🇨🇭スイスのスーパーマーケット『Migros』

2021年5月7日

スイスには大きなスーパーマーケットが3つあります。

今回は『Migros』というスーパーのご紹介!

Migros

街中どこでも見かけるお店です。

スイスの全ての州とスイスの国境に近い地域にあるそうです。

野菜売り場には、カラフルなフルーツや野菜が綺麗に陳列されています。

寒い国なだけに苺はとっても安いです!ただ、全然甘くないのが残念。

きっとジャムとかにするんだろうな~?と思います。

ちなみに野菜、フルーツのほとんどが量り売りです。

食べたい量を欲しい分だけ買えるのは魅力的ですね。

こんな機械が置いてあるので、該当する野菜やフルーツの番号を入力して、重さを計ると自動で値段シールがでてきます。

今が旬のアスパラに関しては、1キロ売りでした!

アスパラは緑が1キロで9フラン、だいたい1000円くらいでした。

他には、スイスといったら乳製品ということで、ヨーグルトの種類が恐ろしいほどあります。ちなみに私は毎回プレーンヨーグルトを1キロ買うのですが、お値段は4フランくらいです(440円くらい)安いですね。

チーズもハムも種類が豊富で、チーズに関してはお手頃なお値段です。

しかも美味しい!

それと、食べて美味しかったのがチキン!

このような機械にチキンが丸ごと入っていて、できたてのグリルチキンがいつでも買えます。ハーフサイズで7フランほど。(770円くらい)とっても美味しいので、お気入り!

最後に、会計ですが無人レジがあり、とても便利です。

自分でバーコード入力して、カード会計で終わり!

言葉が話せなくてもいいので、スイスに来たばかりの私にはぴったりです。

次回はもう一つの大きなスーパー『coop』についてご紹介します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最後までお読み頂きありがとうございました。ブログ村に登録したので、「ぽち」っとお願いします♪

押して下さるとブログを更新する活力になります♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

ブログフォローはこちらから♪↓

旅時々ワイン - にほんブログ村