレビューしたいと ...

続きを見る

やっぱり、「Gigi Cucina & Bar」のおしゃれなランチが食べたい!ってことで今度は事前に予約してお店へ行きました。

さて、久しぶりに行った「Gigi Cucina & Bar」ではどんなものが食べられたでしょうか!?

ご紹介していきたいと思います。

以前行った「Gigi Cucina & Bar」の記事はこちらから読めます↓

🇨🇭本格イタリアンランチが26フランで食べられる!「Gigi cucina & Bar」inジュネーブ

ジュネーブの「Genève-Eaux-Vives」駅直結の建物にあるイタリアンレストランでランチしたのでご紹介したいと思います! 「Gigi cucina & Bar」 「Gigi cucin ...

続きを見る

「Gigi Cucina & Bar」

「Gigi Cucina & Bar」は、ジュネーブの「Genève-Eaux-Vives」駅直結の建物にあるイタリアンレストランで、隣にあるミシュラン一つ星フレンチレストラン「La Micheline | Bistronomie」と同じ経営のレストランです。

「La Micheline | Bistronomie」でランチをしたときの記事も是非合わせてお読みくださいね↓

🇨🇭ミシュラン一つ星「La Micheline | Bistronomie」でランチしてきたよ!in ジュネーブ

ジュネーブには、ミシュランレストランがそんなに数多くありませんが、新しくミシュランワンスターを獲得したレストランができたので行ってきました! 「La Micheline | Bistronomie」 ...

続きを見る

テラス席もあるのですが、今はまだ寒いからか、テラスはクローズしていました。

店内は、手間にバーカウンターがあり、奥に席がありました。予約必須なだけあって店内は満席です!満席というか、小さなテーブルに追加で椅子を入れ込んでパンパン状態です(笑)

私達は、大人3人+赤ちゃんで行ったのですが、この小さな丸テーブルでした。ここにベビーチェアもプラスされたのでぎゅうぎゅうです(笑)

それだけ人気なんですね・・・

さて、ランチは日替わりメニューがあるので、今日の日替わりメニューをチェックしたところ、「ナスとアーティチョークのラビオリ」と「フレッシュリコッタチーズとバジル」だったのですが・・・なんと売り切れと言われてしまいました。

12時オープンで12時半に予約していったのに、もう日替わりランチがないなんて・・・衝撃です!

仕方ないので、それぞれアラカルトにしました。

主人はパルマのプロシュートピザにしました。トマトソースがベースとなってたくさんのプロシュート、ブッラータチーズ、ロケット、チーズ、そして白トリュフオイルがかけられたピザです。めっちゃくちゃ美味しそう・・・!お値段は31フランでした。

一切れもらいましたが、本当に美味しかったです。

友達は、イカスミパスタにしていました。自家製タリオリーニに、砂糖漬けレモンが添えられ、イカとイカ墨で和えられたパスタです。見た目もキレイですよね。友達は一口食べて・・・「美味しい!」と思わず口にしていました!それくらい美味しかったのか・・・!次回頼もうかな・・・?お値段は32フランでした。

私は、カニと天然エビの自家製ラビオリにしました。見た目が本当にキレイで、びっくりしましたよ!

ラビオリも蟹や海老をふんだんに感じられるスペシャルなラビオリでとても美味しかったです。お値段は34フランでした。

ただ、このラビオリ量がとても少なくて、これだけではお腹が空いてしまいました(泣)

まとめ

どれもキレイでとても美味しかったのですが、アラカルトだと結構高いランチになってしまいますね・・・

日替わりだとフォカッチャとメイン、デザートで26フランなので、いかにお得なのかが理解できました。

日替わりランチのメニューはHPから確認できますし、もしこのレストランで日替わりを食べたい方は、12時のオープンと同時に行かれることをオススメします!

「Gigi Cucina & Bar」の場所はこちら

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。アラカルトが30フラン越えってやばいね・・・!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスで子育て, 赤ちゃん用品