スイス スイスレストラン

🇨🇭本格イタリアンランチが26フランで食べられる!「Gigi cucina & Bar」inジュネーブ

ジュネーブの「Genève-Eaux-Vives」駅直結の建物にあるイタリアンレストランでランチしたのでご紹介したいと思います!

「Gigi cucina & Bar」

「Gigi cucina & Bar」は、本格的なイタリアンを気軽に楽しめるレストランです。

以前ご紹介したフレンチレストラン「La Micheline | Bistronomie」と同じ経営のレストランとのことで、期待して行きました!

「La Micheline | Bistronomie」へ行った時の記事もありますので、こちらも合わせてお読み下さいね。↓

🇨🇭ミシュラン一つ星「La Micheline | Bistronomie」でランチしてきたよ!in ジュネーブ

ジュネーブには、ミシュランレストランがそんなに数多くありませんが、新しくミシュランワンスターを獲得したレストランができたので行ってきました! 「La Micheline | Bistronomie」 ...

続きを見る

平日は、ランチコースがあり毎日メニューが変わります。

この日は、スイスの建国記念日でしたが、お店はオープンしていました。多くのレストランが休みになる日に営業していたので、ちょっとびっくりしましたよ。

この日は晴天だったので、お客さんはほぼみんなテラスで食べていました。

私達ももちろんテラスに座りました!

メニューはランチセット以外にもアラカルトをオーダーすることができましたが、ランチが26フランとお得だったのでランチセットをオーダーしました。

すると、まずはお皿がきました。日本の焼き物みたいなお皿です!

そしてパンですが、なんとフォカッチャでした!サービスのパンがフォカッチャなのは嬉しいサプライズでした!フォカッチャ大好きなんです♪

実は、ランチセットの他に単品でアランチーノもオーダーしました。一口サイズの小さなアランチーノが5つ入って22フランでした。

ランチセットに匹敵するお値段でしたが、とっても美味しかったので頼んで良かったです。

ちなみに、アランチーノとはリゾットコロッケです。

さて、ここからランチセットの内容ですが、まずはグリーンサラダがきました。新鮮なレタス、ニンジン、玉ねぎ、エディブルフラワーのサラダです。さっぱりしたドレッシングがかけられていて食べやすかったですよ。

そして、メインはこちらです!

トマトのタルトにブッラータチーズがまるまる一個添えられた豪快な一皿でした!

ブッラータチーズにナイフをいれると、トロッとチーズがでてきて、とっても美味しかったです。

トマトのタルトは、トマトが焼かれたことによって甘味が増し、食べやすくボリュームがありました!

結構大きくて、タルト生地に厚みもあったのでお腹いっぱいになりましたよ。

まとめ

なんとな〜く入ってみたイタリアンレストランでしたが、凄く美味しくて気に入りました!

ランチメニューは毎日変わるし、また近くへ行ったら寄ってみようと思います♪

お友達とのランチにも使えそうなので、おすすめですよ!

「Gigi cucina & Bar」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。ブッラータチーズが丸ごと一個とは贅沢だね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-スイス, スイスレストラン