トルコ ホテル 世界のMARRIOTT BONVOY 旅行

🇹🇷憧れの「The Ritz-Carlton, Istanbul」のスイートルームに泊まったよ!

2024年6月17日

トルコのイスタンブールにある「The Ritz-Carlton, Istanbul」のスイートルームへ宿泊したのでレポートしたいと思います!

「The Ritz-Carlton, Istanbul」

「The Ritz-Carlton, Istanbul」は、イスタンブールの中心部、ボスポラス海峡を見下ろすことができる高級エリア「ドルマバフチェ地区」に位置しています。

タクシーで向かいましたが、遠目に一際目立つリッツカールトンが見えた時はテンションがあがりました!

ホテルに入るには、まず車ごとセキュリティーチェックがあります。トランクなどを開けて荷物に異常ないかの確認が行われました。厳重ですね〜!

車を降りて、ホテルの中に入る時にも個人的なセキュリティーチェックがあり、ようやくフロントへ到着しました。

中央に螺旋階段がある素敵なフロントです。

チェックインカウンターに通されてすぐに、飲み物を聞かれました。

私はお水をもらいましたが、主人はスパークリングワインをもらっていました。チェックインでスパークリングワインがでてくるとちょっとテンションが上がりますね♪

それから、赤ちゃんにはこの可愛いライオンちゃんをもらえました。リッツカールトン・イスタンブールのキャラクターみたいです。うちの赤ちゃんは、このライオンさんが気に入ってカミカミしていましたよ。

手続きが終わると、早速お部屋に案内されました。

エレベーターを降りると、ラグジュアリーな感じがしてお部屋へ行くワクワク度が増してきました!

絨毯ばりの廊下を歩いて行くと・・・

スイートルームのお部屋

素敵なスイートルームが用意されていました!

このお部屋は「パークスイートルーム」でお部屋の広さは64平米です。

入口近くにはデスクがあり、

デスクの上にはメッセージカードとワインが用意されていました。

後ろは、ミニバーです。コーヒーマシーンと紅茶がありました。

そして、窓側には風船と

ケーキが用意されていました!

と言いますのも、実はこの日は私のお誕生日だったのです。お誕生日のサプライズでケーキと風船の飾り付けがされていて、とっても嬉しかったです♪

隣の部屋はベッドルームです。クッションや壁の柄がトルコっぽくて素敵でした。

ベッド横にはジャケットハンガーがあり、

クローゼットには、バスローブが用意されていました。

それから、ベビーベッドも用意されていました。可愛いお布団です♪

ベビーベッドの中には、赤ちゃん用のスリッパやおくるみ、アメニティーセットが入っていました。

続けて、バスルームのご紹介です。バスルーム全体は大理石で広々しています。

アメニティーは全て揃っていましたよ!ただ、歯ブラシのヘッドが大きかったので、私は持参していきました。

右側にはバスタブがあり、

左側にはシャワールームと

個室のお手洗いがありました。

ターンダウン

夕食を食べに部屋を留守にしていたのですが、戻ってきたらターンダウンがされていました。

ベッド横にはお水が用意され、

ベッドの上にはチョコレートが置いてありました。ホテルによって、置いてあるお菓子が違うので、いつも楽しみにしているのですが、リッツのチョコレートは嬉しいですね♪

ラウンジ

さて、今回はクラブラウンジを利用しました。リッツカールトンはプラチナ会員以上でも、クラブラウンジを利用することはできません。あくまでも、クラブラウンジフロアに宿泊したお客さんのみとなります。

マリオットグループのホテルのステイタス保有者のラウンジ利用について詳しく書いた記事があるので、気になる方はこちらもお読みくださいね。↓

🏨【BONVOY解説シリーズ④】マリオットのプラチナ会員になったのにラウンジ利用ができない?!ラウンジへのアクセス保証についてを徹底解説!

昨日はウェルカムギフトについて説明し、どういうケースで朝食が無料になるかを徹底解説しました。今回はラウンジへのアクセス保証についてお話していこうと思います! 前回までのお話はこちらからご覧下さいね♪お ...

続きを見る

さて、このラウンジは1日に5回、食事メニューが変わります。

Breakfast、Light Lunch、Afternoon Tea、Hor d'oeuvres and Cocktails、Dessert and Cordialsです。

Dessert and Cordialsを除いて4回ラウンジを利用しましたのでご紹介したいと思います。

「Afternoon Tea」14:30〜16:30

まず、チェックインした時間がちょうど「Afternoon Tea」だったのでそのままラウンジへ行ってみました。

ラウンジ内は広々としていて、正面の窓からはボスポラス海峡を見渡すことができました。なんて素晴らしい景色なんでしょう!

「Afternoon Tea」ということで、用意されているお食事は軽めのものがメインでした。

サンドイッチやタルト、

春巻きに

スコーン、マカロン、トルコの伝統菓子

パンウンドケーキとスイーツ系が多めに用意されていました。

ドリンクは、カクテルやウイスキーもありましたし、

ワインやプロセッコもありました。

他にも、ビールやジュース、コーヒー、紅茶もありましたよ!

一番角のボスポラス海峡がよく見せる席に座れました!

ベビーチェアも借りることができたので、3人でゆっくりおやつタイムを過ごしました。

「Hor d'oeuvres and Cocktails」17:00〜20:00

「Afternoon Tea」を利用したのが16時過ぎだったので、そのまま過ごしていたら17時になり、「Hor d'oeuvres and Cocktails」の時間となりました。

せっかくなので、このまま夕食をここで食べることにしました。

夕食というには軽めですが、十分な種類がありましたよ!

サラダや小さな前菜、

チーズに

スープ、

サーモンのグリルにマッシュポテト、

小さめのトルコの伝統菓子や、

ムースにケーキ、クッキーというラインナップでした。

ドリンクは「Afternoon Tea」と同じものがそのまま飲めました。

「Breakfast」7:00〜11:00

さて、朝食に来ました。朝の景色は綺麗で清々しいですね♪

朝食会場にはシェフがいました。

朝も窓側の景色が綺麗な席に座れましたよ♪

ドリンクはフルーツジュースやスムージーがありました。コーヒーや紅茶は作ってもってきてくれます。

食事のメニューはシリアルに、

パウンドケーキ、

トルコの伝統菓子、

パン、

ジャム、バター、

サラダやカットフルーツ、

チーズやサーモン、ハム、

ベーコンやポテト、

ワッフルにパンケーキがあり、

卵料理はシェフが作ってくれました。

みためは綺麗じゃない(笑)けど、具だくさんで美味しかったです。

「Light Lunch」12:00〜14:00

翌日は、午後のフライトだったので、軽めのランチがてら「Light Lunch」の時間も利用しました。

内容は、サンドイッチや前菜、

サラダに

お肉、

スープ、

グラタン

フルーツにデザート、

小菓子と、「Light Lunch」の名の通りのラインナップでした!

プール

ホテルには、宿泊者なら誰でも利用できるプールがあります。

南国っぽい入口を入り、階段を登ると・・・

プールサイドにたくさんの椅子があり、

小さなプールに、

細長いインフィニティプールがありました。プールは小さめですが、ボスポラス海峡を見ながら入れるなんて凄いですよね!

プールからの景色はこんな感じでした!

ただ、5月末はまだ寒かったので誰もプールに入っていませんでした。夏は混みそうだな〜・・・

その他の施設

ホテル内には、いくつかのお土産屋さんがありました。ジュエリーショップやトルコ雑貨ショップがあり、

キッズルームもあったのですが、鍵がかかっていて利用できませんでした。残念・・・

他には、スイーツショップや、ミシュラン日本食レストラン、

ミシュラントルコ料理レストランがありました。朝食を希望した人はこちらでの朝食となるようです。

私達はラウンジで食べましたが、こっちの朝食も気になりました!

まとめ

チェックアウト時にもらったお土産

さすがのリッツカールトンで、とても気持ちの良い滞在ができました。

何よりもベッドがフカフカなのが最高でしたよ♪ただ、ラウンジに関しては、そんな特別美味しいとか、テンションが上がるとかではなかったので、普通に朝食をつけたほうがいいかもしれませんね。

でそれ以外は言うことなしで、最高のお誕生日が過ごせましたよ!

「The Ritz-Carlton, Istanbul」の場所

応援&フォローお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵なお誕生日だったね!と思った方は、是非「ぽち」っとお願いします♪押して下さるとブログを更新する活力になります♪

ブログ村ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


スイスランキング

ブログ村でフォロー

旅時々ワイン in スイス - にほんブログ村

リンクイット

karin-de-ringのプロフィール

Twitter

-トルコ, ホテル, 世界のMARRIOTT BONVOY, 旅行